2021-06-15 GG Ⅷに乗る の巻
皆さま お久しぶりです
相変わらずのコロナ禍の中 お変わりありませんか
ワタクシGGも とりあえず元気でございますヨ
さて 今回は GOLF Ⅷ についてちょこっとだけ……
先日 ディーラーに遊びに行ったら 超ラッキーなことに
「GG さん 今ちょうど試乗車が空いてますので乗ってみますか」
ってことで
試乗の予約もしてなかったのに 一回りさせてもらっちった
ゴルフはゴルフなので 特に違和感を感じずシートにスッポリ
さぁスタート というときに
あるはずのシフトレバーがないので ちと戸惑う
もちろん無くなったわけではなく とっても小さくなってしまったの
◆
◆
◆
◆
◆
さぁ スタート!
走り出した瞬間に「お! Ⅶと比べて 出だしがスムースだなぁ」と
いやぁ~ やっぱ新車はいいなぁ~!
そして 試乗を終えて知ったの……
試乗車は eTSI Active だと
ななななんと! 3気筒999cc ですと!
ビックリだわさ
市街地での試乗で なん~の不足も感じなかった
まさか 999cc だなんて思わなかった
1200cc の Ⅶ と比べて何の遜色もございましぇん!
GOLF Ⅷ まことに よく出来てます!
エンジン
直列3気筒DOHC インタークーラー付ターボ(4バルブ)
総排気量 999cc
最高出力(ネット値) 81kW 110PS/5500rpm
最大トルク(ネット値) 200Nm 20.4kgm/2000~3000rpm
(書き忘れてた 汗 6/16追記)
電動機
最高出力(ネット値) 9.4kW 13PS
最大トルク(ネット値) 62Nm 6.3kgm
この電動機が どういうときに働くのかは
ちょいと分からず仕舞い
Ⅶとの比較
皆さまも ぜひ 試乗してみてください
⇒ VW HP Golf
⇒ 朝日新聞デジタル
by Ⅷ 試乗しちゃったもんね な GG2333347
まさか 999cc だなんて思わなかった
1200cc の Ⅶ と比べて何の遜色もございましぇん!
GOLF Ⅷ まことに よく出来てます!
エンジン
直列3気筒DOHC インタークーラー付ターボ(4バルブ)
総排気量 999cc
最高出力(ネット値) 81kW 110PS/5500rpm
最大トルク(ネット値) 200Nm 20.4kgm/2000~3000rpm
(書き忘れてた 汗 6/16追記)
電動機
最高出力(ネット値) 9.4kW 13PS
最大トルク(ネット値) 62Nm 6.3kgm
この電動機が どういうときに働くのかは
ちょいと分からず仕舞い
Ⅶとの比較
皆さまも ぜひ 試乗してみてください
⇒ VW HP Golf
⇒ 朝日新聞デジタル
by Ⅷ 試乗しちゃったもんね な GG2333347
2021-06-15 21:00
nice!(17)
コメント(4)
試乗しちゃいましたか!
乗り換え・・・?
by toriton (2021-06-26 20:52)
toriton さま、お久しぶりでございます。
乗り換え……、い~え、今回に限っては1000%ございません!
30万km目指しているのに、まだ36000kmほどですから、有り得ません。それに万年手元不如意人ですから~。汗
toritonさまも、ぜひご試乗を! この1000ccには驚かされること間違いないと思いますぞ。
by GG233334 (2021-06-29 11:56)
いやぁ~
やっぱりMTがいいかな(笑)
両方とも(謎笑)
by べむ (2021-10-11 18:38)
あああああ~! べむさん、すっかり放置プレイにて恐縮です。
生きてますともさ、ご安心めされよ。
両方とも? はて、うちのはもともとワンダウンフォーアップですが、何か? あ、内緒内緒。笑
by GG233334 (2021-10-14 12:09)