SSブログ

L.L.Bean 百周年 [mono]


4年に一度の2月29日。東京は朝から雪、ちょっと積もった。寒かったよぉ~。

IMG_9324.JPG





さてさて、本日の本題に入る前に本日工事が完了した空樹を押し見せ・・・・・・




























































                       ほいっ!
















IMG_9154.JPG

あは、間違えちった!(笑)

コレは『東京スカイツリー[レジスタードトレードマーク]せんべい』です。(サイズは約8cm×22cm)

以前ご紹介した『がちんこ焼き』で名高い『みりん堂』さんのおせんべい、美味しいです。

一枚ずつ箱に入ってますので、プレゼントにどうぞ。

あ、ワタクシけっしてみりん堂さんのマワシモノではございませんぞ、念のため。










ということで本日の本題、皆さまごぞんじの L.L.Bean が今年百周年だそうです。
(パチパチパチ)

いや、ワタクシもぜんぜん知らなかったのですが L.L.Bean の HP を覗いて初めて知った次第。

昔はジャケット、フリース、トートバッグ、ブリーフバッグ、革靴、Bean boots、etc.etc.けっこう買ってたんですが、日本にL.L.Beanショップが誕生してなんだか猫も杓子もっていう状態になっちゃうと、天邪鬼なワタクシJack・天野といたしましては面白くなくなっちゃって買わなくなっちゃったのね。

もちろん、いまだ着られるモノは着てるし、使えるモノは使ってますよぉ。

んで、今回久々~にHPを覗いたらなんと百周年だったと。

そんなわけで、1月31日、久しぶりということもあり記念についついポチッてしまったのでした。

                         ◆
                         ◆
                         ◆




すると、まるで日付指定したかのように2月14日バレンタインデイに届いたのでした。
IMG_9043.JPG









今回は4点のお買い上げダス。
IMG_9047.JPG









Tan/Brown Wide(EE) 8 6in Bean Boots, Men's

IMG_9055.JPG
まさに今日みたいな日のためにオーダーしたのじゃ!(笑) でも、もったいなくて履けないよぉ。(汗)








Olive 100th Anniversary Bean Canteen 25 Ounce

IMG_9059.JPG









飲み口はこんなんなってます。
IMG_9063.JPG









Guaranteed to Last

IMG_9075.JPG










IMG_9077.JPG










IMG_9082.JPG
ししししまった、買ったはいいがもちろん全頁英文だよ、オレ、英語できないんじゃん、忘れてた!

だいたい GUARANTEED to LAST っていうタイトルからして訳せない、意味不明……トホホッ。
(エキサイト翻訳によると『続くことを保証します』ですと。)

しょうがない、カクナルウエハおそらく英語がメチャクチャご堪能な『北米田舎在住』氏に全文和訳していただこうかしら。(笑)






そして最後に残った1点は・・・・・・






                     そりゃ!








Walnut 100th Anniversary Swiss Army Knife
IMG_9205.JPG





                     んん! 

おかしいじゃん、これじゃあ 80周年 だよね???





ということで、エヘラエヘラとほくそ笑みながら・・・・・・ to be continued.

GG233334 こと天邪鬼な Jack 天野でした。

では、みなさんスッテンコロリンとしないように Bean Boots で完全武装しましょう!(笑)



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 5

hidens

どんだけ購入してるんでしょう~いや、LL.bean好きでしたよ。息子が小さい頃はそろえましたよ。(ほとんどアウトレットで)軽井沢とかで。
これって海外から購入ですよね。送料入れても安いですか?
ふぅーん、興味あるなぁ。楽しそうですが。
モノを大切にするGGさんらしいですね。
by hidens (2012-02-29 21:45) 

toriton

一気に逝き(買い)ましたね!
最期の一点は武装品ですね。
ワタシも何かL.L.グッズを持っているはずなんですが…思い出せません(汗; 机の中でも探してみます。
by toriton (2012-03-01 09:57) 

GG233334

hidens さん、こんばんは。
あはは、たった4点ですがなぁ~、今回は。(笑)
日本での販売価格を基準に考えると、何点かまとめ買いをするなら送料を払ってもお安い?と思います。それに、アウトレットに行くには交通費がかかりますからねぇ。
そして海外通販の楽しみは、なんと言っても日本未入荷のモノを手に入れられることですね。それで今回、日本のL.L.Beanにはない百周年記念グッズをポチッたわけです。
大切にするあまり使えない、という本末転倒状態のケチん坊なワタクシです~。
by GG233334 (2012-03-01 18:11) 

GG233334

toriton さん、こんばんは。
皆さんたいてい幾つか持ってるんじゃないでしょうかねぇ。
是非探し出してご披露くださいませ~。
武装品??? ああ、Army Knife と書いてあるからですね。(汗) まあ武装とまではいきませんが、間違った使用をすれば指を切ったりするかも……。 しかしながら、モッタイナくて使えない⇒指は切らない⇒つまり安全……です~。(笑)
まったく、じゃあ何のために買ったんじゃぁ~!……ですよねぇ。(笑)
by GG233334 (2012-03-01 18:20) 

GG233334

あ、そうそう、ご参考までに……
今回は1/31にポチッてからちょうど2週間、2/14に到着しました。
送料は$45でした。

コチラを見るとアチラからの送料がわかります。
⇒ http://www.llbean.com/llb/shop/510646?bvCategory=510623&nav=leftnav-cs#
by GG233334 (2012-03-01 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期検診L.L.Bean 百周年 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。