SSブログ

2019-08-21 ブレーキランプ





さてさて 今回の記事は「ブレーキランプ点きっぱ事件」です





先日 帰宅して「さあ! ビール! ビール!」と思ったところへ

「GGさん ライト点きっぱなしですよぉ~」

と ご近所さんが教えてくれました

慌てて駐車場に行くと フロントは消えているのにリアは点きっぱなし

「あれぇ おかしいなぁ ちゃんとライトのスイッチ切ってあるのにぃ」

?????

なんと ブレーキランプだけ点灯したままなのです

ということで 応急処置を施してみまスた





トラックのブレーキペダルまわりの様子です
IMG_7989ブレーキペダル.jpg
赤←の先がブレーキランプのスイッチです





















この白いパーツが動くことでブレーキランプの接点となっています
IMG_7993ブレーキペダル3.jpg
ペダルを踏んでない状態




ブレーキペダルを踏み込んだ状態です
IMG_7990ブレーキペダル2.jpg
白いパーツが下がりきっています

コレを押し上げるとブレーキランプが消えます

どういうわけだか ブレーキペダルを踏んでない状態では
このパーツの押し上げが不十分のようです












ということで 応急処置
IMG_7997ブレーキペダル4.jpg
チラシを折りたたんで挟んでみまスた





ペダルを踏んでない状態で白いパーツをしっかり押し上げています
IMG_7996ブレーキペダル5.jpg
はい 一件落着~!

ブレーキランプは消えまスた











でも 昼間明るいときに足元を見たら
IMG_7985ブレーキペダル6.jpg
何かのパーツの破片を発見

これが割れたことが今回のトラブルの原因???

また 診てもらうことが増えちゃったよぉ





by そんな今日この頃の GG2333347








nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。