SSブログ

今日の燃費 [燃費]


4月13日月曜日。東京は晴れでした。あしたは雨かも。



今年のGW中は高速1000円の影響で渋滞必至!でしょ。なので、渋滞を避けて昨日12日に軽井沢へ行ってきたので、恒例の『今日の燃費』というタイトルの『昨日の燃費』です。

まずは軽井沢インターから高岩山
IMG_2507.JPG

軽くランチをとったところで、ゴルフワゴン、カッチョえぇ~!IMG_2512.JPG




15時頃の旧軽井沢ロータリー
IMG_2530.JPG

反対方向
IMG_2531.JPG

あれ!?どこかで見た画像だなあ~と思った方、そうです!正解! ウルトラマン研究の大家にして旧軽井沢の情報発信者でもある、あの hiro78 さんのマネをしてみたのです。ここのところ更新がストップしていて気になっていたのですが、『旧軽井沢 4/12』がアップされていて、安心したところです。ロータリーの中心で叫んでみましたが、残念ながら hiro78 さんは現れてくださいませんでした。
(hiro78 さん勝手にマネしてごめんなさい。)



神宮寺の枝垂れ桜、さすがにまだ早いなあ
IMG_2548.JPG


IMG_2547.JPG


IMG_2545.JPG
hiro78 さん、勝手ながら今年も満開の画像をお願いします。

あっ、危ない!
IMG_2566.JPG

で、ここに寄って
IMG_2657.JPG


IMG_2661.JPG

ここで美味いピザを食べて帰途につきました
IMG_2665.JPG





で、肝心の燃費ですが今回はさいたま市某所 ⇔ 軽井沢間で……
IMG_2668.JPG
321kmを……

IMG_2669.JPG
5時間37分走行したので平均時速は……

IMG_2667.JPG
56km/h でした。

さいたま市某所(11時発) ⇒ 所沢インター      30分
所沢インター(11時半)   ⇒ 軽井沢      1時間30分  まるで渋滞無し
軽井沢(20時発)       ⇒ 所沢インター   2時間     高坂SA手前で少しノロノロ
さいたま市某所(22時半着)
高速が空いていたので、往路所沢料金所のETCゲートをくぐってから軽井沢インターまでほぼ100km/h で走り続けられて、しかも ブレーキを一度も踏まなかった!!!
こんなことってあるんですねぇ~、ビックリだよ。

そんなこんなで『今日の燃費』は……
IMG_2666.JPG
でした。けっこう凄い数値でしょ。

そして4月12日現在の走行距離は……
IMG_2670.JPG
てことで、もうすぐ17万km だあ!

あ!そうそう、行きは1650円、帰りはたしか1450円、何で???



では、また。



追伸
ドライブの真の目的はもちろん哀妻のご機嫌取りですが、概ね成功かと……。


タグ:燃費
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

callahan

こんばんわ!

良いドライブでしたね。
軽井沢のセブンには、会えなかったんですか?

ところで、我が家の奥ちゃまの愛車も6Nポロからゴルフ4に乗り換え決定しました。
by callahan (2009-04-13 22:26) 

hiro78

ご無沙汰しています。

軽井沢に来られたのですね!
私、分かりませんでしたか?
赤のGが目印ですよ(笑
お会い出来ないのは残念でした。
by hiro78 (2009-04-13 23:13) 

swm104

GWは、車で軽井沢へ行こうかと検討中です。
宿がとれなければ、無理ですが~!!
by swm104 (2009-04-14 00:23) 

GG233334

callahan さん、おはよう。
あんなにスイスイ走れたのも珍しいですよ、気分良かったッス。
お!奥様がお仲間になってくださるんですね。嬉しいッス!
by GG233334 (2009-04-15 10:45) 

GG233334

hiro78 さん、お元気そうなので安心しました。
『赤のG』??? What??? 
もっと易しいヒントをくださいませ~!

GW、今年は例年にも増して人出が多そうですよね。
頑張ってくださいね。
by GG233334 (2009-04-15 10:50) 

GG233334

swm104 さん、こんにちは。
GW、軽井沢、車……うううむ、おどかすわけではありませんが、高速の出口手前から渋滞するはずです。インターから軽井沢の街中まで2時間くらいかかったこともあります。峠の途中に仮設トイレが設置されるはずですが対策は怠り無く、お漏らししないように気をつけてくださいね。(笑)
1000円措置のおかげでETC装着車が急増したから、佐久平で出ても混むでしょうね。まあ何処へ行くにしても同じようなものだと思いますので、渋滞をも楽しんじゃう覚悟でぜひ軽井沢の魅力にひたってください。なにはともあれ、ドライブの安全をお祈りします。
by GG233334 (2009-04-15 11:14) 

ももんが

軽井沢って行った事無いのです。
行ってみたいですねぇ。

北海道の東側には80キロで1時間以上連続走行できる一般道がありますよ。
高速道路いらずです。
by ももんが (2009-04-15 22:05) 

GG233334

ももんがさん、こんちは。
機会があれば、話のタネにぜひ行ってみてください。
もしかして『なあ~んだ、北海道の方がいいじゃん』と思っちゃうかも???
『一応都会っ子』のボクにすれば、とっても素敵なところです。

80キロで1時間以上連続走行 !? 羨ましいですよ。
都内なんか60kmで300m連続走行できれば御の字じゃないかなぁ。
by GG233334 (2009-04-16 16:23) 

gyaro

あ、危ない! びっくりしちゃいました^^;
by gyaro (2009-04-16 16:49) 

GG233334

gyaro さん、どうもです。
旧軽銀座入り口のトリック博物館、とやらですね。
構図とか研究すれば、もっと真実味が出るかしらんんん?
by GG233334 (2009-04-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。