So-net無料ブログ作成

初ロマンス! うふっ![ハート] [日記のような…]


平成27年7月24日金曜日。
東京は、相変わらず暑い一日……のはずが、
14時ころ、耳をつんざくような雷鳴が轟きザァ~ッと雨が降りまスた。





さてさて、
ワタクシ、この歳になって妻以外の女性と初ロマンス……うふっ[ハート]



美味しいビールを飲みながら……
DSCN0201.JPG
愛を叫ぶ……!?










  






































あ! すみましぇ~ん、ワタクシ冒頭の文章で入力ミスをおかしてしまいまスた。
ということで、訂正いたしますです。

ワタクシ、この歳になって妻と初ロマンスカー……うふっ[ハート]
が正しいの。





小田急ロマンスカー
DSCN0137.JPG
うわ~お! 初めて乗っちった!



若い頃はどこに行くにもクルマでした。
渋滞に嵌るのも、行った先で駐車場所を探すのも覚悟の上でね。
それに、なんたって当時は 酒  ステアリング でしたもん。

でも、最近はけっこう電車が好きになりましたよ。
だって、車内でだって、行った先でだってお酒が飲めるんだもん!
あ、地下鉄や山手線や京浜東北線の車内ではさすがに飲みましぇんけどね。(笑)

ということで、今回姫の気まぐれで突然 箱根 に行くことになりまスた。
姫はクルマをご所望だったようですが、オイラが泣いて頼んで電車に決定!

で、箱根に行くのも初めてなら、もちろんロマンスカーも 初体験
新宿駅で箱根湯本までの切符を買います。
券売機で買うんだけど、初めてだから何がなんだかよくわかんない。
結局、後ろのヒトを待たせてしまいまスた、ごめんなしゃい。





DSCN0144.JPG







新宿から1時間半ほどで箱根湯本に到着。
噴火警戒云々という時節柄、
空いてるだろうと想像していましたがけっこうな人出でございましたよぉ。
とくに外国からのお客さんが多かったですね。

なんせ初箱根ですから、どこでランチをしようかと るるぶ で研究。
んで、自然薯蕎麦で有名な はつ花 に決定。
さすがに観光地の老舗、次から次へと客が引きも切らず
したがっての~んびりゆ~っくりと酒を楽しむってぇわけにはいきませんでしたが
なにはともあれ、熱燗で一杯やって美味い蕎麦を堪能しました。

で、時間の都合で遠くまで足を伸ばすわけにはいかず、
近場の 箱根 北原おもちゃミュージアム に。
毎度毎度 ノスタル爺 になるのでございます。(笑)

るるぶの地図で見ると、ミュージアムまではたいした距離じゃないんだけど
実際歩くと、ほら、高低差ってものがあるじゃないですか。
それを忘れていた 二次元GG
ミュージアムまでの急な上り坂で ヘタバリ爺 となってしまいまスた。(大汗)



DSCN0157.JPG










DSCN0149.JPG








ぐる~っと円を描いて走り停止すると、
お巡りさんが右脚を跳ね上げ一旦バイクから降ります。
DSCN0151.JPG
一瞬の後、再びバイクに跨ると颯爽と走り出します。
モーターひとつでそんな動作をさせるなんて、設計者の心意気?を感じちゃう。(笑)







DSCN0152.JPG








これは ミッキー・カーチス 氏が作り上げたバイク、ブライアン・カーチス だそうです
DSCN0153.JPG









各パーツに手作業で模様を彫ったようです
DSCN0154.JPG










DSCN0155.JPG









 LUCKY GOD なんと木製の ビリケン ざんす
DSCN0156.JPG










コピー ~ DSCN0156.JPG









早川に架かる あじさい橋 から見た景色
DSCN0191.JPG









ちとピンボケながら……トンボもいたでよぉ
DSCN0185.JPG
たぶん ミヤマカワトンボ ♀だと思うッス。








一応、箱根登山鉄道 にも乗っておいた
DSCN0164.JPG
先頭車両だけ 最新型 だって言うアナウンスを聞いたら、当然それに乗り込むわな。
んが、途中で気づいた。
スイッチバックすると、当然最後尾になるんだよね。(汗)







DSCN0165.JPG










DSCN0167.JPG








ホームにいた外人さんカップル、大ぴら台でおおっぴらに kiss しやがりまスた
DSCN0184.JPG
嘘です。
この駅は大平台ではありましぇん。
ま、美男美女カップルで様になってたから、赦してしんぜましょうぞ。






箱根山?の大文字は写し損ねちゃったので、箱根湯本駅ホームの大文字を
DSCN0198.JPG










あ~、このヒトみたいに芝生の上で寝そべってみたかったよぉ~
DSCN0197.JPG









帰りは、ロマンスカー旧タイプ?
DSCN0196.JPG









コクピット
DSCN0195.JPG









♪ 線路は続く~よぉ~………………新宿まで
DSCN0193.JPG
てことで、ビールを飲みながら無事に帰宅いたしましたとさ。






特急ロマンスカー新宿⇒箱根湯本 運賃 1190円 特急料金 890円 合計 2080円
往復 4160円
新宿から箱根湯本まで1時間半弱
う~ん、これなら朝出発して、箱根湯本で食事して、早川の河原でのんびり過ごして、
夕方帰宅というのもアリだな。
また行こぉっと!





                    by 初体験 GG233334









※ ご興味があれば、北原コレクションの過去記事もどうぞ
⇒ 錻力!? 押し見せ その1
その2
その3





  


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 10

北米田舎在住

いいなー、列車旅。日本に帰国したときに楽しみはいろいろありますが、鉄道はその中でもかなりのウェイトを占めます。どの国にもいい点があって、単純には比較できないけど、日本の鉄道が素晴らしい、ってのは断言できる気がします。

日本に帰って一番先に買うもの、成田空港のコンビニで缶チューハイと柿の種です。もちろん列車用。ここ10年ぐらい一度も欠かしてなくて、ほぼ儀式となってますね。
by 北米田舎在住 (2015-07-25 01:03) 

GG233334

北米田舎在住さん、こんにちは。
やはり日本の鉄道は素晴らしいんですね。日本人として、北米田舎在住さんに褒められてなんか嬉しい。

さすがにアメリカのイメージは缶チューハイではなくハイボールだけど、北米田舎在住さんはチューハイの似合う立派な日本人です。(笑)
では、今度ご帰国のさいは成田からご連絡ください。上野でも東京でも駅ナカで一杯やりませう! お待ちしています。
by GG233334 (2015-07-25 17:41) 

べむ

電車もいいですね。

はつ花のとろろそば、僕も大好きです。
by べむ (2015-07-27 09:45) 

GG233334

あ”~! 箱根もはつ花もべむさんはとっくに体験済みでしたか。
おそれいりましてございます~。
では、水天宮裏、お待ちしています。

by GG233334 (2015-07-27 18:16) 

ロートレー

同じ車種に何台も乗り継ぐGGさんが、奥さん以外の人と思えなかったですが、ひょっとしてと期待したのも確かです(笑)
by ロートレー (2015-07-28 09:21) 

北米田舎在住

そうですね、その際は駅ナカ楽しみにしています!
by 北米田舎在住 (2015-07-28 22:28) 

GG233334

ロートレーさん、ご期待にそえず恐縮です。
万万万万万が一そんなコトが起こったとしても、ここで発表するわけにゃあまいりませんぜ。そゆコトは墓場の中まで持っていく覚悟だけはできているので、あとは……そゆコトが起こるのを待つばかりなりぃ~。(笑)
てことで、奥さん以外のヒト募集ちう!

by 口だけオトコ(汗)
by GG233334 (2015-07-30 15:54) 

GG233334

北米田舎在住さん、では事前のご連絡お待ちしていますぞよ!
by GG233334 (2015-07-30 15:56) 

こばっちゅ

お久しぶりでございます!
奥様は運転されないのですか??
いいですね〜ロマンスカー。
by こばっちゅ (2015-11-23 00:15) 

GG233334

こばっちゅさま、本当にお久しぶりでございます。
忘れずにいてくれて、まことに嬉しぅございますよ。

うちの姫はかつては免許保持者でございましたが、ワタクシという最高の専属ドライバーを手に入れて有頂天になって、御上に免許を返上しちまいました。
おかげでクルマで出かけると飲めません。
てことで、最近は電車でお出かけが好きになったGGでございます。
by GG233334 (2015-11-24 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0