SSブログ

むむっ!? 球切れぇ~!? [トラブル]


2月3日金曜日。ここのところ少し陽が延びてきましたね。相変わらず寒いけど。
さて、今日は節分。皆さん、もう豆は撒きましたか?鬼は逃げていきましたか?
恵方巻きにはカブリツキましたか?





夕方、薄暗くなったので早めのヘッドライトON。

ん!? あれれぇ~、な~んか暗いなぁ。

……と思ったら、案の定、右ヘッドライトが切れてるよ。

止まってからあらためて確認すると・・・・・・

んん!? 右のスモールも切れてるの?
IMG_8898.JPG







まいったなぁ~と思ったら、あれれぇ!? スモール点いたよ
IMG_8900.JPG

うわ~原因不明の嫌なパターンだなぁ。

とりあえずロービームのバルブだけは買って、早く交換しなきゃね。






んで、バックして駐車場に止めるときに壁に映ったリアランプが左右で明るさが違ってるみたい。

ありゃりゃ、後ろからも確認しなきゃなんないのかよ。

『寒いのにぃ~!』と嫌がる相棒を無理やり呼び出してブレーキペダルを踏んでもらいます。
IMG_8902.JPG
ん~何ともなさそう……




と思ったのも束の間、ブレーキから足を離したら……
IMG_8903.JPG




































あ~あ、やっぱ矢印のとこのバルブが切れてるじゃん!
IMG_8903.JPG

やれやれ・・・・・・。





インフルエンザが流行っているようです。どうぞ皆さま、ご自愛くださいませ~!

では、また。


タグ:軽トラ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

GG233334

Oh~!! nice!がキリよく3000個になりました。
皆さまありがとうございます~、そしてこれからもヨロシクです~。
3000個目のnice!、☆箒☆さんありがとうございました。
by GG233334 (2012-02-06 10:38) 

ももんが

お気の毒です。
バルブ切れってあまり経験ないですが、結構ガックリきますよね~。
by ももんが (2012-02-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。