SSブログ

2009年の燃費 [燃費]



平成22年1月6日水曜日。東京は、まあまあの天気だったかな。
書初めならぬ『記事の投稿初め?』なので、当然車ネタにしました。



んが、その前にまずはちょっとした情報を……
埼玉県の川口市立科学館で『自動車~スピードへの挑戦』開催中(~2月11木曜日まで)とのこと。
F1、F3、F3000のレースで実際に走った車の展示や、レースの歴史についてのパネル紹介など。
また、1月11日月曜日祝日には今は亡き白洲次郎氏が愛用していたベントレーとロールスロイスが展示されるようです。入場料はオトナ200円。詳細はご自分で調べてちょ!

そして……
自動車雑誌『NAVI』(1984年創刊)が4月号(2月26日発売)で休刊することが決まったそうです。
熱烈な愛読者だったわけじゃないけど、GOLFの特集なんかがあると読んでましたね。残念ッス。

さらに……
ミッドタウンにスケートリンクがオープンしたってラヂオで言ってた。大人1500円で〇〇放題だって。
(受験シーズンなので伏字にしまスた。受験生諸君、あと少しだ、頑張ッ!!)



んでもって画像が無いのはチト寂しいから、画像もアップしちゃうんだもんね。
この前紹介したお煎餅とっても美味かったけど、このお煎餅も美味い!
IMG_7224.JPG


もちろん味に惚れたんだが、名前にも惚れちゃったぜ!
IMG_7232.JPG
ね、hidens さん。(あ~、どうかお怒りにならないでくださいませ)



さてさて、それでは2009年の燃費ですが・・・・・・



2009の燃費です
2009年メーター(km)距離(km)給油量(ℓ)燃費(km/ℓ)
 11650442662270.69.84
 21669611917194.99.84
 31690192058223.09.23
 41704361417139.510.16
 517124681091.08.90
 61726001354146.09.27
 71745741974217.59.08
 81761101536189.58.11
 91776361526179.58.50
 101792081572187.08.41
 111817012493271.79.18
 121832901589185.58.57
年間  209082295.79.11
納車から 102ヶ月18324521742.28.43




そして、納車から2009年12月までの燃費がコレ
 走行距離(km)給油量(ℓ)燃費(km/ℓ)
200183241087.97.65
2002202832481.58.17
2003187162288.68.18
2004226752825.88.02
2005224052672.98.38
2006215552543.38.48
2007223482601.68.59
2008260312944.98.84
2009209082295.79.11
102ヶ月間18324521742.28.43

ご覧のとおり年々燃費が向上してるのね。まぎれもなくありがたいことなんだけど、18万キロを超えたクルマがこんなに走ってもいいのだろうか?自分で記録したデータにミスがあるんじゃないかとか、
メーターが狂ってるんじゃないかとか、ちょっと心配になってきちゃった今日この頃のGG233334でございます。

現在 183826 km
では、また。
タグ:燃費
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 18

corrado

明けましておめでとうございます。
これまたマメに燃費をつけていますね。
今年も愛車をお大事に。
by corrado (2010-01-07 00:22) 

swm104

ハイオク平均3.9km・・・・
毎月3~4諭吉が消えていく私!!
いよいよ事業仕分けの指導が入りました。
男のロマンは家計を圧迫する~。
by swm104 (2010-01-07 15:56) 

toriton

川口市立科学館>
近いので行ってみようかと・・・。
…にしてもNAVI休刊ですかぁ。
by toriton (2010-01-07 19:25) 

ももんが

その展示会いいですねー。
200円は安い!
行きたいですねー。
by ももんが (2010-01-07 20:36) 

corrado

あー読み忘れていたけれど、
NAVI休刊なんですね。
最近はカーグラフィックを読んでいます(←それも立ち読み)。
どうも、NAVIはラテン車や少数派なクルマが好きみたいで
私の好みに合わないんです。。。
まぁー不景気で、さらに若者はクルマ離れ。
仕方無いですね。
by corrado (2010-01-10 01:31) 

tomo

今年もよろしくお願いします。
NAVI終わってしまうのですね。
いつも買っているわけではないけど、寂しいです。

by tomo (2010-01-11 21:26) 

gyaro

燃費うなぎのぼりですね~><
雑誌の休刊、私もけっこう気になっております^^;
ミッドタウンにスケートリンクですか!
それは撮りたいです!(笑)
のたりのたり、気に入っちゃいました♪
by gyaro (2010-01-12 05:16) 

べむ

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いよいよ、20万キロカウントダウンではないですか。

ウチの車はウインカーリレーが少し不整脈気味になり、
リレー交換手配しております。

ウチの車にももっと頑張ってもらわないと・・・
by べむ (2010-01-12 10:22) 

GG233334

corrado 師匠、もちろんクルマを大事にしますから
ご指導のほどヨロシクです!

あ~ボクもほとんど立ち読みです。
ゴルフ特集だったりすると、買います。
でもなぁ、Ⅴは所有しなかったし、
Ⅵも所有できそうもないからなぁ~。
若者だけじゃなく年寄りもクルマ離れ……
じゃなくて、ワタシャ買えないだけ、クゥ~ッ!(泣)
by GG233334 (2010-01-12 17:22) 

GG233334

swm104 さん、お久しぶりのコメントありがとうございます。
3.9L/km !! そりゃあレンホウちゃんに怒られますよぉ。
でも、ロマンを追い続けちゃうのが、オトコの性ですよね。(笑)
by GG233334 (2010-01-12 17:26) 

GG233334

toriton さん、こんちは。
展示、見にいきましたか?
もし行かれたのなら、ぜひ一記事書いてくださいませ。
ワタシは体調不良でゴロゴロしっぱなしの休日でした。(泣)
by GG233334 (2010-01-12 17:30) 

GG233334

ももんがさん、入場料は安いですよねえ!
でも北海道からの高速代とガソリン代が……!(笑)
でも、気にせず是非いらっしゃいませ~!
by GG233334 (2010-01-12 17:32) 

GG233334

tomo さん、こちらこそヨロシクです。
新年早々日航の問題等々、どんな一年になることやら。

うんうん、ワタシも立ち読みする雑誌が一冊減って寂しいッス。
by GG233334 (2010-01-12 17:36) 

GG233334

gyaro さん、どうもです~。
燃費がドンドン向上して TSI に進化しちゃうかも。(笑)
スケートリンクはVWが冠スポンサーです。
ナイターもやってますから、gyaro さんの手腕で是非
ネオン煌めく氷上の美女の表情をキリ撮ってくださいませ~!

あのお煎餅のたりのたり、美味かったッスよぉ。
by GG233334 (2010-01-12 17:54) 

GG233334

べむさん、お久しぶりです。

そうですねえ、20万、今年中に到達しちゃうでしょう。
楽しくドライブできるように、お互いのクルマ達にはますます頑張ってもらわねば、ネ!
そのためには、ますますメンテは手が抜けなくなってきます~。

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
by GG233334 (2010-01-12 18:06) 

GG233334

IsPhoto さん、はじめまして。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
by GG233334 (2010-01-12 18:07) 

kanchi

NAVIは以前CGとともに毎月買っていましたが、竹平さんが編集長を降りたタイミングでまったく買わなくなりました。休刊のニュースをどこかのサイトで見て、本屋さんに走って見に行きましたがけれど、装丁が立派になったからなのかずいぶん価格も上がっていたことに驚きました。立ち読みでさらっと目を通した限り、私的には内容が薄くなったと感じました。なので最初は最後の3号は買ってみるかという思いは消え去りました。

元編集長の鈴木さんとその下部たちが編集しているエンジンの方が早く休刊するかと思っていましたが、きっと広告主のウケは鈴木さんの方が長けていたのでしょうねぇ。

CGもNAVIも部数が奮わなくなった大きな原因を作ったのは加藤さんじゃないかと勝手に決めつけています。ホントのとこは知りませんけれど。。
by kanchi (2010-02-24 17:26) 

GG233334

kanchi さん、お久しぶりです。
さすが、お詳しいですね。
ボクはその辺の編集長云々のコトはまったくわかりません。
鈴木さんってぇのは、なにやらモジャモジャのヒトでしょうか?

まあ、若者のクルマ離れが深刻のようですから、そのあたりも部数減少の一因ではないでしょうか。
by GG233334 (2010-02-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。