SSブログ

4AT ⇒ 4MT !? [ゴルフⅣワゴンGLi]


1月21日水曜日。18時半、雨が降ってきた。

いよいよ新しいアメリカが始動しましたね。わが国の某氏には期待できないので、オバマ氏に期待しながら今後の動きを見守りたいと思ってます。

深夜、寝ちゃうつもりでいたんだけど結局オバマ新大統領の就任演説が始まるまで中継観ちゃった。でも、始まってすぐ寝ちゃったんだけどネ。






さて、タイトルに興味を惹かれておいでいただいた方、ごめんなさい。先に謝っちゃおうっと。
ゴルフ乗りの方ならすでに皆さん実行してるだろうと思われることです。まあ、『知ってらあ!とっくにやってるよ!』と、突っ込みながら見てください。


皆さんもたまにはスタートダッシュでシフトレバーをマニュアル操作することがあるでしょ。
1⇒2⇒3⇒D と。
そのときにレバーを握ってグッ!と押し出すと、一気に『D』とか『N』までいっちゃいませんか?
こうやって ↓
IMG_1405.JPG


おバカなわたしが毎度同じ失敗を繰り返し、たどり着いた方法がコレです。
サイドブレーキの先端を支点にして、画像のように親指でレバーを押します。すると確実にポジションをひとつずつ移動させることができます。やったことの無い方は是非お試しあれ。
1 ⇒ 2
IMG_1400.JPG


2 ⇒ 3
IMG_1401.JPG


3 ⇒ D
IMG_1402.JPG


Dで止めることができます。握って押すとNまでいっちゃってエンジン空回り、焦ります。
IMG_1403.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女優と新大統領ポロ リコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。