SSブログ

錻力!? 押し見せ その2 [日記のような…]


平成25年6月11日火曜日。う~ん、台風の影響か今日の東京は朝から冴えない空模様でした。





さて、前記事に続き錻力(ブリキ)の押し見せです。
とはいうものの、ブリキ製以外のモノもたくさんあります、ご了承くださいませ。(笑)

GW中に日本橋高島屋で開催された『北原照久のお宝コレクション展』の写真です。

会場入り口
IMG_4389.JPG




                             ◆
                             ◆
                             ◆



  






平成25年5月5日『お宝』が『お宝』に進化した
(長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞が授与された日)
IMG_4386.JPG
IMG_4453.JPG










自動車ブログですから(?)、まずはクルマ・乗り物関係から……
IMG_4476.JPG

IMG_4478.JPG
IMG_4477.JPG



IMG_4412.JPG



IMG_4481.JPG



IMG_4479.JPG



IMG_4480.JPG



IMG_4411.JPG



IMG_4410.JPG



IMG_4482.JPG



IMG_4406.JPG



IMG_4407.JPG



IMG_4475.JPG



IMG_4484.JPG










さらにロボット系へ
IMG_4397.JPG



IMG_4488.JPG



IMG_4490.JPG



IMG_4415.JPG



IMG_4489.JPG


アストロボーイ
IMG_4402.JPG


カメラロボ?、艶かしい女性に見えるのはボクの脳みそのせいかしら?
IMG_4403.JPG


ARAFLEX、検索したけどでてこないから架空のカメラブランド?
IMG_4404.JPG


セクスィ~アンドロイド
IMG_4439.JPG



IMG_4440.JPG









さらには与勇輝氏の作品まで
IMG_4462.JPG
 IMG_4463.JPG










『のんきな父さん』、ワタクシがモデルをつとめまスた。…………もちろん、嘘。
IMG_4408.JPG
コピー ~ IMG_4408.JPG








企業宣伝広告用
IMG_4421.JPG



IMG_4422.JPG



IMG_4505.JPG



うわっ!! この目つき、いじめっ子ペコちゃんと項垂れるビクターワンコのように見える、笑
IMG_4430.JPG
ペコちゃんに、さぞかし理不尽な要求をされたんだろうね。意図的にこういう配置にしたのかな。

ん!? ペコちゃんの隣で右手を上げてるコは誰? まさか、ポコちゃんじゃないよなぁ。
IMG_4425.JPG

IMG_4423.JPG

IMG_4424.JPG









ビリケンさん、裸足のままでいないでビルケンのサンダルでも履けばいいのに、笑
IMG_4428.JPG

IMG_4429.JPG










IMG_4469.JPG
コピー ~ IMG_4469.JPG









デカッ!! こんなモノまで、戦艦伊勢、前から
IMG_4486.JPG
後ろから
IMG_4390.JPG



あ~!!、画像をアップするのに疲れちゃったので今回はこのへんで……。

まだまだ、押し見せまっせ~。

では、また。



  


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

toriton

コレクター家の収集欲って凄いんだなぁと、つくづく思います。
どこかに、「ここでキリ(終)」ってのはあるのでしょうかね?
by toriton (2013-06-12 10:46) 

こばっちゅ

すごいですね〜
アストロボーイは誰の趣味??家にあったら邪魔でしょうねえ〜
見てるとビクター犬とか欲しくなっちゃいます。


by こばっちゅ (2013-06-12 17:43) 

GG233334

toriton さん、おそらく終点はないんでしょう。
北原氏といえば『ブリキのおもちゃ』と思っていたので、あまりにも多岐にわたるコレクションにびっくりしました。このほかにも現代美術、イラスト、ノベルティグッズなど本当に凄かったッス。
たぶん今回高島屋にもってきたのはコレクションのほんの一部にすぎないんだと思います。
by GG233334 (2013-06-14 19:35) 

GG233334

こばっちゅさま、アトムだと思ったんだけどちょっと違和感が……。
スタイル良すぎです~。(笑)
あ、そうか愛犬家のこばっちゅさん、困った顔のワンコを見るとほっとけないんですよね。
ペコちゃんに睨まれてるんですよ。
by GG233334 (2013-06-14 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。