SSブログ

今日の燃費 [燃費]


『今日の燃費』というタイトルで『先日(10月12日日曜日)』の燃費。
走行時間 7h34min 走行距離 314km 平均時速 41km/h 平均燃費 11.1km/ℓ




親の介護(と呼ぶほどではないと思うけど)で煮詰まった妻の鶴の一声『軽井沢行きたい』が出ちゃいました。もちろんいいんです、ドライブ好きですから。でもね、なにも渋滞必至の3連休のド真ん中じゃなくたって、次の休日だっていいじゃない、と思うのですが泣く子と妻にはさからえません。覚悟をきめてノンビリ出発。案の定、関越高速は渋滞してました。

軽井沢に着いてカレーが美味しいカフェ・カームで遅い昼食。
その後、妻をツルヤに放り出して、わたしは湯川へ。
IMG_0676.JPG

IMG_0679.JPG

橋から見た浅間山(で間違いないでしょうね?)
IMG_0678.JPG

IMG_0680.JPG

IMG_0696.JPG

IMG_0681.JPG

IMG_0682.JPG

この公園の横を湯川が流れています。
IMG_0700.JPG

公園内から見た浅間山。
IMG_0687.JPG

IMG_0701.JPG

長倉カフェで美味しい珈琲と美味しいケーキを楽しんで、旧軽井沢に向かいます。
たぶん離山(で間違いないでしょうね?)
IMG_0706.JPG

雲場池。紅葉はまだですね。
IMG_0712.JPG

IMG_0715.JPG

旧軽チャーチストリートのお勧め撮影スポットからの浅間山。
IMG_0717.JPG

矢ヶ崎公園、大賀ホール。
IMG_0728.JPG

この橋の板が割れそうで怖かったッス。
IMG_0722.JPG

別に欲しいモノもない(買えない)ので、いつもの『見るだけアウトレット!?』の紅葉。
IMG_0731.JPG

どうせ渋滞してるだろうからおもいっきりゆっくりして、川上庵で夕飯を食べてから帰途につきました。
横川SAにこんな門が。初めて見た。
IMG_0738.JPG

そして、宴の後……。
IMG_0740.JPG


こうしてわたしたちにとってホントにと~ってもと~っても贅沢な一日が過ぎてゆきました、とさ。
おしまい。


追記:もちろん運転手はボクひとり。とうぜん大好きなビールもオアズケ!! でもこれで、たぶん妻もしばらくは爆発せず平穏な気持ちでいてくれることでしょう。頼むぜぇ~!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 7

callahan

ビール・・・。運転手はひたすら我慢です(^^♪
by callahan (2008-10-16 19:01) 

GG233334

callahan さん、お疲れ様。

わたしの相棒はお酒を飲みません。
『好都合じゃん』と思うでしょ。

しかし、“元”免許持ち、なのです(泣)
by GG233334 (2008-10-17 20:41) 

callahan

ビールは好きな方ですが、毎日晩酌が必要な程ではないので、おじ様達とのゴルフの場合、帰路の運転手が多いですね。
運転の必要がないので、おじ様方はいつも美味そうに飲んでおられます。


by callahan (2008-10-18 08:27) 

GG233334

xml_xsl さん、ご来店ありがとうございました。
さきほどお邪魔させていただきましたが、素敵な写真の数々凄いですね。日本じゃないのかな?
デジタルダメダメニンゲンのわたし、niceもコメントも残せませんでしたので、この場でお礼まで……。
by GG233334 (2008-10-20 10:01) 

GG233334

おはようございます。
callahan さんが一緒だから皆さん安心&リラックスして寛げるんでしょうね。そんなときにこそ、人生の先達の方々の貴重なお話が聞けるかもしれませんね。
by GG233334 (2008-10-20 10:06) 

hiro78

こんにちは。
ソネブロガーさんでしたか、早く言ってくだされば(笑

こうして見ると、軽井沢は良いですね~・・・なんちゃって!
雲場池の撮影は難しいですよ、どうやっても暗くなってしまうので。
ぜひ又軽井沢へお越しください。

これからもよろしくお願いします。
by hiro78 (2008-10-21 16:35) 

GG233334

hiro78 さん、初のご来店ありがとうございます。

軽井沢に反応し、お名前にも反応して(わたしもひろですので)コメントさせていただきましたが、当時はどなたとも交流が無く、名刺代わりの画像もアップできないような状況でした。最近になってやっと画像がアップできるようになり、車つながりでコメントをするようになったとたんに、まさか hiro78 さんと nice! が隣同士になるなんて。それを機に名前変更のお許しをお願いした次第です。
ま、そんなこんなで今後ともよろしくお願いします!

できれば年内にもう一回行きたいなと思っとりま~す!
by GG233334 (2008-10-21 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

形見!?白蓮れんれん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。