SSブログ

2019-03-02 f1.4 絞り開放?


平成31年3月2日土曜日

スカッと爽やか コカコ●ラ? な 今日の空(@東京 15時現在)

皆さま いかがお過ごしでしょうか

明日は東京マラソンですね お天気はどうでしょう?



254B2BD2-FD22-43F3-B485-72BC2D04E82B.jpeg






◆ さて 某月某日 とある眼科医院でのこと ◆


看護師 GGさ~ん 担当医の診察前に目の検査いたします~す

GG はい よろしくお願いします

看護師 あら? ここに来る前に別の眼科に寄って来ましたか?

GG いいえ でも どうして?

看護師 瞳孔が開いているから別の眼科で散瞳薬を使ったのかと……

GG いやいや 何もしなくても常に開いているから診てもらうのヨ

看護師 え! 何もしてないのにこんなに開いてるんですか?
キャハッ! アタシ こんな瞳孔初めて見ちゃいました~

GG ・・・・・・(キャハッ じゃねぇよ!)





ということで 瞳孔が開いている以外 目玉そのものには問題なし

眼科医の診察でも特に原因は特定できず

「瞳孔を調節する筋肉の衰えによるものでしょう
ま いわゆる老化でしょうね」とのことで 一件落着

緑内障の患者さんに処方される目薬が処方されました
(その点眼薬には瞳孔を縮める作用があるんだって)

ただし 難点が一つ

この目薬 しみるのなんのって……目茶苦茶 しみるッス(涙ボロボロ)










で この先ちょっとエグい画像があります ご注意あれ~!































734AF320-A61D-46B4-A36B-0BC079785B6C.jpeg


↑ ↑ GGの右目 常に絞り開放一歩手前状態?ざんす

暗い所だと もっとギリギリまで瞳孔が開きます

虹彩がなくなっちゃいそうで 自分でギョッとしたことも

そんなわけで 常に眩しス (>_<)





by 眩しくて常に目を細めているので
よく「目つき悪ぃ~」と言われる GG2333347

とほっ




タグ:絞り 瞳孔 目玉
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。