SSブログ

今日の燃費 [燃費]


9月26日金曜日、『今日の燃費』というタイトルで実は『昨日の燃費』

9月25日木曜日、ゴルフⅣワゴンで房州は南房総市千倉町まで行ってきました。それまでは凪いでいたのに、16時くらいから急に強風が吹き荒れました。潮風に吹かれワゴンはベタベタで早く洗車して洗い流したいところだけど、これから雨が降りそうだから少しは塩分が流れるな。

首都高箱崎⇒京葉道路⇒館山道路君津⇒国道⇒房総スカイライン⇒鴨川有料道路
⇒国道128・297・410⇒南房総市千倉町  と、こんな感じでした。
走行距離291km 走行時間5h18min 平均時速54km/h 平均燃費11.4km/ℓ


IMG_0574.JPG
鴨川有料道路のそばのダム湖にかかる橋。横着して確認せず読めませんが、『しみずばし』かなあ。


IMG_0576.JPG
ダム湖、画像奥左へと続いています。釣りができるみたいね。


IMG_0578.JPG
トンネルを抜けると……海だった。海発、北緯35度最東端付近。


IMG_0583.JPG
千倉潮風王国。陸の上の船。


IMG_0585.JPG
せっかくキレイな芝生に覆われた王国なのに、不埒な侵入者が吸殻を……。いっぱい落ちてた。


IMG_0591.JPG
折り返し地点。白間津地区にかかる橋の上から航海の安全を祈ってくれている女神様、かしら?


IMG_0599.JPG
強い潮風に耐える孤独なベンチ。


IMG_0607.JPG
フラワーライン海発あたり。


IMG_0615.JPG
ローズマリー公園。左の塔が邪魔!! デジカメの使い方や、写真の構図も勉強しないとなあ。
ああ、トリミングとかすればいいのかな?


IMG_0627.JPG
ローズマリー公園の中にはこんな建物も。きっとキレイな姫君が幽閉されているのね。




最近やっと画像をアップできるようになって、調子に乗ってるGGです。燃費の記事だけなら10行くらいで収まっちゃうけど、オマケの画像のおかげでこんなに長~い記事になっちゃいました。写真の撮り方等々ご不満もございましょうが、長~い目でみてやってくださいませ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

北米田舎在住

corrado さんのところから来ました。直4SOHCつながりでJetta IV 15万マイル目指し中の北米田舎在住です。

このブログを見ていたら、なんか自分との共通点が多いんです。例えば自分の一番最初の車が大昔のトヨタのDOHCだったり(私のは2T-Gでしたが)、ヤマハの2サイクルは何台乗ったかわからないぐらい乗りました。なかでも2台乗りつぶしたのがトレール(DT125)だったり。そして現在はVW(Golf/Jetta IV)のSOHC 2L !あ、そして一番最近のトラブルがバッテリー付近の電装ってのも似ている。ちなみに症状はバッテリーから全く電気が来なくなるのですが、バッテリーは死んでなくて、しばらく放っておくと復活する...、というものです。

などなどで、このブログをみていたら、なんか他人とは思えない?気分になりました。お互いGolf/Jettaの長寿を目指して頑張りましょう!

by 北米田舎在住 (2008-09-27 23:09) 

GG233334

北米田舎在住さん、こんにちは。

2T-Gも懐かしいですね。レビン、トレノが代表で、たしかセリカ、カリーナにも積まれてましたっけ。

わたしもヤマハが好きでRD350、TY250、SR400などに乗りました。もっとも、所有してたのはミニGT50とカワサキのFT250でしたけど。

北米田舎在住さん+Jetta のご健康をお祈りしつつ、わたしも目標+4万kmで15万マイル超えを目指し頑張ります。
遠い所からお越しいただきありがとうございます。とても嬉しいです。それなのに、こちらの反応が遅くなって恐縮です。これに懲りずに、今後ともよろしくお願いいたします。
by GG233334 (2008-09-29 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポーレンフィルター今日の燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。