SSブログ

2021-06-15 GG Ⅷに乗る の巻




皆さま お久しぶりです
相変わらずのコロナ禍の中 お変わりありませんか
ワタクシGGも とりあえず元気でございますヨ



さて 今回は GOLF Ⅷ についてちょこっとだけ……

先日 ディーラーに遊びに行ったら 超ラッキーなことに
「GG さん 今ちょうど試乗車が空いてますので乗ってみますか」
ってことで
試乗の予約もしてなかったのに 一回りさせてもらっちった



ゴルフはゴルフなので 特に違和感を感じずシートにスッポリ
ゴルフⅧステアリング20210613IMG_5032.jpg






ゴルフⅧスイッチ20210613IMG_5033.jpg




さぁスタート というときに
あるはずのシフトレバーがないので ちと戸惑う
もちろん無くなったわけではなく とっても小さくなってしまったの
ゴルフⅧ20210613IMG_5034.jpg






ゴルフⅧ20210613IMG_5013.jpg





















さぁ スタート!

走り出した瞬間に「お! Ⅶと比べて 出だしがスムースだなぁ」と

いやぁ~ やっぱ新車はいいなぁ~!

そして 試乗を終えて知ったの……

試乗車は eTSI Active だと

ななななんと! 3気筒999cc ですと!

ビックリだわさ


市街地での試乗で なん~の不足も感じなかった

まさか 999cc だなんて思わなかった

1200cc の Ⅶ と比べて何の遜色もございましぇん!

GOLF Ⅷ まことに よく出来てます!


ゴルフⅧ諸元20210613IMG_5071.jpg



エンジン
直列3気筒DOHC インタークーラー付ターボ(4バルブ)
総排気量 999cc
最高出力(ネット値) 81kW 110PS/5500rpm
最大トルク(ネット値) 200Nm 20.4kgm/2000~3000rpm

(書き忘れてた 汗 6/16追記)
電動機
最高出力(ネット値) 9.4kW 13PS

最大トルク(ネット値) 62Nm 6.3kgm
ゴルフⅧ諸元20210613IMG_5070.jpgこの電動機が どういうときに働くのかは
ちょいと分からず仕舞い



Ⅶとの比較
ゴルフⅧ比較20210613IMG_5079.jpg





ゴルフⅧ諸元20210613IMG_5072.jpg





ゴルフⅧ価格20210613IMG_5075.jpg

皆さまも ぜひ 試乗してみてください




VW HP Golf
朝日新聞デジタル





by Ⅷ 試乗しちゃったもんね な GG2333347







nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

toriton

試乗しちゃいましたか!
乗り換え・・・?
by toriton (2021-06-26 20:52) 

GG233334

toriton さま、お久しぶりでございます。
乗り換え……、い~え、今回に限っては1000%ございません!
30万km目指しているのに、まだ36000kmほどですから、有り得ません。それに万年手元不如意人ですから~。汗

toritonさまも、ぜひご試乗を! この1000ccには驚かされること間違いないと思いますぞ。
by GG233334 (2021-06-29 11:56) 

べむ

いやぁ~
やっぱりMTがいいかな(笑)
両方とも(謎笑)
by べむ (2021-10-11 18:38) 

GG233334

あああああ~! べむさん、すっかり放置プレイにて恐縮です。
生きてますともさ、ご安心めされよ。
両方とも? はて、うちのはもともとワンダウンフォーアップですが、何か?  あ、内緒内緒。笑
by GG233334 (2021-10-14 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。