SSブログ

VWディーラーへお散歩 [日記のような…]



5月26日火曜日、東京は晴れ。

新型インフルエンザはどうにか収束へ向かいつつあるようだけど、某国が核実験したり日本海へミサイルぶっ放したり、板橋では資産家夫婦が刺されたあと住居に放火され亡くなったりと、なんだかな~な殺伐とした嫌な感じ。





ここしばらくゴルフワゴンと別居中なので、車ブログということを忘れそうな今日この頃。あまりに寂しいのでディーラーへ様子を訊きに行ったところ、まだ塗装工程が済んでいないのであと1週間くらいかかるみたい。まあ、キレイになって帰ってくるのを首を長~くして待ってましょう。



んで、せっかくディーラーに行ったんだから、昨日25日発売の Scirocco を撮ってきた。
写真撮影がヘタッピなのは毎度のこと、ご容赦くださいませ。
IMG_3370.JPG


Scirocco TSI
IMG_3398.JPG



IMG_3372.JPG



IMG_3400.JPG


横から見てもボリューム感溢れるリアフェンダー
IMG_3401.JPG


撫でたくなる、お尻。VWマークでリアゲートは開きません、スイッチは運転席ドアハンドルの下。
IMG_3373.JPG


まあ、二人分の荷物ならリアシートも使えるし十分でしょ。
IMG_3382.JPG


守られてるなぁ感、バッチリ!の、ドアとサイドシルの厚み。
IMG_3397.JPG


太陽がいっぱい……じゃなくて、スイッチがいっぱい。
IMG_3377.JPG


SIは乾式7速DSG
IMG_3380.JPG


MEDIA-IN、iPodやUSBデバイス接続可
IMG_3379.JPG


象が踏んでも大丈夫そうなブレーキペダル
IMG_3381.JPG


右後部座席からの眺め(ワタシの目線)
IMG_3393.JPG


窓、小さい!ボク、閉所恐怖症!
IMG_3390.JPG


エンジンスペック    TSI                        2.0TSI
IMG_3408.JPG

運転席に座れば、沸々とワクワク感が湧く。走らせてみてぇ~!
後部座席は狭いけど頭上にはまあまあ余裕がある、ただし目玉はウィンドウよりも上になっちゃう。(ワタシ座高高いッス)

どうせ買えないから車両価格は書かない。(営業マン氏が、まだ価格表はできてないって言ってた)
知りたい方はVWのHPへどうぞ。(うっひゃっひゃ、不親切!)



では、また。



【追記】5月27日17時
カタログをよく読んだら、MEDIA-INに関して『 USBデバイス用接続ケーブルは標準搭載ですが、
iPod用接続ケーブルは別売りオプションとなります。』なんて記述が。シロッコのアクセサリーカタログによると、『MEDIA-IN用iPod接続ケーブル』税込 10500円 !! となってましゅ。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 11

tomo

こんばんは、GG233334さん。
車を前から見るとキツイ感じですね。
後ろから見るとのほほんとした、フロントを期待してしまいます。
アマガエルみたいな色ですね。
色と言えば、これからの季節、黄色の車には、いろいろな虫が寄ってきますよね。
by tomo (2009-05-26 23:35) 

swm104

きゃぁぁぁぁ、かっこいい!!
色も良いなぁ~。

私も実車を見に行ってこようかなぁ!!
by swm104 (2009-05-27 17:11) 

GG233334

tomo さん、こんちは!
そうですね、前は精悍、ヒップはセクシーです。
この色はたしかにアマガエル色ですね。(笑)
どうもこの色だとデミオのイメージなんですけどね。
今のところ、キャンディホワイト、ディープブラックパールエフェクト、ライジングブルーメタリックと、このバイパーグリーンメタリックの4色です。
白、黒、青メタ、黄緑、でいいと思うんだけどねぇ。

黄色い車って虫を呼ぶんですか?知らなかった!
by GG233334 (2009-05-27 17:16) 

GG233334

swm104 さん、こんちは!
コメントありがとうございます、nice! タイミングです。
『色も良いなぁ~』というコメントをいただいたのに、たった今、アマガエル色って表現しちゃいましたヨ。↑(笑)

ぜひ見に行ってください。
『走り心』を刺激されますよ~!
by GG233334 (2009-05-27 17:22) 

corrado

う〜んデザインは良いですね。
残念なのはダッシュボードはイオスやゴルフⅥのままです。
ダッシュボードなど大物の樹脂部品の金型は高額です。
ですから流用したのでしょう。
高い車両本体価格に見合うクルマにして欲しかったですね。
どーせ、買えないけど・・・。

これまた、特装車で有名なカルマン製かなぁ〜。
寄せ集めの部品でクーペという感じでは、
ゴルフ2とパサートB3の部品で造ったコラードに似ていますね。


by corrado (2009-05-28 00:49) 

gyaro

後部座席の空間が、中から見ると楽しそうな感じですね♪

買わないのですか?(笑)
by gyaro (2009-05-28 09:13) 

GG233334

corrado さん、お久しぶり!
スポーティでカッコいいですよね。
でも、ちょっと離れて後方から見るとボルボに見えなくもない、かな?
後ろから低い目線で見ると……ケロヨン。(だってこの色ですもん)

昔のコラードも良かったですよね。
スピードが出ると羽が生えるのは、G60だけでしたっけ?
by GG233334 (2009-05-28 16:53) 

GG233334

gyaro さん、こんちは。
後部座席は座面が掘れてますから、座高が高いワタシでも大丈夫。
オマケに脚の短いワタシには、レッグスペースも余裕。
ただ、閉所恐怖症にとっては『暗いよぉ、怖いよぉ』の世界です。
だから……買わない!

もちろん嘘!です。
『買わない』んじゃなく『買えない』んです。(悲)

今のところホントに、ぜんぜん乗り換えようって気が起きないんですヨ。
それくらい愛車に惚れてます。
by GG233334 (2009-05-28 17:03) 

corrado

速度感応式のリアスポは全てのグレードに付いてました。
あっそうそう、私はゴルフ2を廃車して(勿論保存中)、
コラード16Vに乗り換えました。
記事にしようかと思ったのですが、
レストアから入ろうか、インプレを書こうか迷いに迷って放置プレイです。。。w
はっきり言うと、ゴルフ3のGTIのほうが速いし、安定性も高いです。ただ、ゴルフ2の16Vよりは速いです。
馬力は同じハズなんですが・・・やはりゴルフ2ベース。。。
シャーシの設計が古いですね。
剛性も無いし。VR6のMTなら鬼のように速そうです。
やはり、買うならVR6でしょうね。。。
でも、もうパーツは殆ど無いですよ。
壊れると大変!
by corrado (2009-05-29 20:18) 

GG233334

corrado さん、ど~もです。
そうですか、全てにあのリアスポ付いてましたか。

コラード16Vとはまた……。(驚!)
とりあえず現状のまま、画像だけでも楽しみにしてます!(笑)

いっそのこと、エッティンガーチューンでもどうですか?
エッティンガーマイスターのいるトイズボックスが近くにあります。
残念ながらお友達じゃないので、紹介はできませんが……。
by GG233334 (2009-05-30 18:00) 

GG233334

Toriton さん、お立ち寄りいただきありがとうございます。
by GG233334 (2009-06-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

upside down !?トヨタ リコール情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。