SSブログ

イモビライザー 不調 [ゴルフⅣワゴンGLi]

今日はいい天気ですねぇ。 こういう日は、もう !! な季節ですね。

さて今日のゴルフワゴンですが……
さきほど出かけようとしたらタコメーター内のインジケーターが点滅し『IMMOBIL ACTIVATED!』と表示がでてエンジンがかからなかった。困ったもんです、イモビライザーの不調ですね。スペアキーをもってきて事なきを得ましたが、どうしよう、点検&修理が必要かしら。まあ、ともかく出かける前で良かったです。

先日ガソリン添加剤を試した件ですが、特別な変化は感じないけどなんとな~く回転がスムースになったような気がしてます。使用前より悪化したら困りますが、その点は問題無し。投資額が1890円ですから、まあ納得してます。あとボトル半分残ってますので、また遠出する前に満タンにして使用してみます。どうせなら満タン2回分続けて使った方がいいんでしょうけど、遠出の予定がないもんで。

朝刊にゴルフのリコールの記事が載っていました。燃料ホースの不具合です。
対象車種 型式GH-1KAXW 通称名 VWゴルフ2.0 輸入期間平成16年3月~10月の5098台、
ですと。詳細は⇒http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/index.html


……ということでうちのワゴンはエンジンさえかかれば、概ね快調?です。

現在 147733 km


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

kanchi

こんにちわ!

その後、イモビ不調になりましたか? VW・アウディ全般に発生する不具合だとディーラに聞いたことあります。 拙宅のA8でも発生しています。
キーシリンダを外して接触箇所を清掃すれば、大抵解決するとか。

ガソリン添加剤は私も過去何回か使用したことあります。クレのインジェクター・クリーナや、ドレン部のディンプルに溜まった水を分解してくれる(はずの)ものです。きっと気休め程度の効果でしょうが、買ってしまうことあります。
by kanchi (2009-05-22 18:51) 

GG233334

kanchi さん、こんちは。
おお!もう1年経ったんだあ、早いなあ……なんて感心してる場合じゃありませんね。ディーラーでは、なんだかフォルトコードが残ってたとか言ってました。相性が悪くなったとか。常時スペアのキーを持っててください、と言われました。現在でもエンジンのかかりは非常に悪く、2~3回やらないとかかりません。困ったもんです。今回の修理点検のついでに診てもらいます。

ガソリン添加剤の水分分解作用に関しては気休め程度に思ってます。ただ、経路内を清浄するという謳い文句には期待してます。17万キロで積もり積もった汚れが落ちるとは思ってませんが、せめてこれ以上は溜まらないように使い始めました。VWが『ホース類にダメージを与えない』と謳ってるので、それを信じて純正を使ってます。ま、いずれにせよ劇的な変化はありませんよね。
by GG233334 (2009-05-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。