SSブログ

2020-05-25 ゼロフィニッシュ



5月25日月曜日

この記事が投稿される頃(21時)には
全国的に緊急事態宣言が解除されてる……はず

でも コロナが収束したわけではありませんので
まだまだ注意が必要です

皆さま 努努油断なさいませんように!

ワタクシも頑張ります








一輪だけ咲いた 孤独なスカビオサ?
スカビオサIMG_1461.jpg





GOLFⅣ のときからず~っと愛用してたパーマラックスなんだけど
GOLFⅦ の塗装との相性がなんだかイマイチと感じてたので
ここのところ ゼロドロップ を使ってまスた

でも ゼロドロップがそろそろなくなりそうなので
たまには違うのを試してみようかと こんなん用意してみた
ゼロフィニッシュIMG_1573 (002).jpg
シュアラスター ゼロフィニッシュ  SurLuster Zero Finish


















GW中に洗車して フロント部(ボンネット、フェンダー、バンパー)だけ
ゼロフィニッシュを使ってみた
(前記事にボンネットの画像あり)


その後 2週間ほど経った小雨が降ってた日の夜(05/20 Wed.)
雨が止んでるときに撮ってみた(ボンネット)ゼロフィニッシュIMG_1513.jpg
ゼロフィニッシュ けっこういい感じ!
これで走行すれば たぶん雨滴は飛んでいきますね





翌朝(5/21 Thu.)
ゼロフィニッシュIMG_1521.jpg
ボンネットの傾斜で 雨粒が流れたようです






ルーフはゼロドロップ使用ゼロフィニッシュIMG_1520.jpg
ゼロフィニッシュを使ったボンネットと比べちゃうとイマイチ感が……










んで 5月24日Sun. の朝 また洗車してゼロフィニッシュで仕上げ
「キレイに仕上がったぞぉ」とホクホクしてたのに
夕方 拭きムラが出来てるのに気づいたゼロフィニッシュむらIMG_1572 (002).jpg
拭きあげに使ったマイクロクロスの幅でムラが出来てた





うわ~ん! 拭きムラがぁっ!
ゼロフィニッシュむらライン入りIMG_1572.jpg
ちょいと手抜き施行だったかなぁ 反省!
次回はしっかり拭きあげてみます

でもなぁ あんまりこすりたくないんだよなぁ……





by 泣きながらゼロフィニッシュの効果に期待する GG2333347
















nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 2

べむ

お元気そうでよかったです。
by べむ (2020-05-29 11:14) 

GG233334

あ~っ! べむさん、すっかり放置、ごめんなさい。(汗)
はてさて、元気なんだかどうなんだか???
とりあえず夜ごと給油してますが……何か?(笑)

冗談さておき、べむさんお元気?
ステイホーム、テレワークとやらだったのでしょうか?
by GG233334 (2020-06-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。