SSブログ

まいった! その4 [トラブル]

9月16日火曜日、今、中央区では陽が出ています。さすがに真夏の熱気はもうありません。


さて、先日のヒューズ接触不良の件でプロのメカ氏にご指導をいただいたので、件のヒューズボックスの裏側を確認しました。ホッ!大丈夫、異常無しでした。安堵。

ただ、異常があった接点部分には溶けたヒューズ本体の黄緑色の痕がはっきり残っているし、スリットの方にもいくらか溶けた痕跡があります。ショートすればヒューズが切れると思うのですが、いったいなにが起こったのでしょう?      
IMG_0471.JPG

IMG_0478.JPG

異常のないヒューズには焦げた痕も無くキレイですね。でも今まで7年間以上替えた記憶も記録も
ないので念のため予備を準備して、これはこのまま使い続けることにします。


タグ:ヒューズ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

corrado

こんばんは、
ご無事で何よりでしたね!
by corrado (2008-09-18 21:34) 

GG233334

corradoさん、ご指導ありがとうございました。
簡単な点検で大きな安心につながりました、感謝!!
メンテナンスのヒントなど、これからもよろしくお願いします。
勝手ながら、頼りにさせていただきま~す(笑)

by GG233334 (2008-09-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。