SSブログ

チンク、ショック!! [日記のような…]


9月11日土曜日。



ああ~、ほんとに社会生活失格者『巷の困ったちゃん』なワタクシ、またまたやっちまいまスた。

これWAKOのオッサンたち、ワタクシもうこんな感じでグダグダですがな~
IMG_1545.JPG




本日、オレンジ色のチンクのお披露目があるってぇんで、銀座プランタンに行ったわけさ。『ウッシッシ、今ならまだ空いてるからジックリ見られるな』と現地に到着したのが10:20。ところがまだお披露目イベントが始まってないので、ちょいと訊ねたら『イベントは11時からです』だと。まわりを見ると、たしかにプランタンの可愛いお姉さんたちが11時の開店に向け準備に追われてました。しょうがないからカタログだけでもいただこうと思ったら、11時からのイベントでアンケートに応えないとダメらしい。暑い中、40分も待つ気が失せて諦めまスた。



フィアット 500 アランチャ
1.2 POPをベースにARANCIA専用色 ビタミニックオレンジのボディカラーを採用。
オレンジ色の小粋な可愛いヤツ。限定300台、205万円也。
IMG_1553.JPG
旧ミニの最終バージョンを買おうとした小さいクルマ好きなGGです、この500にも惹かれちゃうなあ!
グランブルーのエンゾや、ルパンⅢ世が乗ってる旧500もいいけど古くなって調子を維持するのが大変なんでしょう、さすがに見かけなくなりましたネ。その代わり、新500は増えてきました。








おまけの『マーキュリー』@銀座駅
IMG_1555.JPG



IMG_1557.JPG



IMG_1558.JPG



『え~!デパートって10時開店だべさ!』と、ご幼少の頃からず~っとそう思って生きてきた。休館日に美術館に行っちゃったり、開店前にデパートにおしかけたり、ほんとに社会の状況がわかってないGG233334でございます。

そうそう、『銀座三越』も本日リニューアルオープン。

では、また。










【追記】
一番上の画像は『菱山裕子』さんの作品です。展示?場所は・・・・・・⇒和光並木館


タグ:500
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 8

corrado

お疲れさまでした。
新しい500はオサレですよね。
ただね。田舎で乗るにはリスクが多いんです。
まず、フィアットの販売店が少ない、
なんと県内に1件しかないのです。
部品を買いに行くのにも苦労します。。。w
マイクロミニとよばれるこのジャンルは日本では不人気ですが、
今後はどうなるんでしょうね。
by corrado (2010-09-12 08:41) 

ももんが

かわいい色ですよねー。
ディーラーからカタログを送ってくれたんですが、触るとオレンジの香りがする凝ったものでしたよ。
チンクもいいなぁと思いますが、イタ車はちょっと不安ですね。
by ももんが (2010-09-12 22:26) 

GG233334

corradoさん、こんちは~。
そう、オサレですよね、大好きなんです~!
リスクが多いっていうのも、わかります。
自分でメンテできない我々は覚悟して所有する必要がありますね。
(買えないけど~、泣)
でも、そういう現実性?を無視すれば欲しいクルマの筆頭です。
178cmのGGがマイクロミニを走らせる、う~ん、オサレだなあ~!(笑)
by GG233334 (2010-09-14 17:18) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
この色、いいですよね~!
オレンジのクロスポロもいいけど、チンクの方が一枚上手かな。
『イタ車はちょっと不安ですね』て、やっぱそう思いますか。
まあ、ボクもそう思ってるんですが、みんなにそう思われちゃうイタ車が可哀想です。
ホントかどうか、誰かチンクを買って検証してくれないかしら。

いいなあ~ももんがさん、香るカタログもらって。
by GG233334 (2010-09-14 17:27) 

corrado

GGさん。
チンクも新しいウチは大丈夫かと・・・
ただ、20万kmはかなり頑張らないとムリかな〜〜〜
MTなら逝けそうだけど。。。
イタ車はドイツ車では有り得ない部品がモゲたりすることもありますよ。そして、ルポがそうだったけど、ホイールベースが短いからクルマが跳ねそう。。。安定性は低いかと・・・
でも小回りが利くので都内は楽しそうですね。2台目のおクルマとしてはniceでは??
ではハンコと印鑑証明もって販売店へGO♪
by corrado (2010-09-15 01:14) 

GG233334

corradoさん、おはよ!
まさかブレーキペダルとかモゲちゃったりしませんよね~?
どうもアニメのルパンⅢ世の影響で、海沿いの崖っぷちワインディングロードをキビキビと走りぬけるイメージが強いんですよ。たまに壁を登っちゃったりして。(笑)
よ~し、GGⅡ世に買わせますか? ハンコ持ってGO! (嘘)
by GG233334 (2010-09-15 10:14) 

こばっちゅ

残念でしたね〜
でも私もきっと10時にいってますよ、はい(^^;)

by こばっちゅ (2010-09-17 13:39) 

GG233334

こばっちゅさん、こんにちは。
そうですよね、デパートは昔っから10時開店て相場が決まってますよね~。
って、こばっちゅさんはワタクシほどお年を召してはいらっしゃらないのに
なんでご存知なんでしょ?(笑)

次は FIAT 500 いかがでしょ?
きっとオレンジ色が良くお似合いだと思います~!
by GG233334 (2010-09-17 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。