SSブログ

ボクの日記……に追加だよぉ~ [日記のような…]


10月12日水曜日。東京は青空見えず。





あ"wwwww!! 嫌だ嫌だ!! (のっけから愚痴でゴメンよぉ)

記憶が一日もたない、情けねぇwwwww!!

昨日の記事に『10月10日、ボォ~ッと過ごした』と書いたけど、やったことがあったんだよ。

しかも、『あ、そうだ、このことを記事にしよぉっと』と思ってたことがさ。

そいつをすっっっっっかり忘れちまってたぃ。




IMG_7417.JPG






ということで、今回は、前記事『ボクの日記、または粗さがし』の追加記事でございます~。



◆10月10日

愛車のお手入れ(洗車、粗さがし)もやったんだから、お次は『愛馬』と『愛牛』のお手入れざんす。

愛馬とは、もちろん ⇒コレ のことざんす。

シーズン終了後にメンテをしたのですが、さらに愛情をタップリ摺りこみ来るシーズンに備えます。

ボクの『愛情』とは、上の写真 ↑↑ お馬さんの脂を配合した MUSTANG PASTE です。

当然、愛馬との相性はバッチグゥ!……のはず。

手のひら(体温でやわらかくなるから)で優しく優し~く愛をこめながら全体に摺りこみます。

現在、革の表面には拭き取らなきゃならないほどの脂は残っていません。

とくにベタつきも無いので、このままの着用も可でしょう。

でもまあ、どうせ他にナデナデするモノもないので今夜あたり愛馬を優し~くナデナデします。

(今日は愛馬の画像無し。っていうか撮らなかっただけっす。)





そして、お次は『愛牛』です。

ちょこちょこ履いているのですが普段の手入れは軽く拭くだけなので、たまには愛情を。(笑)

愛馬と同じように、手でマスタングペーストを塗りそのまま放置。

で、一日経った昨夜の様子。
IMG_7393.JPG
ほとんど染みこんでますが、つま先と踵、その他一部にオイル分がまだ残っています。




まず片方(左)をやわらかい布で優しく拭きます。
IMG_7399.JPG
どうです、拭いてない方との違いがわかりますか?




もちろん右も拭きます。
IMG_7401.JPG
艶感がアップして、気持ちいいっす。

これで多少の雨は気にせずガンガン……歩くと、ソールがドンドン減っちゃうよぉ~。






フラッシュ点灯でずいぶん赤っぽく写っているので、フラッシュ無しの画像も。
IMG_7402.JPG
コチラの方が実物に近い色あいですネ。





いやぁ~、昨日書き忘れたおかげで一記事書けた、儲けた儲けた、うぇっへっへぇ~。(笑)

そんな記憶のアヤフヤな GG233334 でした。

では、また。










あ、そうそう、ちなみに・・・・・・
愛馬とは COCKPIT 製 馬革 A-2 のこと。
愛牛とは DANNER 製 牛革 POSTMAN BOOTS Ⅱ のこと。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 7

こばっちゅ

まめでいらっしゃるんですね〜〜(^0^)
見習わなくっちゃ!

by こばっちゅ (2011-10-13 17:54) 

ももんが

おお~。
しっとりと良い艶ですねー。
手で塗るのですか。
ブーツはシューキーパーまで。
ズボラな私には真似できません~。
by ももんが (2011-10-13 22:56) 

hidens

靴を大事にされるかたって尊敬です。
すっごい良い色ですね。いい靴だわぁ。
私も1足だけいつもはいちゃうけど・・赤茶色の革靴。好きです。
大分くたびれてきたけど、、時々ふきふきしながら、履いてます。
by hidens (2011-10-15 11:59) 

corrado

ブーツがキレイに磨かれていますね。
傷も無く大事に使っている様子が伝わります。
雨の日にソールが減るということは
もしかして、ソールまで革ですか。

by corrado (2011-10-17 01:42) 

GG233334

どうも皆さまの目には、ワタクシが『まめ』と映っているようですね。
誠にどうも誤解でございます。
それが証拠に、皆さまから頂戴したコメントをこうして三日も四日も放置したままでいられるのですからケッシテ『まめ』ではないと思っとります。
どうか悪しからず、お赦しくださいませ。

ということで……

◆こばっちゅさま◆
ぜんぜんまめではありませんので、ケッシテ見習ってはいけませんぞ。


◆ももんがさま◆
体温でやわらかくなるので塗りやすくなります。
簡単です、ぜひお試しください。(笑)
シューキーパー、気づいてくださいましたね、嬉しぅございます。
次が買えませんので、大事に大事にするのです。


◆hidens さま◆
靴と愛車『は』大事にしてますよぉ~!(笑)
たとえクタビレテたって、お手入れすれば何の問題もないと思ってます。
まあ革靴には、たまの休息が必要のようですけどね。


◆corrado さま◆
あ、ちょっと書き方がマズかったですね。(汗)
ソールはスポンジみたいなビブラムですから、歩くたびにどんどん減ってます。
革の方は手入れをすれば誤魔化せますが、ソールの磨耗は誤魔化せません。
きっとワタクシのことですから、磨耗したソールをリペアして履き続けるんでしょうね。(笑)
by GG233334 (2011-10-17 18:01) 

20V Golf4

タイヤ交換ぶりのコメントです。本当に驚きですが、私の馬A-2も2年目です。マスタングペーストお使いなのですね。私は使用した事がないのですが、匂いは気になりませんか?私は「ソンバーユ」馬油を塗ってますが匂いが気になってまして。(^^:)牛はレッドウィング、ソールはビブラムです。同じ世代なのですかね。好きな物が同じで嬉しく、またコメントでした。ダナーは15才の時にライトを購入ソール5回位交換してまだ現役です。(踵の内側はボロボロです)車はまだ10万キロいきません。車検は諭吉10枚ですみましたが、窓が落ちそうです。全部交換してますので2周目突入です。
by 20V Golf4 (2011-10-19 19:27) 

GG233334

うわぁ~20V Golf4さんお久しぶり~、コメントありがとうございます~!
その後、PS3の具合はいかがですか? こちらのLCはなかなかいいですよぉ~。それにしても2周目ですか、窓落ちは困りますね。ラッキーなことにボクは一度も経験していません。

いやぁ~嬉しいもんですねぇ、お仲間がいるというのは。ボクもレッドウィングのペコスやベックマンを検討したのですが、懐具合の都合でダナーになりまスた。

さてさて、マスタングペーストはほぼ無臭です。革のなめしとか染色の仕方にもよるのでしょうが、cockpitの馬革には吸い込まれてしまいます。翌日、かる~く撫でてやればべたつき感もほとんど残りませんよ。ダナーの革に対しては、着古したTシャツでかるく磨けばOK!です。

『ソンバーユ』知らなかったので検索してみましたが、なんだか高級なお化粧品のようですね。武骨なフライトジャケットにはお上品のような気がします。(笑)

『同じ世代なのですかね』とのお言葉ですが、2年目の馬A-2のことでしょうか?(笑)
いや、失礼、もちろん20V Golf4さんとボクのことですよね。その件につきましては、哀しくなるのであまり言及したくはないのでございますが、おそらく親子ほどの差があろうかと……。(汗)なにせボクが15才の頃はダナーライトなんて知らなかったですし、ましてやゴアテックスなんて素材もまだまだ商品化されてなかったように思います。当時、ボクが溺愛したショートホープは50円でしたし、浮気相手のゴールデンバットにいたっては30円でしたよぉ。(笑)
そんなGG(爺)でございますが、まだまだ若作りで若ぶって生きていく所存でございますので、どうか見捨てずにぜひ今後ともよろしくお願い申しあげます~。
by GG233334 (2011-10-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。