SSブログ

5億? 6億? [思う感じる考える]

昨日(9日日曜日)日帰りで軽井沢に行ってきました。

行きの関越道でポルシェの集団に追い越されました。ケイマン、911、カレラ、GT3 etc.15台以上いたかもしれません。
高坂SAではランボルギーニの集団を見かけました。カウンタック、ガヤルド、ムルシエラゴ etc.
帰りにはBMWの集団と並走(もちろん渋滞していたからですよ)。先頭はM仕様の633CSiかな?横目でチラッと見ると白髪の素敵な紳士が運転していました。3、5のレーシング仕様?、808?、
X5なども一緒でした。
うううううん!これらのスーパーカー(古っ!!)のお値段全部合計すると……
5億円? 6億円? いや、もっとですねきっと。
壮観でした。写真撮れたら良かったなあ。
セカンドカーに一台買っちゃおうかしら……て思うだけなら、プライスレス!……ネ。







能天気に行き当たりばったり何も考えずに出発したので、道路情報『上信越道富岡~下仁田間通行止』を見て、もうすでに台風9号のことを忘れている自分にビックリ。

富岡、下仁田間は国道254へ迂回しました。街中の国道沿いに土砂崩れ現場があったり、倒木があったり、また橋の上からは鏑川の茶色い濁流が見えました。街中を見ただけでも、あらためて被害の大きさに驚きました。

軽井沢でも折れた木、根こそぎ倒れている木、電線に引っかかったままになってる木などやはり被害は大きかったようで、立ち寄ったカフェも前日まで停電で営業できなかったそうです。

本日(10日)の夕刊にも載っていますが、南牧村あたりは現在もまだ道路が寸断されていて大変な状況です。二次災害が起きないように、一刻も早く被害地域の復旧工事が進むことを祈りましょう。


【訂正】
白髪⇒ロマンスグレー に訂正いたします。
頭ではロマンスグレーを思い浮かべながら、白髪と入力してしまいました。(9月12日)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。