SSブログ

形見!? [乗ってた車]


【乗ってた車、番外編】

ちょっとピントが甘いけど、これ、読めるでしょうか?
        FINAL VERSION  YANASE  1954 ~1992
IMG_0568.JPG

インポーターとしてVWを日本に広めた立役者のヤナセ。ヤナセがなかったら、というか故梁瀬次郎氏の存在がなかったら、今のように日々多数のVW車を目にすることはなかったでしょう。

このメダル、YANASEがVWと袂を分かつことになった1992年の暮れ1993GOLFⅢGLi 購入時にヤナセ最後のノベルティグッズとしてオートマチックの腕時計とともに頂いたものです。
このGLiは自分のミスで廃車にしてしまったので不憫で不憫で、記念メダルはGOLFⅢGLi の形見として捨てられず代々受け継がれて現在はⅣワゴンのグローブボックス内側に鎮座ましましています。
ときどき『無茶な運転はダメよ』と語りかけてくれるような……。
残念ながら腕時計は『あっ!』と言う間に壊れちゃったけど、なにやらバブルバック風だった記憶だけが残っています。本物のバブルバックをくれたら良かったのにネ!


ということで、このメダルをプロフィールの画像にしました。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

callahan

無茶はダメです(^^♪
by callahan (2008-10-07 22:03) 

GG233334

はい!もう無茶はしませ~ん!
今は大人になったから大人しい運転です。
(と、自分では思ってます(笑))
by GG233334 (2008-10-08 17:43) 

corrado

あ〜どーも。
久しぶりです。
こんなグッズがあったのですね。
本物のバブルバックは良いですよねぇ〜
最近はアンティークロレックスの価格が凄いです。
誰が買うんだって感じですね。

最近、更新をさぼりちゅう〜♪
by corrado (2008-10-10 00:29) 

GG233334

corrado さん、こんにちは。
更新楽しみにしてるんですから、サボっちゃダメでしゅ!
サボれないように宿題をひとつ。(笑)

ウォッシャー液タンクの後ろの『黒い箱』の名前、ATCとかACTとか?
なにやら気化したガソリンの圧を逃がす装置と聞いたのですが。
そこからガソリン臭がしました。
後日記事にする予定です。
by GG233334 (2008-10-10 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時限爆弾!?今日の燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。