SSブログ

2021-09-06 大山鳴動ビス1個



皆さま お久しぶりです

ここのところ急に気温が下がりましたが お変わりありませんか



さてさて ほぼ2か月半ぶりの更新です

先週愛車に乗ったところ チッチッチッチッ と音が聞こえました

あ~あ 石噛んじゃってるなぁ と思いつつ確認してみたら……
パンク20210831IMG_5953.jpg
ネジ 見事に刺さってますがなぁ~

その場で抜くのはリスクがあると思い そのまま走行



一日走ってもうすぐ基地に帰還というところでこんなん出ちゃいましたがなぁ
パンク20210831IMG_5965.jpg



















パンク20210831IMG_5969.jpg








パンク20210831IMG_5966.jpg



あ~あ パンク決定じゃないですか ガックシ  orz

ちょいと用もあったので ネジが刺さったままディーラーにいきましスた

で パンク修理をお願いしたら……




















パンクビス20210904IMG_6004.jpg
こんな短いビスでした

でも 間違いなく空気圧は低下していたので エアを入れてもらって一件落着

タイヤ空気圧センサーがちゃんとお仕事してるのを確認できて

めでたしめでたし! (>_<)





by 取り越し苦労 GG2333347















※ 追記 ※
書き忘れまスた
このビスの長さだとタイヤ内部まで貫通しません
したがって パンクではありませんでした











nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 2

caterham_7

と言う事は、単に空気圧チェックをしていなかったの?
燃費の悪化とか、バーストの原因になるのでたまには
チェックした方がよろしいかと_(._.)_
by caterham_7 (2021-09-12 15:43) 

GG233334

caterham_7 さま、はい、お恥ずかしいかぎりです。
たしか6月末ころにGSでエアチェックし4輪とも2.2kgf/cm2 ? に揃えて、タイヤモニタリングシステムに登録したのですが……。
これからはエアゲージ用意しないといけませんね。反省です。
by GG233334 (2021-09-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。