SSブログ

♪ 私 馬鹿よねぇ~ お馬鹿さんよねぇ~ ♪ [巷の困ったちゃん]


2012年9月25日火曜日。東京は一日どんより曇り空。ずいぶん涼しくなったもんダス。





これ、セロハン真空パックの VW ヴァナゴン(笑)
IMG_1827.JPG
知人Y氏のドイツ土産。嬉しいじゃありませんか、ささやかなお土産でも気にかけてくれてて。
ヴァナゴンの小さなピンバッヂですが、よく出来てますねぇ。もったいなくて袋を破れないケチGG。
トランスポーターっていうのかしら?





さて、本日のお題は ♪ 私 馬鹿よね~ お馬鹿さんよね~ ♪ です。


                         ◆
                         ◆
                         ◆

  






プリンターがダメになったので新しいプリンターを買ったのね。デジカメが Canon だからプリンターも Canon PIXUS にしたのね。でもね、なんか色合いが良くないのよ。
で、電話で友人に相談したら『GG、紙代ケチってるから紙の質が悪いんじゃない。いちど質のいい紙使ってみたら』と言うので、こんなん買ってきたわけさ。
IMG_1816.JPG







PIXUS のサイトに登録したら、ポケモンとかプロが撮った写真とかプロが描いたイラストなんかが無料でプリントできるの。だから大好きなノーマン・ロックウェルのイラストをプリントしてみたのよ。
IMG_1826.JPG
そしたらこんなふうになんか全然シャープさがないわけなのね。








んじゃあ試しに写真もプリントしてみべぇってことでプロの撮った風景写真をプリントしてみたら……
IMG_1825.JPG
まるっきりザラザラざんす。




なんだよ、PIXUS ってこんなもんなの!!!!』と思ったわけさ。

そこへ、たまたま件の友人がやってきたのでこれを見せて相談したら。

GG、これインクジェット用の紙じゃないじゃんと。




ゲゲッ!!
IMG_1818.JPG









プリント用紙のパッケージの裏側に小さく書いてある、しかもアンダーラインつきで。(8番)
IMG_1821.JPG
こんなとこ読むかぁ!! (怒!!)




っていうか、プリント方式によって用紙が違うっていうことは皆さんにとっては常識なのでしょうか?

GGはそんなこと一切思いつきませんでした。

お腹は ムッチムチ なのに、オツムは 無っ知無知 だぁぁぁぁぁ!! (ああ~恥かしぃ~)

今度はパッケージをよ~く確認して用紙を買ってきます。

そんな一般常識の欠落した『巷の困ったちゃん』なGGでスた。



季節の変わり目です、皆さま後自愛くださいませ~。

では、また。



  

 


タグ:おバカ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 9

kanchi

Canon Pixus は過去に5台くらい買ってますが、ここ10年くらい前から買っている機種は必ず試験プリント用の用紙が入っていました。(フォトペーパーだけかな)

GGさんは添付のプリント紙を使ったプロントは試さなかったのですか???

用紙の種類が記載されたパーケージの説明書きは見て買うのは普通ではないかと思っています。

また、ヨドバシなんかでは会計の時にインクジェット用でよろしいですかと、訊ねられた記憶もあります。

GGさんを追い込むようなコメントですが、悪しからずご了承のほどを。。
by kanchi (2012-09-26 15:28) 

GG233334

kanchi さま、ひゃ~恥ずかしぅございます。
知識が欠落してるとこへもってきて注意力散漫ときてるから、もぉ救いようがありません。『両面印刷用セミ光沢紙』というところだけはシッカリ確認しましたが、その前段のインクジェットかレーザーかということはスッポリ抜け落ちていてぜんぜん考えもしませんでした。ああ情けなや。

PIXUSにはA4普通紙の試供品が50枚入ってましたが、当然のごとく『セミ光沢紙』の方が格上でキレイにプリントできると思ったので試しませんでした。

今度はシッカリ確認して『インクジェット用光沢紙』を買うことにします。
by GG233334 (2012-09-26 17:31) 

GG233334

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
どっひゃ~!!
『ご自愛ください』と書いたつもりが『後自愛ください』になってるよぉ~。
ああ、重ね重ね恥ずかしやぁ~。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
by GG233334 (2012-09-26 17:36) 

ももんが

紙選びもはまると楽しいみたいですよ〜。
私は一番安いのを買いますけど。
ピンバッチいいですね〜。
by ももんが (2012-09-26 20:59) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
いいでしょ、ピンバッチ。たかだか25mmくらいなのにちゃんとヘッドレストやルームミラーがわかります。おまけに3.5mmのプレート部にはTransporterと書いてあります。ちょっと感動しました。 でも、今やこれくらいの精度は普通なのかしら?

え、神にはまったヒトは知っていますが、紙にはまるヒトもいるんですか?
うぅぅぅむ、何事にも奥深い世界があるんですねぇ。
by GG233334 (2012-09-27 17:48) 

こばっちゅ

映画のTransporterとは関係ないんですね〜あたりまえ?

写真はちょっとお高いですが、写真用の用紙を使うときれいですよん。
最近仕事用にブラザーのレーザープリンターを(一番安いから)買ったのですが、いまいちです(用紙切れになるとほかのカセットの用紙を勝手に!!使いよるんですよ。爆。)
個人用はEPSONですが、最近プリンターのみの仕様があまりなくて悲しいです。複合機なんていらないんですけど(涙)
プリンター機能のみのやっすいのを買ったら、最悪でした・・・。涙。

by こばっちゅ (2012-09-30 11:54) 

GG233334

こばっちゅさま、こんばんは。
台風の影響はありませんでしたか?

さて、さすがに写真は写真用の紙を使う予定です。
そのレーザープリンターとインクジェットのことがすっかり頭から抜け落ちておりました。
EPSONが良いのかCANONが良いのかサッパリ分かりませんが、たんにデジカメと同じブランドを選びました。まあ多少CANONに想いいれがありますが。ボクもプリンター機能だけでいいんだけど、コピーとスキャンもできるらしいッス。ところで、コピーとスキャンて……違うの???(汗)
by GG233334 (2012-10-01 18:38) 

こばっちゅ

スキャンは画像としてとりこめるので(pdfとかgifとか)、メールに添付しておくったり、wordやexcelで活用できます!

ありがとうございます、台風は大丈夫でした〜

by こばっちゅ (2012-10-05 00:02) 

GG233334

こばっちゅさん、合点!! ガッテン!! 合点!! ガッテン!! (笑)
そぉか、そぉゆうことでしたかぁ~、納得!!
でも、情けないッス、ほんとに無知で。(恥ずかしっ)
とってもありがとう!!……です。感謝!!
by GG233334 (2012-10-05 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

up!Oops!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。