SSブログ

ともありえんぽうよりきたるまたたのしからずや [トラブル]


平成25年6月20日木曜日。東京はシトシト雨の一日。



さて、気安く『とも』と呼んでしまっていいのか……まあお許し願って……ネ。

はるか遠方よりクルマ好きなともが来てくれました。さっそく我が愛車のボンネットを開けてエンジンルームを覗き込みながらのクルマ談義(?)。『キレイですねぇ』と言っていただき、ヒデキ感激!!

でも、エンジンカバーを外してさらに頭を突っ込んだとき、またまたまたまたトラブルの種、いや既にトラブルに育ってしまっているじゃん、なトコロを発見してしまった。トホホッ!!

冷却液が漏れて乾いてるじゃん。漏れはまだ大量ではないみたいなので、以前のように急に『 STOP! 』と命じられることはなさそうだけど、間違いなく要点検&要交換だろうなぁ。嗚呼~。




  





ピンボケだけど真ん中あたりにピンクに見えてるところ
IMG_4976.JPG









光っちゃってるけど……
IMG_4975.JPG








このホースにひび割れができて漏れたのか? なんか嫌な感じ
IMG_4987.JPG

わ~ん、いずれにしろ点検に出さなきゃ……。





『とも』様、本当に楽しいひとときをありがとうございました!! いずれお名前(ハンドルネームっていうの?)をださせていただきたく。

お心当たりのある方はコメントをお寄せくださいませね。(笑) あ、もしかしたらこのブログ読んでなかったりして。(汗)



ということで、緊急トラブル発表記事でした。

では、また。




  


※ 修理後の関連記事は ⇒ コチラ をどうぞ!!



  
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

こばっちゅ

その後、トラブルは大丈夫でしたでしょうか??
by こばっちゅ (2013-06-23 16:22) 

北米田舎在住

いやー、25万キロとは思えない状態の良さに感激した「遠方のとも」です。どこもここも綺麗なだけでなく、ボディのたてつけ、塗装などのよさもびっくりでした。

冷却水の漏れですが、マメに見てるからこういうのを発見して結局メインテナンスすることになって、それが25万キロ元気、に繋がるんだとおもいます。サーモスタットのハウジング、パッキン交換だけならたいしたことないとおもいます。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。あとお土産も!
by 北米田舎在住 (2013-06-24 06:44) 

GG233334

こばっちゅさま、12ヶ月点検(いったい何回目だろ?)のついでに直してもらいました。
ボクんちにいる福沢諭吉さんには羽が生えているみたいッス。(泣)
by GG233334 (2013-06-24 18:58) 

GG233334

『とも』様、しかしてその正体は……北米田舎在住さんでしたね。
うちのワゴンちゃんを見ていただけて、良かったッス。おまけに驚いてもらっちゃって……うふっ! そう、自分で言うのもおこがましいけどけっこういい状態の個体でしょ? まあ年齢が年齢ですから、いつどうなってもおかしくはないのですがせめて手入れはしてあげようと……。

記事にはホースって書いてしまいましたが、北米田舎在住さんんのおっしゃるようにサーモスタットハウジングでしたね。ヒビではなく、ボルトの穴まわりからの滲みのようでした。さすがは素晴らしい観察眼です。(あ、プロにとってはあたりまえか)

もう機上のヒト? いや、すでに彼の地北米田舎にお戻りなのでしょうか?
ぜひまたおいでくださいませ。楽しみにお待ちしています!!
by GG233334 (2013-06-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。