SSブログ

車検、7回目!!!! [メンテナンス]


平成28年11月26日土曜日。
今日の東京、陽が出てればわりと暖かいけど、日蔭はやっぱり寒い。





【備忘録 を兼ねる

ちと古い話題ですが、本年(平成28年)6月、愛車 2001 GOLF Ⅳ Wagon GLi が納車から15年、7回目の車検 を迎えました。

経年劣化、過走行による劣化などアチコチにガタが来てますが頑張ってあと2年だけ乗ろうと思い、車検を受けまスた。

◆車検時の走行距離 304700km
◆重量税 34200円
◆自賠責 27840円
◆車検整備一式
◆デフカバーガスケット交換
◆ブレーキフルード交換
〆て 165000円

ってことで、これであと2年安心して?乗れる……かな……。








さてさて、こんなふうになってますけど……(汗)
IMG_1201.JPG




では、また。
                                        by 凄ぇ~、立て続けに投稿ちうの GG233334










おお~、文字入力&変換がちゃんとできるぞ。
おまけに、今回は書いた記事が途中で消えることなく投稿できまスた。
やれやれ……。






  

 


タグ:車検
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 7

べむ

これからは、毎年車検ですね(謎笑)
by べむ (2016-11-28 14:04) 

GG233334

べ~むさん、はてさて何のことやらさっぱり???(笑)
そぉそぉ、今でもトラックは毎年車検ですぜ。
by GG233334 (2016-11-28 21:05) 

ロートレー

えっ!あと2年しか乗らないの
目標の30万キロを達成したからかな?

by ロートレー (2016-12-14 18:14) 

いっぷく

私もセフィーロ、昨年9回目の車検でした(笑)
エンジン含めてあっちこっち直しまくってますけどね
by いっぷく (2016-12-16 03:05) 

GG233334

ロートレーさん、こんにちは。
えぇぇと、不具合を見つけるのは得意?なんですがDIYで直すのは……ダメダメなワタクシなのです。ゴルフⅣワゴン、とても気に入っているのでできることなら永遠に乗り続けたいのですが、愛車の健康状態が厳しい状況なのは間違いのないところです。

by GG233334 (2016-12-17 16:14) 

GG233334

いっぷく さん、コメントありがとうございます。
昨年が9回目の車検だったということは、今年20年目?
凄いです!!!
でも、あっちこっち直しまくってらっしゃるということは、陽水くんに『お元気ですかぁ~』と訊かれて『はい、元気です』とは答えられないんでしょうか? こんどセフィーロくんネタでぜひ一記事お願いいたします。
by GG233334 (2016-12-17 16:24) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒!ありがとうございました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。