SSブログ

掛け時計、壊れた! [mono]


12月3日水曜日、東京はおだやかな天気でした。

天皇陛下、不整脈で休養とのこと。早いご回復を祈ります。





さて、『壊れた!切れた!折れた!』の『壊れた編』

【掛け時計、壊れた】
セイコーの掛け時計、文字盤に SEIKO Sonola TRANSISTOR との表記があります。
いったいウチの壁で何十年時を刻んだのでしょう?製造年が書いてないのでわかりませんが、どうやら昭和40年代製のようです。
ついに最近、電池を交換しても正確に動かなくなってきました。振り子の長さを調節して進み具合や遅れを調整できるのですが、とうとう壊れちゃった。
IMG_1119.JPG

裏側。電池ケースのカバーが錆びてます。過去に液漏れがあったのかしら?
IMG_1120.JPG

貼り付けられてる説明書。ツウの方はこれで製造年とか分かるかしら?
IMG_1121.JPG

で、今はいただきモノのシチズンの時計に。
IMG_1116.JPG

こいつがまた電波式で正確なんだわ。なんとなく味気ないような……。
壁の変色してないところが在りし日のセイコー・ソノーラの痕跡。寂しいです~。
(おっと、少し壁の掃除しないとなあ~)

ソノーラ、ネットオークションで1000円くらいから出品されてるのね。


ここのところ ゴルフⅣワゴンGLi ネタから離れてますね。近々、アイ・シャル・リターン!の予定。


タグ:時計
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。