SSブログ

Ⅳワゴン メンテナンス  納車~6ヶ月(2001年7~12月) [メンテナンス]

【納車時の×】 2001年7月
1 運転席上のルーフに直径5cmほどの丸い色ムラがあった。
2 右後ろドアのヒンジ部にサビが発生していた。                  
3 マルチファンクションインジケーターの赤い文字が急に明るくなる。         
4 左ヘッドライト内部に液体が垂れたような跡があった。               
5 ヘッドライトの光軸が低く、高速道路走行に大いに支障あり。

【納車時の×を9月に補修、修理】
1,2は補修+仕上げ。3はメーター交換。4はヘッドライト交換。
1~4すべてVW新車保証
で無料。
5は「基準どうりに調整してあるので、VW正規ディーラーのメカニックとしてはこれ以上手を出せません」ということで、自分で光軸を上げました。ドライバー1本でできます。

【12月、事故】
朝の渋滞中、車の間をぬって来たバイクに突っ込まれちゃいました。
バイクは左側のトラックにも接触し転倒しましたが、さいわいライダーはスリムキ傷で済みました。
愛車の被害は左ブレーキランプの破損。バンパー、フェンダー、アルミホイールのキズ。まだまだ新車気分で運転してたから、ショックでしたよ。
ライダー側の保険で修理しました。修理代+代車代=約32万円也!! 
ライダー&ドライバーの皆さん、必ず任意保険に加入しましょう!!

【12月、リアサスの異常】 走行距離約8000km時
信じられないことですが
、後ろから見てボディーが微妙に右に傾いているのに気づきました。地面から左右リアフェンダーの中心部までの高さを測ると、左側70cm右側68cmでした。
ディーラーで確認してもらうと、左側のスプリングの取り付けに問題があったようです。然るべき位置にキチンと収まっていなかったのでしょう。
もちろん保証で無料修理、スプリングを交換しました。
走行に何の異常も感じなかった私は、オソロシク鈍いのでしょうか?

【部品、油脂類】
3465km時 オイル&エレメント交換 (どちらも1回目)
6650km時 ポーレンフィルター交換 (1回目)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。