SSブログ

2020-11-16 今日の燃費


感染者が増え続ける今日この頃ですが
皆さまお変わりなくお過ごしのことと拝察申し上げます





さて 「今日の燃費」というタイトルですが
久々のドライブだった昨日(11/15 Sun.)の燃費



お気に入りのピザ屋さんの裏から浅間山を望む……の図
20201115 浅間山IMG_3179.jpg

















道路脇にクルマを停めて浅間山を望む……の図
20201115 浅間山IMG_3182.jpg



姫のご希望で花屋さんに寄ってから

ちょっと探したいお店があったので追分宿に戻り

無料Pに愛車を停めて 追分宿をプラプラ散策しつつ探したけれど

見つからない




高札場跡
20201115 高札場IMG_3191.jpg









20201115 高札場IMG_3190.jpg








堀辰雄文学記念館
20201115 堀辰雄IMG_3186.jpg









20201115 堀辰雄IMG_3188.jpg







無人図書館? 青空文庫「夢の箱」
20201115 無人図書館IMG_3193.jpg








ほのぼのしてていいなぁ~
20201115 無人図書館IMG_3194.jpg








天皇陛下がお詠みになった歌の歌碑
20201115 天皇歌碑IMG_3198.jpg
もちろん昭和天皇だよね?








20201115 天皇歌碑IMG_3201.jpg









キレイな水のせせらぎ
20201115 せせらぎIMG_3196.jpg








20201115 マップIMG_3197.jpg

信州蕎麦の名店など数件のお食事処もあり
比較的キレイなおトイレもあり
のんびりしてて
好天の日にプラプラ歩くにはとってもいい所ですよぉ




美味しそうなパン屋さんがあったので パンを購入がてら
お店のおネイさんに探してるお店のことを訊ねてみたら
運よくご存じでした

追分宿の中にあるのかと思って探してたのに
なんと 国道18号を挟んで反対側とのこと
そりゃあ見つからないわけだよ

とっても可愛いおネイさん ありがとうございました!
おかげさまで お目当てのお店を確認できました





その後 姫が大好きなツルヤに寄ってお買い物
何処で買った食材だって出来上がりはおんなじだと思うんだけど
それを言っちゃうと大変ですからネ
あ~クワバラくわばら



さらに美味しいスコーンと紅茶でひと休みしたら
〆はお決まりのアウトレット
20201115 アウトレット夜景IMG_3204.jpg







帰るときの気温は 4度!
20201115 4度IMG_3206.jpg
さすが高原





ということで地上は13度
20201115 燃費IMG_3210.jpg
341km 走って







こんな燃費でした
20201115 燃費IMG_3212.jpg
もちょっと延びるかと思ったのに……

まぁ どうにかお姫様孝行ができたので 良し!としませう







by 浅間山を見ながら赤ワインが呑みたかった
姫専属ドライバーの GG2333347











酒も呑めず
買物もせず(もちろん手元不如意だからだよ)
ひたすらドライバーに徹した一日でした

と 小さ~な声で グチ愚痴・・・・・・










nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 4

べむ

お元気そうでよかったです。
30万キロ目指して頑張ってください(笑)
by べむ (2020-11-19 11:55) 

GG233334

べ~むさん、そちらもお元気?
このままのペースだと30年オーバー確実です。
30年後はオイラ還暦ですぜ。(笑!)
by GG233334 (2020-11-20 18:24) 

ぼんぼちぼちぼち

堀辰雄先生って、そちらのほうに住んでおられたのでやすね。
あっしんちのほうは、井伏鱒二先生のお膝元でやす。
西荻窪駅前に井伏先生行きつけだった喫茶店がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-24 21:45) 

GG233334

あ、放置してしまった。
ぼんぼちさん、せっかくコメントいただいたのに、ごめんなさい。

で、なんと堀辰雄作品ならびに井伏鱒二作品ともに未読です。お恥ずかしい……。ぼんぼちさんは沢山読みましたか?
by GG233334 (2020-12-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。