SSブログ

今頃スタッドレス交換……その2 [トラブル]


163472kmのときミシュランXI2購入。以来約2ヶ月約6100km走行。
       右前で使用↓                    ↓右後ろで使用
IMG_2445.JPG

↓右後ろで使用 各ブロックの角はまだしっかりしている
IMG_2451.JPG

↓右前で使用 各ブロックの角のシャープさがなくなっている サイプも広がり気味
IMG_2452.JPG




ミシュラン・プライマシー、2007年4月の購入から約30500km走行。
IMG_2346.JPG

↓後ろで使ってたので、こっちの方が磨耗が少ない。こいつを前に。
IMG_2347.JPG

↓こいつを後ろへ。
IMG_2348.JPG




【右後輪まわり】
IMG_2366.JPG

IMG_2367.JPG




【右前輪まわり】
IMG_2395.JPG

IMG_2384.JPG

IMG_2396.JPG

ブッシュ 細かい亀裂あり 見なかったことにしよう
IMG_2387.JPG

IMG_2391.JPG

IMG_2392.JPG

IMG_2393.JPG




【左前輪まわり】
IMG_2410.JPG

IMG_2402.JPG

ブッシュ 右側と同じく細かい亀裂あり 右側と同じく見なかったことにしよう
IMG_2404.JPG

IMG_2406.JPG

IMG_2408.JPG




【左後輪まわり】
IMG_2412.JPG

IMG_2413.JPG

IMG_2415.JPG

IMG_2416.JPG


まあ、こんな感じで特に異常は無いと思います。
Dr.corrado もし何かお気づきのコトがありましたら、お手数ですがコメントくださいませませ。よろしくお願いいたしま~す。

では、また。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 8

corrado

ロアアームのブッシュに亀裂が入っていますが、
まぁ〜この位なら問題なさそうです。
そろそろ夏タイヤが終わりですね。
by corrado (2009-04-12 21:12) 

GG233334

ここのブッシュ8万km弱のときもっと大きい亀裂が入り、保証で交換してもらいました。今回はこの程度ですから、放置で大丈夫ですね。

で、プライマシーですがもう少し使わせてください。あと2万kmくらいもちませんかねぇ、師匠。
by GG233334 (2009-04-13 15:40) 

callahan

久々です。
タイヤ、ケチったらダメですよ~~。
ね!corradoさん(^^♪

by callahan (2009-04-13 18:24) 

GG233334

やや、callahan さん、久しぶりにコメントをいただいたと思ったらお叱りのお言葉ですか。ショボ~ン。
わかりました、じゃ、せめてあと1万kmくらいはお許しください。(笑)
by GG233334 (2009-04-13 19:24) 

corrado

日本・・・いや世界景気の浮上の為にもタイヤを交換しましょう。
な〜んちって。
195/65R15サイズなら国産でも多いので安いですよ。

新しいプライマシーLCは高いので、
ピレリのP7かチントュラートP6などの環境タイヤなどが良いかも。
ミシュランはちょっと高価です。XM-1なら安いのですが、どちらかというと、日本設計なので、国産車に良いかも。溝がミシュランにしては最初から浅いです。

BSの場合は静粛性は高いのですが、ぶっちゃけ欧州車に合わない気もします。BSのタイヤを勝手にぶった切ると、スニーカーは業界では消しゴムタイヤと呼ばれています。ダンロップではエコスになります。B-スタイルEXは国産小型車にベスト。プレイズはインチアップをしても快適に暮らしたい方に・・・静粛性も高いです。
エコタイヤのエコピアは環境オタクさんへ。
眼中に無いと思いますが、レグノは究極のコンフォートタイヤ。ともかく柔らかいコンパウンドを使用。乗り心地は良いけれど、安定性はイマイチか。そして何より柔らかいので寿命が短いですね。

ともあれ、雨の日などではABSの作動する頻度も高まっていると思いますのでご注意を。
by corrado (2009-04-14 01:22) 

GG233334

corrado さん、こんちは。
ミシュランのHPを覗いたら、今履いてるパイロットプライマシーは消えちゃってますねぇ、ショック!
いまどき 195-65-15 てサイズは少ないみたいですね。
タイヤ交換に備えて、ちょっと紙のカタログを集めて研究します。

余談ですが、ピレリのHPよりミシュランのHPの方が洗練された感じに思えるのは、ボクだけでしょうか?
by GG233334 (2009-04-17 13:46) 

corrado

あ〜どうも。。。
ピレリのHPは見にくいですね。
ただ、195/65R15サイズは定番なので(国産でも多い)、
割にサイズはありますよ。

プライマシーは新型になり末尾にLCが付いたものが発売されました。
また、このサイズはエナジーセイバーも出ていますよ。
そんな訳で、ミシュランは旧モデルの爆安セールをしています。
by corrado (2009-04-18 21:01) 

GG233334

corrado さん、どうも。
なんとな~く『エコ志向』タイヤには食指が動かないんですよ。
できれば、少しでも『スポーツ志向』寄りのタイヤを選びたいんです。
あくまで走りはオトナシイんですけどね。(笑)
by GG233334 (2009-04-20 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃スタッドレス交換今日の燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。