SSブログ

完全無農薬野菜 [日記のような…]


平成26年8月27日水曜日。東京は曇り空。なんだか肌寒く感じるくらいの一日。



はい、コレな~んの花だ?
IMG_9147.JPG









  









































そぉです、オクラの花なのです。
IMG_9148.JPG
いやぁ~、オクラってぶら下がって生るんだとばっかり思ってまスたよ。

花の後にニョキッとできるんだね。





んで、収穫!

ちょいと小ぶりだけど、ピーマンも。
IMG_9067.JPG
お、今気づいたけど、テーブルと皿が同じ色で同化しちゃってるなぁ~。(汗)



なんたって、完全無農薬野菜でっせ。



妻『肥料もやらないにしてはけっこう生ったわね』

ボク『何言ってんだぃ、ちゃんとオイラが肥料やってたんだよ』

妻『え!?、何?、何なの?、アナタいったい何したの?』

ボク『うえっへっへぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・オシッコ!』

妻『△♭〇☆◆✕▼◎◇#ж!!!!!!!!!』

ボク『いいじゃん、糖も出てないしアルコールだって分解されてるし、問題ないっしょ』

妻『そぉいう問題じゃないでしょおおおおお!!!!!』



ということで、まるで冗談の通じない妻なのでした。

ていうか、冗談だと思われないほど、まるっきり信用されてないボクちんなのでスた。

はい、ピーマンもオクラももちろん大変美味しぅございましたよ~。


            by 俄かfarmer GG233334





 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 4

toriton

我が肥料だったら甘味が更に増すと思いますよ。(爆)
by toriton (2014-08-28 12:58) 

こばっちゅ

りっぱなオクラですね〜。トウモロコシとおなじなんですね、実り方。
虫は大丈夫なんですが、ベランダに植木をおくとヤモリやトカゲがくるので、家庭菜園は無理なんです(涙)
by こばっちゅ (2014-08-28 17:44) 

GG233334

toriton さん、Oh! No!、いや、Oh!尿!、もしや、糖!尿!……!?
けけけ検査してくださいませ!
なにはともあれありがたいお申し出、ありがとうございます~。
では、甘いフルーツを植えたときにはバケツ持参でお伺いします。(笑)
by GG233334 (2014-08-29 13:04) 

GG233334

こばっちゅさま~、うちのは家庭菜園というか『猫の額農園』です。
でも、ちょこっとでも実が生るとやっぱり嬉しいもんです!
ワンコと虫は大丈夫だけど、ヤモリやトカゲは苦手……と、はい、黒革の手帳に書いておきます。(笑)
ん!?、苦手なわけじゃなくて、ベランダに出没されては困るということかしら???
by GG233334 (2014-08-29 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目撃悶絶…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。