SSブログ

2020-10-20 番外編(パッキン交換)




皆さま おはようございます
こんぬつは
こんばんは

ここのところ急に気温が下がりましたが お元気ですよね
GG どうにか元気にしておりますヨ




さて 某月某日のこと

給油すべぇと思って
ガソリンスタンドで給油口からキャップをはずしたときに
エラいことになってるのに気づきまスた
(っていうか もっと早く気づけよ!ってことですね 汗)

こんなんなってまスた
20201019IMG_2930.jpg
辛うじてバラバラにならずに頑張ってくれてまスた
























ブッ千切れたパッキンの欠片がタンク内に落ちたら厄介だもんネ
フューエルキャップパッキンIMG_2939 (002).jpg









「ガスキャップOリング」と呼ぶらしいッス
フューエルキャップパッキンIMG_2950.jpg
もちろん右側が新品









ずいぶん薄くなっちまったもんダス
(あ、GGの頭髪の事ではありません!、念のため)
フューエルキャップパッキンIMG_2951 (002).jpg









厚みの差は歴然
フューエルキャップパッキンIMG_2953.jpg









未使用のパッキン およそ6.5mm
フューエルキャップパッキンIMG_2954 (002).jpg









経年劣化のパッキン 4.7mmくらいかしら?
フューエルキャップパッキンIMG_2957 (002).jpg









はい どうにか上手く嵌りまスた
フューエルキャップパッキンIMG_2937 (002).jpg










フューエルキャップパッキンIMG_2938 (002).jpg









パッキンが厚くなったので少し浮いた感じになっちゃった
フューエルキャップパッキンIMG_2940 (002).jpg
キャップを閉めるときに 手応えが以前と違うように感じたり
たまに ガソリンが流れ出したような痕跡があったりしたんだけど
おそらく崩壊しかけたパッキンのせいだったのネ

交換後はキッチリ閉まるようになったし
これで ガソリンが漏れる心配もなくなったでしょう
めでたし!めでたし!



※ ガスキャップOリング 1個 583円(税込)
※ 工賃なし(DIY)




ってぇことで GG自分のための備忘録としての記事でスた





by こんくらいの事は一人で出来るもん な GG2333347








※ お恥ずかしい、タイトルの日付けを間違えてたので
変更しました。(10月21日)
2020-10-19 ⇒ 2020-10-20






nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。