SSブログ

2021-03-10 ポーレンフィルター交換






むむむ!? ここのところ風量が落ちた気がするなぁ

ってことで 記録を確認してみると

2年以上前に交換してから 19000km ほど走行してるじゃないですか

ワタクシは常に外気導入モードですので フィルターは常時稼働

そりゃあ目詰まりして風量も落ちるってもんですわなぁ



ということで

某月某日 ポーレンフィルターを交換しまスた



助手席前のグローブボックスの中にあります
ポーレンフィルター202012IMG_3361.jpg
























矢印の方向に空気が流れるようにセットします
ポーレンフィルター202012IMG_3367.jpg
画像奥は使用済みのモノ








上から下に外気が通るので 画像のようにセットします
ポーレンフィルター202012IMG_3368.png









作業中
ポーレンフィルター202012IMG_3365.jpg









黄色矢印のパーツがポロリとはずれて落ちました
ポーレンフィルター202012IMG_3364.jpg
中にセットされているギアもはずれちゃって焦りました
皆さまも お気をつけくださいませ
いろいろ写メ撮っておくことを お勧めします
もしバラけても 元に戻すときの参考にできますからね

アームを白色矢印のところにセットします

たぶん このギアの働きでカバーがス~ッと開くのです









※ 自分のための備忘録ですので 画像少なめ

ご興味のある方は過去記事(2018/07/30)をどうぞ ⇒ GO!



グローブボックスを手前に開く作業で
けっこう指先に力を入れないと開かなかった

フィルターのカバーを外すときにツメを破損しないように注意









by
フィルター交換 一人で出来るもん
GG2333347









nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。