SSブログ

今日の空樹 !? [日記のような…]


12月2日水曜日。まあまあおだやかな1日でした。明日は雨かしら。



【サンタさん見っけ!】

まだちょっと早いから隠れてるんだね
IMG_6478.JPG


でも、朝の空気を吸うためにベランダに出てきたのを見っけちゃった!
IMG_6479.JPG
流石におだやかなご尊顔ですな~。





おぢさんおぢさん、道案内してくれるのはありがたいけど空樹が見えな~い!
IMG_6484.JPG


空樹!? ああ、もちろん東京スカイツリーのことですよぉ。
IMG_6487.JPG





IMG_6488.JPG





IMG_6497.JPG





IMG_6500.JPG





IMG_6502.JPG





IMG_6507.JPG





IMG_6509.JPG
定点観測、以前の写真はコチラ⇒ 9月4日 10月23日

先日、高さ200mを超えたと新聞に載ってましたから今日は210mくらいかしら。完成すると634mってことだから、ちょうどこの3倍になるわけね。ワタシにゃあとうていテッペンは見えないだろうな、
見上げると首も痛いし。トホホッ!



では、また。


タグ:空樹
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 10

gyaro

かなりスクスクと成長しておりますね~♪
完成予定図みたいのを見ましたが、
あそこまで高いとバベルですねっ!(汗)
by gyaro (2009-12-03 00:15) 

ももんが

・・・倒れればいいのに・・・

なーんて全然思ってもいませんよ?
完成が楽しみですね。
by ももんが (2009-12-03 00:52) 

hidens

すっごいですよね。
日に日に空へ伸びていて、今後も楽しみです。
空樹というネーミングもいいなぁ。
そうよねぇ、アルファベットやカタカナじゃなくてもいいのかも~
そっちのほうがすごくしっくりします。
by hidens (2009-12-03 07:36) 

kanchi

こんにちは!

私は完成後をワクワク期待しております。

クレーンが徐々に解体と小型化が繰り返されていく作業を見るのが好きです。 良かったら完成後も撮影して載せてくださいませ~
by kanchi (2009-12-03 17:29) 

GG233334

gyaro さん、確実にスクスク成長してます。
バベルの塔は完成したんでしたっけ?
まあこれはニッポンの威信がかかってますから、ちゃんと完成するでしょう。
いくらなんでも『世界で二番じゃダメなんですか?』なんて横槍は入らないでしょう。(笑)
by GG233334 (2009-12-03 17:39) 

GG233334

ひえ~~~~~っ!
ももんがさん、なんてことを!!!

完成のアカツキには、自転車に乗ってぜひ見に来てくださいね。
by GG233334 (2009-12-03 17:41) 

GG233334

hidens さん、ありがとうございます。
もうワタシァ単純ですから、スカイ⇒空、ツリー⇒樹、としか思いつきませんでした。
だから読み方を考えてなかったの。さて、なんて読みましょうか?
『そらじゅ』『そらき』『くうじゅ』『くうき』???
by GG233334 (2009-12-03 17:53) 

GG233334

kanchi さん、こんばんは。
けっこういろいろな所から見えるようになってきましたよね。
およそ東京タワーの倍なんでしょうが、完成後を想像できましぇん。

ああいうクレーンのワイヤーって、いったいどのくらいの長さがあるんでしょう?そして巻き取ると直径はどのくらいになるんでしょうね?気になって夜も眠れましぇ~ん。(笑)
by GG233334 (2009-12-03 18:00) 

hiro78

先週、探しましたが 都心環状線からは見えませんでした。

by hiro78 (2009-12-05 13:25) 

GG233334

hiro78 さん、東京に出張だったんですか?

うん、高いビルが多いから都心環状線からは見えないかも。
6号向島線、7号小松川線、さらに高いところを走ってる中央環状線などからは見え隠れしてます。が、くれぎれもワキ見運転なさいませんように、安全運転で!運転しながら写真撮っちゃダメですよ~。
by GG233334 (2009-12-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。