SSブログ

ミリタリーウェア好きの方へ その3 AVIREX DECKJACKET [mono]


2月25日木曜日。東京はいまいちスカッとしない空模様でした。やっぱスカッと青空がいいやね!

今回も、下書きしてあった記事を完成させて予約投稿です。





さてさて、出し惜しみしていた件のデッキジャケットTHE AVIREX NAVY DECK JACKETをお披露目いたします~。

嫌がる哀人に着せてみた ↓ 愛人に着ていただいた    (背面)
IMG_6447.JPG




身長175cmの愛人が着ると、こんな感じ。デカい!     (前面)
IMG_6448.JPG
では、これを着ているワタシはいったいどれほどガタイがいいんでしょうか?

左袖に刺繍とペンポケット
IMG_6452.JPG


襟にU.S.N.のステンシル、左胸にオキシジェンタブ、両脇にICSコードループ
IMG_6473.JPG
こんな使い方をするみたい ↑
ちょいと洗濯ばさみをとめてみたり、ヘッドフォンのコードをおさえてみたり……。

それにしても、色あいが全然違って写ってますね。U.S.NAVYですから、もちろん色はネイビーです!(笑)ワタシのウデが悪いのでキチンと色が出せないのです~、ご容赦くださいませ~。

なんでこんなモノをお見せしたかというと、『まあ!なんて物持ちがいいんでしょ!』と驚かれたくてですが、あれぇ~!? 言い換えると『いつまでこんな古い物を持ってるんだよ』となるのかぁ……!?

そうなんですよ、棄てられない性格なんです。ゴミ屋敷予備軍、てとこでしょうか。このジャケットを購入したのは皆さんがお生まれになる前!?の1988年ですから、なんと20年以上も経つんですね。

購入時(11/28/88となってます)のインボイスまで出てきましたヨ。
IMG_6398.JPG

サイズはLですが、いやぁ~デカイのなんの!ワタシが着ればさすがに愛人着用の写真ほどにはブカブカじゃないけど、未脱脂ウールの厚手のセーターの上に着てもまだまだ余裕があります。何でこんなデカイのオーダーしちゃったんだろ?ガタイのいい友人の『B-3』サイズ42と一緒にオーダーしたからつられちゃったのか、今となっては謎ッス。

でも、まだまだ着る(所有し続ける)んだもんね~! (by ゴミ屋敷の主)



では、また。





【追記】2月27日16時
本文中に重大なミスがありましたが、あえてそのままにしておきます。悪しからず。
そして、ももんがさんごめんなさ~い!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

ももんが

愛人さん私より背が高いです。
カッコイイですねー。
これは個人輸入されたんでしょうか?
こういうのは古くなったらゴミじゃなくてお宝でしょう。
と考える私は同輩なんでしょうねー。
by ももんが (2010-02-25 21:45) 

GG233334

ももんがさん、こんちは。
『えっ!? なんで?』と思ったら、はい、ワタシのミスです。(汗)
ワタシの大事な大事な愛人の身長は……
本人は158と言い張りますが、四捨五入して157です!(笑)
これならももんがさんの方が高いですよね。

はい、もうイロイロなモノを個人輸入で買いました。
その中で一番高価だったのはMTBでスた。
このMTBこそ(たぶん)お宝級でしたが、ワケ有って奈落の底(粗大ゴミ処分場)に
ブン投げてしまいました。(大大大後悔)

by GG233334 (2010-02-27 15:47) 

hiro78

ミスって女王さま・・ じゃなくて愛人さんのこと!


by hiro78 (2010-03-03 22:10) 

gyaro

はじめ身長175cmと聞いて、
じゃあ、GG233334 さん は、2mはあるんだな、
とか思っちゃってました!(笑)

私も12,3年使い続けてるものはありますが、
20年モノはまだありません~♪
でも気に入ったものは修理しながらでも使い続けたいですよね!!
by gyaro (2010-03-04 01:03) 

GG233334

hiro78 さん、こんちは~。
相変わらず軽井沢は寒いのかなあ。
今日こちらは雨ですから、もしかしてそちらは雪?

さて、文中のミスとは愛人の身長です。
誤175⇒正157 です!(笑)
by GG233334 (2010-03-06 16:07) 

GG233334

gyaro さん、おしい!
ボクは178cmです、あ!全然おしくないか。(笑)

gyaro さん、12,3年なんてまだまだですな~。
ボクの愛人さんなんて、知り合ってから30年以上経ってまっせ。(自分で驚愕!)
気に入ってるんで修理しながら……なわけ無いッス。
by GG233334 (2010-03-06 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。