SSブログ

2021-03-24 へそくり





コロナ対策補助金プライベート版(笑)

貯金箱がいっぱいになったので Open Sesame !

うひゃひゃ!

ぜ~んぶ500円玉だもんね!

500円玉20210324IMG_4118.jpg
けっこう ずっしり重いのよ








計ってみたら 1.6kg
500円玉20210324IMG_4120.jpg
器の重さを引くと 1.5kg

500円玉1枚の重さは7gなので 1500÷7=214.2857

500×214=107000

うひゃひゃひゃひゃ!

んで ちゃんと数えたら220枚 11万円でした

さらに うひゃひゃっ!

でね いったん預金しようと思って喜び勇んで銀行にもって行ったんだわさ

そしたら カウンターのおネイさんがね

「GGさん これ硬貨100枚以上ありますよね
そうすると お手数料550円頂戴することになりますが
いかがなさいますか」

と のたまいやがりました

「え!? 両替じゃなくて預金するんだよ」と言ったら

「申し訳りません 預金でもお手数料がかかってしまうんです」

だとさ

ぷんぷん!

ケチなGG もちろんもって帰りましたともさ



















ということで ATMで預金します

50枚くらいずつ5回に分けて投入すれば問題ないそうです

やれやれ










ついでに 銀色繋がりで愛用のリング押し見せ

ボビー・テワ イーグル リング
ボビーテワ20210324IMG_4096.jpg
無数の小キズがついてますが ぜんぜんイイのだ









ボビーテワ20210324IMG_4097.jpg










ボビーテワ20210324IMG_4104.jpg









B Tewa  STERLING
ボビーテワ20210324IMG_4103.jpg



いったい何年愛用してるだろう?

もちろん まだまだ愛用しちゃうんだもんねぇ~!









by 哀妻には内緒内緒 の GG2333347












nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

リング、かっちょいいでやすね!
シルバーは、使い込むほどに味が出やすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 22:27) 

GG233334

ぼんぼちぼちぼちさま、そぉなんですよねぇ、シルバーの柔らかな金属感が好きなのでやす。黒ずんだりキズがつくところを愛しまくってやす。同じ銀色とはいえ、シルバーとは対照的にプラチナはとっても硬い印象なんでやす。どぉぉぉせ買えないし。
by GG233334 (2021-03-27 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。