SSブログ

もしかしてキングフィッシャー? [Tokyo Zoo]


12月10日金曜日。寒くなりまスたね。

今年も残すところあと3週間 しかない……と考えるか、
                       いやいやまだ3週間 もある……と考えるか
                   ・・・・・・ to be or not to be that is the question



さて、ワタクシのPCが不調です。とってもありがたいことに『Cドライブに空きが無いぜ!』と常に警告してくれます。どうやらそのせいで update もできないみたい。ま、おいおい解決する努力をするということで、放置!(笑)




そんなわけでブログの更新も休憩中のGG233334でございますが(なんの脈絡も無いか?)5日日曜日、さいたま市内を流れるショボい川のほとりを愛車MTBでプラプラとポタリングしていたときのことでございます。『パッシャーン』という大きな音がしたので、巨大魚でも飛び跳ねたのかと思い見てみると水面に波紋が広がるばかり。う~む何だろう、と思いしばらくたたずんでいたらワタクシの大好きなターコイズブルー色の物体が飛んできた! おお!もしかしてキングフィッシャー? デジカメデジカメと慌てたものの、こんなときに限って持ってないじゃん! 仕方なく携帯で撮ったのがこの写真↓↓

                 101205_161133.jpg

ホンモノのカワセミかしら? いつかデジイチでバッチリおさえてやるからな、待ってろよ!




ここのところゴルフワゴンでバックするときに排気ガスの素敵な香り(!?)が気になるんだけど、やっぱキャタライザーの劣化が原因で排ガスが浄化できなくなってるのかしら?

では、また。



追伸
しょにょ➀ ターコイズブルーというよりコバルトブルーと表現した方がいいのかな?
しょにょ➁ あ、そうだ!ボク、デジイチ持ってないや!(笑)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 9

fwik3247

こんにちは
カワセミの写真は凝りだすと財布がエライことになるみたいですよ。
気をつけて下さいね(クワバラ、クラバラ)


by fwik3247 (2010-12-11 05:59) 

corrado

どーもです。
パソコンはHDD交換しましょう。
そうそうカワセミの写真なんて100万円は簡単に吹っ飛びますよ〜。
排気ガスですか・・・
H10年アイドル規制はCOが0.1%でHCが300ppmだったと思います。壊れていないクルマなら軽くクリアーしますので、ちょっと香るくらいなら大丈夫かなぁ。。。
by corrado (2010-12-12 00:20) 

こばっちゅ

すんごいきれいな色の鳥ですね~
さすがにこのあたりではみないです。
白と黒のツバメでないツートンカラーの鳥は時々みるんですけど・・・・。

by こばっちゅ (2010-12-12 16:01) 

ももんが

は~。
綺麗な鳥ですねー。
私はスズメとカラスしか分からないです・・・。
by ももんが (2010-12-13 14:02) 

GG233334

fwik3247 さん、こんちは~。
ご心配くださりありがとうございます。
懐具合と相談するまでもなく、凝るのは却下であります。
でも、バッチリ撮ってみたいのはたしか!
今度遭遇したら、コンパクトデジカメで挑戦してみます。
by GG233334 (2010-12-13 15:04) 

GG233334

corrado さん、こんちは~。
ひゃっひゃっ百円でポテチは買えますが、デジイチは買えましぇ~ん!(笑)
ひゃ~!? 百万円ですか!? 良かったデジイチ持ってなくて。
望遠とかいろいろ揃えると大変なコトになっちゃうんですね。
(クワバラ、クワバラ、笑)

PC は奮闘中ですが、あまり良い方に変化しません。(泣)

カストロールの2サイクルオイルなんぞ混ぜると、素敵な残り香になるかしら?(笑)
そうそう、WACO'S SUPER FO 準備しました。近々オイル交換の際に投入して、身をもって検証してみます。どうなりますやら……。
by GG233334 (2010-12-13 15:16) 

GG233334

こばっちゅさん、こんちは~。
白黒ツートンの鳥? もしや KC鳥?警視鳥?(笑)
あ、パトカーはパンダと呼ぶんでしたっけ?

すんません、携帯写真なんでこんなふうにしかお伝えできませんが、実物はもっともっとも~っとキレイです。
だからカワセミにはまっちゃうと大変らしいッス!
百万円くらいかかるらしいッスよ。(クワバラ、クワバラ)
by GG233334 (2010-12-13 15:22) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
ボクなんか、スズメとカラスと鳩だって分かっちゃうんだもんね。(笑)
カワセミ、とってもキレイですよ。
北海道には分布してないのかしら?
あと、水に突っ込むとき凄い音がしました。
ス~っと入水すると想像してたので、ビックリです。
でもね、何か咥えてるようには見えなかったから狩には失敗したみたいです。
by GG233334 (2010-12-13 15:29) 

GG233334

のんきなオジサンさん、お立ち寄りくださりありがとうございます。
まさしくアナタのような『カワセミ』が撮ってみたいのですが、如何せん知識も機材も無いので……。 今回見かけた所にまた飛んで来るんでしょうか? 機会があればコンデジでトライです。
by GG233334 (2010-12-13 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。