SSブログ

VWの保証 その2 [ゴルフⅣワゴンGLi]

以前『VWの保証』に書いた内容について、追記いたします。

先ほど、Ⅳワゴンの車検証と一緒に綴じてある『延長保証』の保証書を読んでビックリしました。2004年6月の初回車検時に契約しましたが自分では85000円だと思っていた保証料は、86600円の間違いでした。
私のⅣワゴンは2006年6月に2度目の車検を迎え保証期間満了となったので、その後保証書を確認することもなく記憶だけ
をたよりに記事を書きました。記事を読んでくださった皆様に、お詫びして訂正いたします。

ついでに、現在の『延長保証』(Wolfiサポート)はどうなっているのか確認するべく、久しぶりにVWのHPを覗いてみました。
ゴルフの2年延長は新車購入時に加入すれば78000円で済みますが、初回車検時の加入だと126000円!! 高くなりました!! それに、何年間乗り続けるかわかりませんものねえ。清水の舞台から2、3回飛び下りないと決断できませんよね。不具合の発生は経年劣化や走行距離に大いに関係しますから、私のように過走行になりそうな方にはお得だと思いますが、「不具合発生せず」という可能性もありますから「絶対お得」とは言い切れません。1年ずつ延長するテもあるようですから、大いにお悩みください。

あ!? 
もしかして、保証料の値上がりは私が保証サービスをいっぱい受けちゃったから?それとも、不具合の発生件数が増えたとか?
……な~んてことはどっちもありませんよねえ、天下のVWにかぎって!!

ただいまの総走行距離、128928km。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。