SSブログ

お散歩 [日記のような…]


5月15日金曜日。東京はおおむね晴れ。

昨日にひき続き、今日もまた一日2回の投稿。
登校はキライでよくUターンして帰ってきちゃってたんだけど、ここ二日間ほど投稿好きになってます。





愛車が入院中のGGはトヨタ・ダイナでドライブです。

船橋ららぽ~と?
IMG_3194.JPG


あっちに行けや!
IMG_3183.JPG
……じゃなくて、あっちにはイケア、です。

反対側は小さい海や!
IMG_3185.JPG


足元にはキレイな花。当然、お名前は存じあげません。
IMG_3189.JPG


日差しが強くて、ちょっとお疲れのご様子。
IMG_3191.JPG


好き嫌い好き嫌い好き嫌い好き嫌い好き嫌い好き嫌い好き嫌い…………恋占いは果てしなく。
IMG_3190.JPG


船橋の日常生活を垣間見る。
IMG_3201.JPG


ブランケットも干せば、魚網だって干すさ。
IMG_3199.JPG


ちょっと見にくいけど、小さな漁船がいっぱい。
IMG_3200.JPG


こちらは墨田区。こんなの発見。
IMG_3207.JPG


アップ!
IMG_3209.JPG
どうりでこの界隈で外人さんを見かけることが増えたなぁと思ってたんだ。

ちょっと路駐。ワタシはだぁれ?ココは何処?ヨコヅナだと思ったらヨコアミね。
IMG_3222.JPG


見上げれば首都高6号線。
IMG_3219.JPG


そして墨田区といえば両国、両国といえば解説不要のここ。青い龍が。
IMG_3214.JPG


おお、わかりにくいですね。じゃあ、これでどうだ!
IMG_3215.JPG


おおっと、これを忘れるわけにゃあいきませんぜ。
IMG_3216.JPG


のぼり、幟。偶然うまい具合いにタクシーのナンバーが隠れました。
IMG_3212.JPG


大相撲夏場所開催中の国技館。高見盛5連勝中。
IMG_3213.JPG


皆様、相変わらずヘタヘタ写真で恐縮で~す。
では、また。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 17

ももんが

船橋に4ヶ月だけ住んでいたことがあります。
ララポート懐かしいですね。
当時はザウスが開業した頃でした。
最近すごく発展しているようなので15年ぶりに行ってみたいです。
by ももんが (2009-05-15 21:25) 

hiro78

横綱と読んでしまいました~
大失敗!!

by hiro78 (2009-05-15 22:00) 

kanchi

私もヨコヅナと読んでしまったぁ

1年半前まで10年暮らしていたのが江東区なので、自転車で徘徊していたエリアと重なっています。

浅草はご飯食べに自転車で良く行きましたが、両国はいつも素通りしていました。まれに関取乗せてシャコタン状態で走っているタクシー見かけます。あれって、小柄な付き人がタクシー捕まえて、ドアが開いたら巨漢の関取とか、乗車拒否されそうな体型のお相撲さんが物陰から登場するらしいですね。 自動車会社でストレステストのアルバイトができるかも?
by kanchi (2009-05-16 00:45) 

GG233334

ももんがさん、こんちは。
ももんがさんがあっちこっちに住んでたような気がするのはボクだけ?

たしかザウスのゲレンデは500mくらいあったんでしたっけ?
跡地にイケアができて、隣には巨大マンションができてます。
朝の駅の混雑ぶりが気になっちゃいますね。
by GG233334 (2009-05-16 17:22) 

GG233334

hiro78 さん、出張お疲れ様でした。

国技館があって『横網』て字ですもん、たいて『ヨコヅナ』って勘違いしますよ。
でも、ちゃんと『横綱通り』っていうのがあるみたいです。
by GG233334 (2009-05-16 17:32) 

GG233334

ああ、kanchi さんもですか。(笑)
おお、昨今のブームになる前からサイクリストだったんですね。素晴らしい!
ボクは浅草で遊んだり食事したこと無いなあ。
一度行ってみたいんですけど、それにはやっぱ自転車が一番ですねぇ~。
by GG233334 (2009-05-16 17:38) 

kanchi

股関節の持病があるので歩くよりも水泳やサイクリングよる運動が多いです。ロードバイクは荒川サイクリング・ロード、江戸市中見回りはMTBルック車と使い分けてます。

浅草は雷門前の道路の地下に、駐車場が何層もあるので結構停められますが、個人的には自転車の方が向いている地域だと思います。
ちょっと遠征して、秋葉原へ小物を買いに行くのも良し、御徒町へキムチなどの半島系の食材買いに行くのも気軽に永逝できますから。
by kanchi (2009-05-16 18:47) 

ももんが

あっちこっちに済んでいましたw。
父が転勤族だったのと、私が転職を繰り返したせいです。
順不同ですが四街道、水戸、広島、札幌、岩見沢、東京、東金、船橋、新潟です。
今は好き好んで札幌に住んでいますが、加齢とともに千葉が懐かしくなってきました。
by ももんが (2009-05-17 00:53) 

swm104

国技館ですねぇ~。
相撲の聖地でしょうか・・・・。
by swm104 (2009-05-17 12:46) 

gyaro

漁船の見える橋、いいですね~☆
by gyaro (2009-05-18 12:19) 

GG233334

kanchi さん、こんばんは。
たまに友人の墓参りに稲荷町には行くんですが、なかなか雷門までは行けません。一杯ひっかけるのに、雰囲気のいいお店がありそうですね。
by GG233334 (2009-05-18 18:43) 

GG233334

ももんがさん、こんばんは。

♪帰ってこぉ~いぃよぉぉ~!♪
待ってます!(笑)
by GG233334 (2009-05-18 18:45) 

GG233334

swm104 さん、こんばんは。
まぎれもなく、相撲の聖地でしょう。

ちなみに国技館の近くの江戸東京博物館では6月21日まで『手塚治虫展』開催中です。 ⇒http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
by GG233334 (2009-05-18 18:53) 

GG233334

gyaro さん、こんばんは。
gyaro さんだったら間違いなくもっと素敵に写したでしょうね。
by GG233334 (2009-05-18 18:57) 

GG233334

c_yuhki さん、お立ち寄りいただきありがとうございます。
by GG233334 (2009-05-18 18:59) 

gyaro

そんなそんな、やめてくださいよ~(/_\)
恐縮しておりますです。。。
by gyaro (2009-05-23 12:49) 

GG233334

gyaro さん、い~えやめません!
庄内の写真を見て、ここに行ってみてぇ~ていうヒトはいっぱいいると思いますヨ。他の写真だってそうです。たんなる街の風景が素敵に見えますモン。ボクはまだまだ足元にもおよびません。とにかく取説基本編を canon に注文して、一通り読みます。まあ、読めば上手に撮れるようになるとも思えませんが……。
by GG233334 (2009-05-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。