SSブログ

VWの保証 [ゴルフⅣワゴンGLi]

VWの保証(2001年新車購入時)
【その1】 3年間・走行距離無制限の一般保証。
【その2】 3年間無料・24時間体制のエマージェンシーアシスタンス。
【その3】 24時間対応のカスタマーセンター。
【その4】 12年間・錆穴の保証。

まずは【その1】。この走行距離無制限てところがありがたいじゃありませんか。VWオーナーの多くの方々は【その1】【その2】のお世話になっているでしょう。逆に【その4】のお世話になったオーナーさんは、ほとんどいらっしゃらないでしょうね。

そして初回の車検時に限り任意で契約できる、1年または2年間の保証延長サポート。まあこれは一種の保険ですね。何も不具合が発生しなければ『掛け捨て』てことになります。
私は2回目の車検までに10万kmに到達しそうだったので、2年間の延長を検討しました。つまり、2年間の『安心料』が85000円。さてさて、これを高いとみるか安いとみるか。
私は迷わず、いや、大いに迷って大枚85000円をはたきました。正直「高~っ!」と思いましたが、清水の舞台から飛び下りちゃいましたよ。
でもこの決断が結果的に大大大正解!! 走行距離が伸びそうな方にはお奨めです。最初の車検が近づいたら是非、大いに悩んでください。

例えば、電動ファンが壊れたら……
ファン2個+コントロールユニット+工賃 = ガチャガチャ! チーン!!
  約95000円!!!!!也          (古いレジスターで恐縮です)
ありゃりゃ!? もう元がとれちゃった!!

おかげで、「どうせダメになるなら是非とも保証期間内に頼むよ~」と念じるようになっちゃいました。いえいえ、もちろん壊れないにこしたことはないんですがね。

残念ながら、私のワゴンの保証期間は昨年6月で切れましたので、現在の保証はどうなっているのか分かりません。ご興味のある方は、是非VWにご確認ください。悪しからず。
そうそう、8月1日のコロナ2000GT2ドアハードトップの記事中の注1は●=8です。別に隠すほどのことじゃありませんでしたかな?
本日の総走行距離、127774km。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。