SSブログ

2020-05-20 ZGJW 3




5月20日水曜日 今日は肌寒かったッスねぇ



ZeんぜんGoールデンJaないWeek そにょ3 でございます


天気のいい日に のんびり洗車をしまスた

ここ数年 ゼロドロップ を使っていたのですが
今回 ゼロフィニッシュ を買ってみました
ボンネットゼロフィニッシュIMG_1481.jpg
とりあえず フロント周りだけでお試しッス
まぁ これだけじゃなんともわかりませんよねぇ
でも 艶感はけっこういい感じです


















さてさて ZGJW 中 哀人宅の薔薇が
近年まれに見る狂い咲き状態だったので お披露目します

っていうか 無理矢理見せます
いわゆる「押し見せ」ネ

ピンクアイスバーグ
バラ2020IMG_1223.jpg
うひゃひゃ 酒樽の中に鉢が入れてあるの わかりまスか?
哀人には凄ぇ嫌がられて 怒られたけどネ

いまだにブツブツ言ってますが
箍を外して樽をバラしちまおぅ という発想はどうやら浮かばないようです
ラッキー!

バラ2020IMG_1179 (003).jpg






ゴールデンメダイヨン
バラ2020IMG_1346 (003).jpg







バラ2020IMG_1324 (003).jpg






レオナルドダビンチ
バラ2020IMG_1491 (003).jpg






グリーンアイス
バラ2020IMG_1494 (003).jpg






おトイレにもグリーンアイス
バラ室内2020IMG_1508.jpg






ピエールドゥロンサール
バラ2020IMG_1450 (003).jpg
スカッと晴れた青空に 薄いピンクが映えてますねぇ~





なんか咲き過ぎなので 玄関にもピエール
バラ室内2020IMG_1509.jpg



こんなにたくさん薔薇が咲いたの見るのは初めてです

ワタクシGG せいぜい水やりをするくらいですが
やはりこうして咲いたところを見るのは
とっても嬉しいです

ワタクシでさえそうなんですから
手塩にかけて薔薇を育てている方々にとっては
もっともっともぉ~~~っと大きな感動があるんでしょうね





あ!

薔薇の名前? 品種? は間違っているかもしれません
悪しからず


















おまけ

「小さな庭」の「小っちゃな主」
カナヘビ2020IMG_1465.jpg








ってことで 今回は「園芸ブログ」でスた



       by 薔薇咲か爺ぃ GG2333347









nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お家の外も中も薔薇づくし、いいでやすなあ。
あっしんちの近所にも、綺麗に咲かせているお宅が何軒かありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 19:03) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼち さま、コメントありがとうございます。
まあ驚くほど咲いてくれました。もちろんこんなの初めてです。おとこのコのあっしでも、花を見てとっても感動しています。ぼんぼちさんがご近所さんでしたら、分けて差し上げるのですが……残念!
by GG233334 (2020-05-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。