SSブログ

先端恐怖症!? [日記のような…]


平成26年10月6日月曜日。
台風18号、ラッキーなことに東京は雨も風も思ったほどではありませんでした。
でも、各地に爪痕を残し、人的被害、物的被害がでています。
被災された方々にお見舞い申しあげます。










さて、ワタクシ、刺さったら痛そうとか、ぶつかったらエラいことになりそうとか、
身のまわりでよく見かけるちょっとしたモノや光景に恐怖を覚えたりするのです。
でも、注射はけっこう平気だったりするんで、先端恐怖症 とはちと違うのかもね。




たとえば、こんな尖ったモノとか・・・・・・
IMG_9415.JPG
ギザギザで、刺さったら痛そう







  






首都高のガードレールから突き出したH型鋼?とか・・・・・・
IMG_9163.JPG









こんなのが・・・・・・
IMG_9167.JPG
顔のすぐ横をヒュンヒュンと・・・・・・








延々続いていたりすると怖いのです
IMG_9168.JPG
なんたってH型ですぜ、ぶつかったら凄ぇ痛そうだし









こんなのも、何かを設置するならさっさとすればいいし・・・・・・
IMG_9454.JPG
不要ならとっとと切断しちまえばいいのに、と思うのですよ








これは池袋付近にある塔
IMG_9455.JPG
なにやら植物が巻きついている鉄塔
あのてっぺんにワタクシが刺さることはないでしょうから恐怖感は軽減されますがね







そして、こんなモノも・・・・・・
IMG_9402.JPG



じつはワタクシ、ご幼少の頃、風呂からでたときに自分で脱いだ服のベルトのバックルの
ピンを踏んじまったことがあるんですよ。
ただでさえ幼く穢れを知らぬ柔肌のうえに、
風呂上がりということでフヤケて軟らかくなった足の裏で……。
痛みの程度は忘れちまいましたが、その恐怖感がいまだに残っております。
それ以来、バックルのピンはきちんと倒そうと心に誓いました。

IMG_9404.JPG









イザというときにすぐ外せる、という謳い文句のバックル
IMG_9405.JPG
んで、いったいイザってどういうときなんでしょ?




















あ、そうそう、一枚目の写真、ギザギザの棒の正体知りたいですか?




















本当に?




















ダイジョブ?




















ワタシャア責任持ちませんぜ!




















本当にいいんだね?




















じゃあ、お披露目するよ。




















ぜったい怒っちゃ嫌ぁ~よ!




















では・・・・・・




















空力特性抜群の新型リニアモーターカー
IMG_9414.JPG




















ん!?、なになに、もう、やめとく?




















え!?、頑張ってさらに進むって?




















では、ぜひ、自己責任で・・・・・・




















どっちが前だか分からないが・・・・・・
コピー ~ IMG_9413.JPG





















素晴らしい自然の造形美・・・・・・




















最後はさらに強烈・・・・・・




















お食事中です
IMG_9267.JPG















あはは、ワタクシ、ノ~コメント!


                           by 嫌われ GG233334
















追記
この黄緑色の可愛いコは『モモスズメガ』だと思います。
ご興味のある方はぜひ検索なさってくださいまシ。





nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 12

ロートレー

う~ん、まいった!
GGさんは、映画の脚本家になれます。
興味を盛り上げていって、予想外の展開が待っていた。
by ロートレー (2014-10-09 20:34) 

GG233334

ひゃあ~、ロートレーさま~、それはまぎれもなく買いかぶりというものですよぉ~。(汗)
脚本家なんてとてもとても……畏れ多いです~。分泌家!?にはなれるかもしれませんが、文筆家にも脚本家にも絶対なれません。
by GG233334 (2014-10-10 18:55) 

toriton

こんばんわ。
19号の進路が気になるところですが、秋連休は全く予定がないので引き篭もる・・・つか1連休でした(汗)
ちなみに閉所恐怖症だったりします。
by toriton (2014-10-10 22:46) 

GG233334

toriton さん、ほんとに19号どうなることやら……。13日の飲み会の予定が中止になりました。でも、荒れる予想は14日朝とか。ま、お手柔らかにと天に祈るばかりです。

お、閉所恐怖症とな。ワタクシもそうです。映画『大脱走』でトンネルが崩れるシーンでは、もぉドキドキのバクバクで冷や汗せジワ~です。
アウディTTの運転席に座ってみたときには、『あ、こりゃ乗ってられんわい』と思いました。(汗)
by GG233334 (2014-10-11 17:55) 

北米田舎在住

私個人的にはこういうビジュアル大好きです。ただ単に子供のころの虫好きの血が残ってるだけかもしれませんが。

ところで、冬に備えてJettaのいろいろな問題を一気に片づけました。なんせ通常走行状態でも、メーター内に、ブレーキ警告灯(赤いの)、ABS警告灯(黄色)、チェックエンジンランプ(黄色)、エアバッグ警告灯(黄色)、と4つのランプが常時点灯、と豪華絢爛、いや鬱陶しいことこの上なかったんです。

めんどうくさい修理ばっかりでしたが、警告灯が全部消されて、メーター廻りが妙にすっきりして見えます。気分爽快!
by 北米田舎在住 (2014-10-12 07:33) 

こばっちゅ

ひえ〜〜
なんの幼虫でしょ??
蝶系ですか??
ベランダにはいてほしくなひ
コオロギ、とか、鈴虫、とかキリギリス、とかそういうのはオッケーだけど(笑)
by こばっちゅ (2014-10-12 16:57) 

GG233334

北米田舎在住さん、台風一過の青空が拡がる東京からこんにちは。
メーターすっきり気分爽快!、おめでとうございます。全部DIYしちゃったんですか? 凄いなぁ。もしワタクシに同じことができるなら、30なんてチッポケなことは言わず100万kmくらい目指しちゃいますぜ。
北米田舎在住さん、ワタクシの代わりに目指してみませんか?(笑)

想像力貧困なワタクシ、どうしても『イモムシ⇒モスラ』という連想から脱却できましぇん。ましてや、このキレイな緑色のイモムシが茶色い蛾になるのが理解できましぇ~ん。たぶんモモスズメガの幼虫に間違いないと思うのですが、成虫はまさしくモスラ……!?
by GG233334 (2014-10-14 11:04) 

GG233334

こばっちゅさま~、もちろんモスラの幼虫……ではなく、モモスズメガの幼虫だと思われます。蝶系ではなく蛾です。あ、くれぐれもググッたりなさいませんように。(笑)
まあ、ベランダにいたらギョッとするでしょうね。でも、毛虫よりはイモムシの方が可愛くありませんか?(笑)
by GG233334 (2014-10-14 11:14) 

北米田舎在住

はい一応DIYです。でもどれも割と「小物」的な修理です。リアのABSセンサーの交換(両方)、パーキングブレーキケーブルの交換、でもこれは両輪とも準備したけど、右だけ交換した時点で嫌になり、左側はまだ。助手席下のエアバッグセンサーの交換、マスエアフローセンサーの交換、そしてO2センサー(上流)の交換。

「小物」とはいえ、下廻りの錆・腐食で部品が固着してなかなか外せなかったり、ステーが腐食してて再使用不可だったり、あと助手席下のカーペットをめくったら、「池」が出現したりと(サンルーフからの排水が室内に流れこんだっぽい)と、経年車ならではのアレコレはありますね。GGさんのGolfは綺麗にしてあるから、こんなことはないだろうなぁ、と我が車の日頃の不摂生を再実感じています。
by 北米田舎在住 (2014-10-17 21:17) 

GG233334

北米田舎在住さん、こんにちは。
でもどれも割と「小物」的な修理です……て、サラッとおっしゃいますが、たとえ小物でもワタクシにゃあできませんぜ。さすがモト・プロ? or 元プロ?(笑)

下回りの錆は融雪剤の関係でしょうかね。さすがに車内に池はありませんよ~。
うちのもABSセンサーが不調のようですが、ここのところはおとなしくしてくれてます。
by GG233334 (2014-10-18 16:03) 

こばっちゅ

ありがとうございます
モモスズメガ、ググってしまいましたw〜
成虫はやっぱりかわいくないっすね。ゲイラカイトみたい。

by こばっちゅ (2014-10-26 14:51) 

GG233334

こばっちゅさま~、その勇気に感服つかまつります~!(笑)
あはは、たしかに全体的なシルエットはゲイラカイトかも。
ワタクシには色合いからステルス戦闘機に見えました。

成虫はかわいくない……? てことは、幼虫なら愛でられると???
by GG233334 (2014-11-01 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。