SSブログ

VWに行こう~! [日記のような…]


10月29日木曜日。

ここのところまたまたリコールが続いてますなぁ。

ベンツ『A170』『A200』『B170』『B200』の4車種約2万台。

ヤマハ『ギアBX50N』約7000台。

なんだか今年はリコールの当たり年!?





さてさて、いきつけのVW営業所から先ほど招待状が届きました。
IMG_6182.JPG

いよいよ New Poloのお披露目ですね。
IMG_6187.JPG

お!オリジナルマウスくれるのかぁ~。へぇ~、操作中はヘッドライトLEDが点灯するんだ。
IMG_6191.JPG

おお!これもくれるのかぁ。なになに、へぇ~、これもヘッドライトLEDが点灯するんだ。
IMG_6194.JPG

Polo 1.4 Comfortline 最高出力 85PS/5000rpm 最大トルク 13.5kgm/3800rpm
IMG_6196.JPG
お値段 203万円 也。

さあ皆さん、週末はお近くのVWディーラーへ Let's Go~!
IMG_6195.JPG










あ~、なになに、よく読んだら・・・・・・

New Polo オリジナルマウスは『本券が記念品の交換券になります。』って書いてあるぞ。

New Polo プルバックカーは『同封のコインが記念品の交換券になります。』だってさ。
IMG_6189.JPG

あ、なぁ~んだ、皆にくれるんじゃないんだ。

でも、新型ポロ、見に行く価値あると思うよ!



さあ、これはGGとしても気になります。
見た目ゴルフⅥによく似てるけど、走りの質はどうでしょう?
やっぱりⅥに似てドッシリしているんでしょうか。
車格が違う以上まるで同じというわけにはいかないでしょうが、
そこそこ良さげなイメージがあります。
そして現行ポロと比較したらどうなんでしょ?
いつ試乗できるか分からないけど、試乗が楽しみなのは・・・・・・間違いない!





ってことで、VWのマワシモノ???GG233334でした。

では、また。



GGのゴルフⅣワゴンの走行距離は、現在 179464 km


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 14

ももんが

うちにはお誘いが来ません・・・。
中古購入だからですかねー。
新型に乗って欲しくなっちゃたら困るので、ディーラーには近寄らないようにします。
by ももんが (2009-10-29 19:05) 

corrado

この新型ポロのシャーシは旧型のモディファイとどこかの雑誌に書いてありました。
エンジンも基本的に9Nと同じなので、残念です。ゴルフの1.4L(シングルチャージ)かと思いました。ミッションは例のDSGみたいですね。これは変化でしょう。ただ7速は要らないかな。壊れそうだし。
ともあれ、もっとラインナップが増えると良いですね。
by corrado (2009-10-30 02:44) 

kanchi

移転先の住所を伝えていないのでDMは数年前から来なくなりました。
でも車検証の住所は実家なので、車検や点検の案内は届いています。

ポロには興味があるので、来年の車検の時にでも試乗させてもらおうと思います。先に試乗して感想をアップしてくださいまし!
by kanchi (2009-10-30 23:52) 

GG233334

お茶屋さん、はじめまして。
お立ち寄りいただきありがとうございます。
爽やかな笑顔、いつも gyaro さんのところで拝見していたので初対面の気がしません。これからもよろしくお願いいたします。
by GG233334 (2009-10-31 16:40) 

GG233334

ももんがさん、その後招待状は届きましたか?
新型を見るだけでも欲しくなりますから、もう一緒でしょ。(笑)
担当の営業マン君は新型が発表になるたびに『そろそろどうですか、書類を用意してお待ちしてます』と言ってくれます。もちろん、ワタシが買えないのを承知のうえでね。でも一応『いくらで下取ってくれんのさ』と訊いたら『下取り?もちろんゼロですよぉ。その代わりお値引の方でなんとか……』と言われちゃいまスた。まあ、まるっきり0ではないにしても、限りなく0に近い一桁万円なのは間違いない!
もちろん乗り続けまっせぇ~!
by GG233334 (2009-10-31 16:51) 

GG233334

corrado 師匠、まいどです。
7速、壊れますかねぇ?まあ初期型はなにかと問題が起こりますが、そのつど対策して変えてきますからね。
パワー不足をギアの数でカバーするってことですかね。
来年あたり1.2のターボが出るとか出ないとか……どうなんでしょ?
ゴルフⅡはたしか1800cc90psでしたよね。それと比べて1400cc85psはちょっと非力かな。
by GG233334 (2009-10-31 16:59) 

GG233334

kanchi さんお久しぶりです。
来年なんて言わずに、ぜひ明日試乗して感想をお願いします。
残念ながら、ワタシは用があってディーラーに行けません。ノベルティグッズ無くなっちゃうかも~。(泣)
by GG233334 (2009-10-31 17:04) 

GG233334

どなたかワタシの代わりに新型ポロの試乗をお願いしま~す。

皆さん素敵な週末を~!
では、また来週。
by GG233334 (2009-10-31 17:39) 

gyaro

訪問遅くなってしまいました~すいません~^^;
タロン、スコービル、コンマー、、はじめて知りました。
GG233334さん、めっちゃお詳しいですね~♪

あ、こんばんは。
RICOHの回し者のような事を頻繁に記事に書いている
gyaro と言います(笑)

招待状にコインがついてるなんておシャレです~^^
このマウス、すごいイケてますね!
(本物が無理やり牽引されてるのかと思っちゃいました)
ぜひぜひ、ゲットしてくださいませ☆
by gyaro (2009-11-01 04:19) 

PAPA

大変ご無沙汰しております^^;
本当だマウスいけてますね〜(笑)
今月も宜しくお願いいたしま〜す。
by PAPA (2009-11-02 09:18) 

GG233334

gyaro さん、こんちは。
RICOH の回し者っておっしゃってるのに、デジイチはP社!?
あ、RICOH はデジイチ出してないのかな。

フライトジャケットの記事を読んでると、ジッパーのブランドは避けて通れないのです~。マニアの方々はコダワルんですよ。でも、ボクはYKKでいいんです。(笑)
by GG233334 (2009-11-02 17:33) 

GG233334

PAPA さん、お久しぶりです。
いや~『オレンジにーやん』には笑わせていただきました!
ああなってたんですね、納得。
こちらこそ、よろしくで~す!
by GG233334 (2009-11-02 17:42) 

corrado

あー久しぶりです。
ポロの1.4Lでもゴルフ2の1.8Lより確実に速いです。
伸びは無いですけど。。。
ATの多段化は燃費面が大きいでしょうね。
ゴルフのDSGも初期型はかなり故障が出た模様です。
少しづつ変速ショックが大きくなるとか。。。
クレーム期間中に修理することが肝心みたいです。

さてさて2010年中VWJはゴルフ6でTDIを出すと発表していましたね。
ちょっと注目しています。
by corrado (2009-11-05 19:14) 

GG233334

corrado さん、こんちは。
New Polo 試乗しましたよ。おろしたてバリバリの新車で街中をほんのちょっと走っただけですが、まあ新車だもんイイに決まってます。
ただどうにも違和感を感じたのが、赤信号で止まる⇒サイドブレーキを引く⇒フットブレーキから足を離す⇒グググと前進する、ってところですね。しばらくすると諦めてオトナシクなってピタッと止まるんだけど、あれは気持ち悪かったです~。
でも、いいクルマですよ Polo は! by VW 信者(笑)
by GG233334 (2009-11-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。