SSブログ

2018-11-09 重箱の隅っこ!?


皆さま こんばんは

ついこのあいだまで 暑い暑いと言っていたのに

立冬も過ぎ もはや冬ですがなぁ



うわ~!

なんと 3ヶ月も放置しちゃいましたよ












4782B20B-AF06-4D2E-9A60-C9D1DA6A4BF4.jpeg

画像は とあるジャケットの内側に縫い付けられているタグです

ワタクシ けっこうこういうの真剣に読むのです

んで 『ん!?』と思ったの

compositon ? こんぽじとん?

compositon という固有名詞ならべつにいいんだけど

前後の文章から考えて 固有名詞じゃなさそぉ

さっそく辞書を引いたわさ

思ったとおり conposition しか載ってない

愛が足りないんだよなぁ 『 i 』が

このジャケットはまぎれもなく made in USA ですぜ

タグにミスがあっていいのだろうか

アメリカ人って こんなの気にしないほどおおらかなの





はい 重箱の隅を突っつきたがる偏屈爺ぃの GGでした





あ! そぉそぉ 当ブログはたしか『クルマ』ブログだったような……




















なので こんな画像を……


交差点の停止線のところに
IMG_5074.JPG
ガードレールの下のちょっと凹んだところに 大量の吸い殻が

想像するに……

とあるクルマが赤信号で停止

左側のドアを開けると アスファルトがちょっと凹んだところが

『ちょうどいいから 溜まった吸い殻捨てちゃおっと』てな感じかな

IMG_5073.JPG

ま あくまで想像ですがね

いずれにしても 見たくない光景ざんす

吸い殻に付着した唾液からDNA鑑定しますか

あ でもコレ電子タバコの吸い殻かしら

唾液 付着してないかな





皆さ~ん!

マナーを守って安全運転を!




            by 偏屈爺ぃの GG2333347










nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

べむ

僕も時々「i」が抜けちゃいます。。

「愛」がないから?(汗)
by べむ (2018-11-13 10:29) 

GG233334

べむ 様、ワンコにだけでなく、ちゃんと奥様にも『愛』を注ぎましょうネ!

ワタクシなんぞは、『アイ』のみならず『ケ』も抜けちゃってますぜ。下手すりゃ『タマシイ』までも抜けちゃいそぉダス。もぉ笑うしかない……!?
by GG233334 (2018-11-13 19:02) 

caterham_7

本日は、足を運んでいただきありがとうございました。
by caterham_7 (2018-12-02 17:04) 

GG233334

こちらこそありがとうございました!
短い時間でしたが楽しくお話しさせていただき、感謝!です。
今後ともよろしくお願いいたしま〜す!
by GG233334 (2018-12-02 18:56) 

caterham_7

谷保天写真で更新されてはいかがでしょう?
スタッフ業務の疲れからか?!あまり快活に対応できなくて
恐縮です。次回は土曜日サボって・・・
お声かけてくださって、ありがとうございました。
by caterham_7 (2018-12-10 22:08) 

GG233334

caterham_7 様、コメントありがとうございます。
あらら、そんなことお気になさらずに!
初対面だったにもかかわらずいろいろお話してくださり、た~っぷり楽しませていただきましたよぉ!

先日の写真ですか、う~ん、デジカメ持たずに行っちゃったからスマホ画像しかないんですよね……。
by GG233334 (2018-12-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。