SSブログ

オイル&エレメント交換しました [メンテナンス]

4月11日金曜日。久しぶりに太陽と青空を見た気がします。

今朝、何気にカー雑誌を読んでいたら『東京○○タクシーがE320CDIを導入、1台はワゴン』という記事が目にとまりました。で、首都高を走っていたら、直前に雑誌で見たばかりの件のCDIワゴンに遭遇。この広い東京で珍しいこともあるもんだ、とビックリしました。さすがに運転手さんは丁寧に走行してましたよ。

オイルを確認したらまたまた減ってました。補充しようかと思ったけど、近々遠出の予定もあるので思いきって交換しました。前回から9429km走行。
オイルはいつものVW純正 Castrol VW 504 Long Life 5W-30 です。
鈍いからかしら、特に変化は感じられましぇ~ん。

先日スタッドレスからサマータイヤに交換した記事を書きましたが、銘柄もサイズも書いてなかったので一応書きます。
スタッドレス  ミシュラン X-ICE 195-65-15
サマータイヤ ミシュラン パイロットプライマシー 195-65-15
どちらもGLi純正アルミホイールです。
履き替えるとやっぱり全然違うのが分かります。これはさすがに感じます。

現在 145685 km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。