SSブログ

おバカちん [巷の困ったちゃん]


平成27年1月30日金曜日。今日の東京、午前中雪で、凄~く寒い一日でスた。





さてさて、巷の困ったちゃん、はい、それはオイラです。

◆ Internet Explorer から『お気に入り』があるバーが消えた。困った!
 ⇒ ググッてみた。
  ⇒ 『メニューバー』と呼ぶのか、知らなかった。
   ⇒ 『Altキーを押せば表示される』ですと。知らなかった!
    ⇒ 試しにもう一度押してみた。凄ぇ、メニューバーが消えた。
     ⇒ てことで、メニューバーを表示させて『表示(V)』クリック →
       ツールバー → メニューバー左側にチェックを入れたら復活した。
       ⇒ ていうか、そもそもメニューバーはなんで消えたんだろ、謎!



◆ ん!?、Google じゃなくて Yahoo! を使ったから、
  『ググってみた』じゃなくて『ヤフッてみた』かな。


 

◆ 『スポンサードリンク』、ず~っと『スポンサー・ドリンク』だと思ってた。
 ⇒ なのに、飲み物以外の広告がでてるのがとっても不思議だった。
  ⇒ ある日、『もしかして、スポンサード・リンクかぁ』と気づいた。
   ⇒ Sponsor  Drink   ⇒   Sponsored  Link
    ⇒ たぶんあってるんだろう。



◆ 某ファミレス『ジョナさん』のドリンクバーで、いつもホットコーヒーしか飲まない。
 ⇒ ある日突然、アールグレイを飲んでみたくなった。
  ⇒ 備え付けの透明の容器に茶葉を入れ、お湯を注いだ。
   ⇒ ティーカップを探すが、無い。
    ⇒ しょうがないからコーヒー用のカップを持って席に戻る。
     ⇒ そろそろ飲み頃かな。コーヒーカップに半分注いで飲んだ。
      ⇒ そして、気づいた。
        もしかして透明な容器がティーカップを兼ねてるんじゃないかと。
        ⇒ たぶん当たり!だな。



◆ 姓名郵便番号住所電話番号カード番号有効期限などを記入するとき、
  カーソルをいちいちマウスで次の枠に移動していた。
  ⇒ アキバでパソコンを買ったとき、店員が代わりに記入してくれた。
   ⇒ それを見てたら、マウスを使わないのに次の枠に移動してる。
    ⇒ 『おいおい、どうやって次の枠に移動させてるんだ、念力かぁ?』と尋ねた。
     ⇒ 『えぇ~!?、Tabキーを押すだけですけど』
      ⇒ 『・・・・・・』……知らなかった。
       ⇒ 何か記入するのが凄ぇ楽ちんになって、嬉しくってしょうがない。
        ⇒ 『おいおい、知ってっかよ』と友人に自慢気に訊いた。
         ⇒ 『ええ~!、GG知らなかったの? 今までどうやってたの?』と
           呆れられた。
           ⇒ でも、行き過ぎたときに戻る方法は……まだ知らない。



◆ ある日、弟と出かけた。
 ⇒ 券売機で切符を買おうとして千円札を入れようとしたが、
   お札の挿入口の幅が狭くて入らない。
   ⇒ 弟に『なんだよコレ、おかしいじゃん、入らないぞ!』と言うと。
    ⇒ 『アニキ、本気で言ってんの?』と。
     ⇒ 『こんなことでフザケてどうすんだよ』
      ⇒ 『そこはスイカ入れるとこだよ』
       ⇒ 『・・・・・・』



◆ ある日、池袋に行った。
 ⇒ 東西線のとある駅から、大手町で丸ノ内線に乗り換えて池袋まで。
  ⇒ 大手町で乗り換えるとき、自動改札機に切符を入れた……ら出てこない。
   ⇒ 切符がないと丸ノ内線に乗れないから、そばにいた駅員に言いつけた。
    ⇒ 『改札機が壊れてて切符が出てこないんだけど』と。
     ⇒ 『お客さん、どの改札を通りました?』
      ⇒ 『アレ』
       ⇒ 『あれはここで下りるヒトの改札機です。
         今度からオレンジ色の乗換専用の改札を通ってくださいね』
          と、念を押された。
          ⇒ もちろん、池袋までの切符はくれた。
           ⇒ 乗換専用の改札があるなんて……知らなかった。



◆ ある日、吉祥寺に行った。
 ⇒ 東西線のとある駅で切符を買った。
  ⇒ ん!?、吉祥寺までの切符が買えない。
   ⇒ う~ん、券売機の前でしばらくトライしたが……買えない。
    ⇒ しょうがないから、吉祥寺で清算すべくとりあえず中野までの切符を買った。
     ⇒ 吉祥寺で乗り越しの清算す~っかり忘れて改札通った。
      ⇒ 膝が痛かった。



◆ ある日、東西線で中野へ行った。
 ⇒ 帰途、中野駅に入ったら発車寸前。
  ⇒ 階段を駆け上がって飛び乗った。
   ⇒ 間に合った! でも、何かおかしい!、いつまでも地下に潜らない。
    ⇒ 飛び乗ったのは、中央線だった。



◆ ある日、Canonに行くために京浜東北線品川駅で下りた。
 ⇒ あれれ、スイカで改札を出られない。
  ⇒ 女性駅員さんが駆け寄ってきた。
   ⇒ 『あの~、スイカでは新幹線には乗れないのですが』
    ⇒ 新幹線になんか乗らないわい、外に出たいんだよ。
     ⇒ 『あの~、ここは新幹線専用の改札なんですけどぉ』
      ⇒ ええ!?、じゃあ何処から外に出るのさ?
       ⇒ 『あちらの改札から出てください』と、
         さっき横目で見ながら通り過ぎたところを指さして教えてくれた。
         ⇒ 凄ぇ分かりにくい『出口』の表示。二度と品川で下りるもんか!
        



アトレ上野七番街の明正堂書店に行った。
 ⇒ グランドコンコース『翼の像』からミュージアムアベニューを行く。
  ⇒ お、ゴディバがあるから帰りに板チョコ買おうっと。
   ⇒ 明正堂書店で、いまさらながら夏目漱石『それから』を買った。
    ⇒ さあ、板チョコ買って帰ろう。
     ⇒ Cacao 72%の板チョコちょうだいな。
      ⇒ 『あのぉぉぉ~、それはたぶんお隣のゴディバさんだと思うんですがぁ』
       ⇒ オイラが声をかけたのは、ななななんと
         ゴディバのお隣のお店、マルシェフランセのお姉さんだった。
         ⇒ ・・・・・・。



◆ ある日友人曰く、『なぁGG、お前いつも単行本持って歩いてるけど、
  文庫本の方が軽いし安いしメリット大なんじゃね』と。
  ⇒ な~に言ってやがる、文庫本みたいなあ~んな小さな活字が読めるけぃ!
  
   ⇒ ある日、女友達が『これ読んで漢になりな!』と言って
     『居眠り磐根江戸双紙』45巻まとめて貸してくれた。
     ⇒ 活字の大きさ比べてみたら、単行本と同じだった。知らなかった。
      ⇒ 面白くて、一気に読んだ。でも、坂崎磐根みたいな漢には……成れない。



                 by 加齢か? 脳みその劣化が激しい GG233334






◆ あああああ、タイトル書かずに投稿しちゃったよ。
 ⇒ 22:10、あらためてタイトル書いた。
  ⇒ ホントに大丈夫か、オレ。 ヤバイかも……。


  
  


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 6

toriton

すべりませんねぇ。面白かったです。(←人ごとじゃないっす)
by toriton (2015-01-31 12:32) 

こばっちゅ

大ウケですぅ〜〜
スッポンサードリンクは私も飲み物だと思いました、最初。途中でっkづきました。
Tabキーは知ってました〜(エッヘン)
慣れもあるのでしょうけど、基本マックの方がキーも楽な気が・・・・

7月に東京駅で、新幹線から在来線に乗り換えるのに、スゴカカードを自動改札に切符とともに入れてしまい、女性の駅員に怒られました(汗)なんせ初めてスゴカカードにチャージして、でもその先が気が動転して、吸い込ませてしまったんですよ・・・・。だって、改札機が吸い込むんですもん

私は絶対東京では暮らせませんっ
大阪でも乗り換えとかに悩みまくるのに・・・・

by こばっちゅ (2015-02-01 14:42) 

GG233334

toriton さん、こんばんは。
そぉですか、滑ってませんか。楽しんでいただけたなら、サイワイでしゅ。
おバカちんなので、自分でおかしたミスを覚えていられましぇん。
なので、備忘録として書いてみまスた。

toriton さんは Coooool! とお見受けいたしますが、たまにはミスることもあるんですか?
by GG233334 (2015-02-02 17:49) 

GG233334

こばっちゅさま~、楽しんでいただけたならサイワイでしゅ。
自慢じゃありませんが、PC関係はホントにダメダメなんざんす。

スゴカカードってクレジットカードくらいの厚さがあるんでしょ?
え~!、そんなカードを入れちゃったんですか、そりゃあアウト!ですわなぁ。

東京、住めば都ですぜ。乗換だってすぐ慣れますよぉ~。(笑)
あ、オイラはいまだに慣れてましぇんね。(大汗)
by GG233334 (2015-02-02 18:12) 

ロートレー

う~ん これは力作!
全部面白い!
でも大部分が笑っていられないんだよ自分は
by ロートレー (2015-02-10 22:28) 

GG233334

ロートレーさん、うわ~4日間も放置状態で恐縮です!
力作……と言われましても、事実をありのままに書いただけなので……まあボクがどれほどのおバカちんかはご理解いただけたものと思います~。
しかも、まだまだ絶賛更新ちうです~!(笑)
by GG233334 (2015-02-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。