SSブログ

給電所!? [日記のような…]


4月23日金曜日。東京は一日中小雨が降ってました。

ということで『21時のオトコ』GG233334でございます。



昨日(22日木曜日)も雨、寒~い一日でした。空樹のテッペンは雲に隠れてた。
IMG_9317.JPG





さて、今回はさらにサカノボッテ一昨日(21日水曜日)のお話。

そこそこ天気がよかったので、『そうだ!京都へ行こう!』と。




……なんて言いながらも、向かったのは『三浦』です。

もうちょいスカッと晴れてれば房総半島の鋸山あたりが見えるはず。
IMG_9289.JPG


もうちょいスカッと晴れてれば富士山が見えるはず。(う~む、なんでこんなに暗いんだぁ?)
IMG_9292.JPG


これ、海だよ海!けっこう高い所からって砂浜の足跡でわかるかしら?(蟻の足跡じゃないよ!)
IMG_9294.JPG


ちょっと跳んでみようかと……。(これじゃぜんぜん高所に見えないね)
IMG_9295.JPG
(4枚とも、いずれも城ヶ島大橋から撮影)



ああ、ボクって高所恐怖症だったんだなってあらためて気づいた。

だって柵から上体をのりだして海を見てたら、なんだか凄~くゾクゾクしたもん。

んで、ずぅっとゾクゾクするくらいならいっそ飛び下りちゃえば一瞬でゾクゾク感から開放されるな……

……なんて想ったりしたけど、そりゃあ飛び下りられないよ、怖くてさ。

あ~あ、これで立派な三重苦だ。

閉所恐怖症でしょ、暗所恐怖症でしょ、それに高所恐怖症!





そんなことを考えつつ、帰る途中こんなとこに寄ったの。横浜横須賀道路の……
IMG_9314.JPG


トイレがえら~くキレイになってたよ。
IMG_9312.JPG


数人の男性(アタリマエだね)が用をたしていたので撮れなかったから、個室をパチリ。
IMG_9311.JPG


それから、こんな看板があった。
IMG_9299.JPG


知らなかったよぉ、いつの間にこんなのできてたんだぁ?
IMG_9301.JPG


傷心者の小心者のGG233334といたしましては、感電が怖くてお触りできましぇんでした。
IMG_9304.JPG


給油機ならぬ給電機!? もしかして、タダ?
IMG_9305.JPG


どのメーカーのクルマにも合うのかしら?
IMG_9307.JPG

最近ハイブリッド車が増えたなぁとは感じてたけど、いよいよこういう時代になりましたか。

ボクの知らないうちに世の中こんなことになってたんだね。

ガソリンが無くなったら、ガス欠。

じゃあ、電気が無くなったら、電欠? それとも、エレ欠? なんだかなぁ~。

もし電気自動車から救援要請を受けたら、いったいJAFはどうやって電気を運ぶんだろ?

う~ん、ゴルフ乗りアナログ人間のボクにとって、謎はますます深まるばかりなのでした……。

では、また。





【追記】4月27日火曜日
テレビで観たんだけど、『i-MiEV』に充電するのに記事中の給電機と似たような急速充電機で30分もかかるらしい。てことは、皆がi-MiEVに乗りだしたら、給電所は大変なことになっちゃうね。周辺道路も順番待ちで大渋滞!インフラが十分に整備されるまで電気自動車の普及はオアズケだね。


タグ:三浦 城ケ島
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 10

Z3

こんにちは。
4月とは思えないような寒暖の差ですよね。
横須賀パーキングエリア綺麗ですね。機会があったら寄ってみます。
給電機?ってこんな機械なんですね。これからどんどん増えるんでしょうね。
by Z3 (2010-04-24 13:51) 

GG233334

Z3 さん、こんにちは。
最近の温度差、ホント、年寄りGGにはこたえます~。
給電コネクタと書いてありますから、給電機でいいんでしょうね。
電気自動車の充電っていうと、家庭にあるごく普通のコンセントを想像しちゃうんですが、やっぱり出先ではこういった施設が必要なんでしょうね。
これ、どう見ても電気代無料って感じなんですが、謎!
by GG233334 (2010-04-24 17:06) 

べむ

横須賀PAきれいになりましたね。

釣りの時の待ち合わせ場所ですねぇ。

もう少し暖かくなったら、「いか」に再会しないと。
イカ釣り再開です(笑)
by べむ (2010-04-24 22:20) 

corrado

こんばんは。
最近ステラのEVの話を関係者から聞いたのですが、
実際には100km以上走れないとのこと。
また、その胡散臭い走行距離もエアコンOFF、ライトOFF状態なんだそうです。
出先でガス欠ならガソリンを入れれば走れますが、
EVの電気欠は大変ですよねぇ。
とりあえず、内燃機関で最も燃費が良いのはディーゼル・ハイブリットのようです。
EVは電池の価格が下がらないことには実用化は無理ですね。
また、このEVのスタンドですが、
かなり高価なんだそうです。。。ですから簡単には普及しないでしょうね。
by corrado (2010-04-25 00:33) 

GG233334

べむさん、こんちは。
そうですか、釣りが趣味なんですね。
久里浜あたりから船に乗るのでしょうか?
もしボウズのときはご一報ください。
漁業協同組合の生簀をご紹介します。
ワタクシの紹介だ、と言うと相場より高く売りつけられ
おまけに塩を撒かれちゃうかもしれませんが~。(笑)
新鮮でイキのいいイカを見ると、どうしても液晶とダブります。
by GG233334 (2010-04-26 13:11) 

GG233334

corrado 師匠、またまた貴重な裏話をありがとうございます。
それにしてもテスラ1810万円!とか……ひぇ~っ!
それで100kmしか走らないんじゃねぇ。
夏の夜、エアコンONでステレオ聴きながら海岸通をノンビリ流していると、
突然エンコしちゃうわけですね。
それじゃあデートがだいなしだぁ~!
by GG233334 (2010-04-26 13:20) 

gyaro

お~っと対角線上の電線がめっちゃカッコイイっす!
しかし、横横のトイレ、ホント綺麗ですね。。。
トイレが綺麗だと嬉しいですよね^^
by gyaro (2010-04-26 22:37) 

GG233334

おお!ほんとだ、対角線だ。
gyaro さんにお褒めいただき、嬉しいッス!
んが、意図したわけじゃなく、雨だからクルマから出るのが面倒だったので
図らずもこんな構図になったのでした。結果オーライの見本みたいネ。(汗汗)

PAのトイレって重要ですよね。気持ちよ~く用を足したいもんです。(笑)
設備も重要ですが、使用するヒトのモラルも重要!ネ。
by GG233334 (2010-04-27 18:17) 

ももんが

電気スタンド(?)ってこんな感じなんですねー。
初めて見ました。
高いところの写真怖すぎます。
by ももんが (2010-04-27 22:00) 

GG233334

ももんがさん、こんちは。
そう、電気スタンドです~。
でっかいどう~北海道ではまだ見かけませんか?

あれ?高く見えますか?
高いところって書いたのを読んでそう感じてくださるんなんて……
ヘタッピ写真で怖がってくれて、嬉しいッス。(笑)
by GG233334 (2010-05-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。