SSブログ

プジョー&シトロエン、リコール [トラブル]


7月22日水曜日。東京は現在小雨がパラついてます。残念ながら日食は見られないだろうなぁ。



さて、リコールの情報です。

プジョーとシトロエンの日本法人は21日、燃料漏れの恐れがあるとして、プジョー『1007』、シトロエン『C5』など乗用車5車種、計約10700台の(2001年5月~2007年11月輸入)のリコールを国土交通省に届けた。(日本経済新聞平成21年7月22日朝刊より)

詳細は⇒プジョージャポン  シトロエン





クルマ関係じゃないけど、おまけのリコール情報。

LGの洗濯乾燥機『WD-E52SP』『WD-E52WP』計4601台
問い合わせ⇒LGエレクトロニクス・ジャパン 0120830094 (日経朝刊より)

接着剤メーカー・コニシ『ボンド ウルトラ多用途S・Uクリヤー』約870万本を自主回収
問い合わせ⇒コニシ 0120822664(平日9~17時) (朝日新聞朝刊より)



気になる方は、ご自分でお調べくださいませ。
以上、お知らせまで。
タグ:リコール
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 8

ももんが

1007はちょっと欲しいなと思っていた車なので気になります。
リコールはイヤですね。

ボンドのリコールなんてあるのですね。
ビックリです。
by ももんが (2009-07-22 13:58) 

kanchi

BXが新車販売されていたころのフランス車ディーラでは良く燃えた話を聞きました。

燃料パイプの継ぎ手の樹脂パーツが品質落としすぎだったとか。

燃料漏れは怖いですねぇ。排気系などの高温部にかかったら、即火災ですから。
by kanchi (2009-07-22 19:15) 

gyaro

東京は暗くもなりませんでしたね^^;
中継見てるだけで興奮しました☆

接着剤までリコールとは。。。^^;

by gyaro (2009-07-23 12:06) 

GG233334

ももんがさん、こんばんは。
ボンドの接着力が弱くて回収、なんてシャレになりませんよね。
今回のは、有害物質が含まれてたってことのようです。
あ、これもシャレになりませんね。

こんなリコールのあとだからか、けっこうプジョーやシトロエンが目につくんですよ。普段、気がつかないだけかな?
by GG233334 (2009-07-23 21:30) 

GG233334

kanchi さん、こんばんは。
今までに、衝突の結果じゃなく燃えた車を何度か目にしました。
こわいですね~!
by GG233334 (2009-07-23 21:32) 

GG233334

gyaro さん、こんばんは。
じつは、オンタイムでの中継まで見逃しちゃいました。(泣)
夕方のニュースで見ても、感動半減て感じ。

『コニシ』、正直でよろしい!ってとこでしょう。(笑)
by GG233334 (2009-07-23 21:36) 

響希

リコールって車メーカー、家電メーカー位しか聞き覚えが無かったんですが、ボンドですかぁ。意外なリコールがあるもんですね。
by 響希 (2009-07-25 19:38) 

GG233334

響希さん、こんちは。
いやあホントいろいろなことが起こります。
でもけっこう気づかないヒトも多いでしょうね。
by GG233334 (2009-07-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。