SSブログ

2010-09-17 ノン・タイトル [日記のような…]


9月17日金曜日。今日の東京、午後から暑くなりました。





さて、まずは今日の空樹から、展望台に目ができました
IMG_1586.JPG


逆光(いつまで経っても下手ッピなボク、泣)
IMG_1590.JPG
展望台の上に、さらに伸びましたネ  ↑↑

高っ!
IMG_1593.JPG








昨夜(16日)雨だったので、またしても愛用の『パーマラックス』の効果のほどをお見せします。

雨の中を走ってガソリンスタンドに着いたときの様子、ボンネット
IMG_1574.JPG


ルーフ
IMG_1573.JPG


ルーフレール
IMG_1571.JPG







雨があがった今朝の走り出す前の様子、ボンネット
IMG_1578.JPG


ルーフ
IMG_1583.JPG


ルーフ
IMG_1585.JPG
水分が大きな塊になってますから、走り出せば一気に流れ落ちます。
施工がメチャ簡単ラクチンでこれだけの効果が得られれば、まあ御の字でしょ。
ということで、パーマラックスこれからも手放せませんな~。(笑)



今日はいつにも増して手抜き感タップリだな~、悪しからず。
では、また。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 13

20V Golf4

20V Golf4はポリラック派です。お気に入りがあると洗車も楽しいですよね。BS金曜日12時トップギアを見ながらのコメントでした。

by 20V Golf4 (2010-09-18 00:06) 

corrado

あ〜20Vさん。。。
私もポリラック好きですよ。
イオンコートなどより長持ちしないけど、
シュアラスターくらい光沢が出て、割に持ちますよね。
最近は面倒で使っていませんが・・・
by corrado (2010-09-18 00:32) 

GG233334

◆20V Golf4 さん、こんにちは。
◆corrado さん、こんにちは。

ポリラック、初耳!知りませんでした。
カーショップでは扱ってないみたいなので、知らないわけだ。
ホンモノだのニセモノだのいろいろあるようですが、確かに効果はあるみたいね。
でも面倒くさがりのGG、洗って拭いて塗布して乾くまで待って拭きあげる……のが嫌!
やっぱ『お気に入り』のパーマラックスがラクチンでいいや!(笑)
by GG233334 (2010-09-18 16:29) 

20V Golf4

私も簡単が一番なので、ポリラックを濡れたネルにつけて拭くだけ。
乾くまで待ちません。
薄く伸ばすだけなのでパーマラックスと同じです。

私なりの、効果の目安ですが、、、、。
濡れたネルにポリラックをつけて拭いているので、絞ると液体が出ます(当たり前ですが)。
地面にその液体がこぼれているのを、そのまま放置しておくと、乾燥して地面にろうそくの様な膜ができます。
その後、家の前で人通りもあり、外で雨風にさらされているのですが、そのポリラックの膜は1年経っても残っているのでした!怪談みたい!。

パーマラックスでもやってみては。(あくまでも個人の感想ですけど^^;)
by 20V Golf4 (2010-09-19 08:14) 

Z3

スカイツリー、中々の勢いで伸びてますね~
パーマラックス良さそうですね。
by Z3 (2010-09-20 16:38) 

ももんが

水玉が綺麗に出来てますねー。
私は洗車機派に成り下がってしまいました・・・。
by ももんが (2010-09-20 22:37) 

こばっちゅ

”目”がいいですね〜
8月に東京に行ったときには、スカイツリーを見ることはできませんでした。でも最近、金曜日と土日は東京タワー、20−22時までブルーにライトアップされることをニュースで知り、ちょっとラッキーだったかな〜と今頃思っています(^^;)
by こばっちゅ (2010-09-21 14:59) 

GG233334

20V Golf4 さん、こんちは~。
あ、そういう方法でもイケちゃうんですか?
だったらポリラックもラクチンですね。

1年経っても残ってるなんて、効果ありすぎとちゃう?(笑)
by GG233334 (2010-09-22 16:02) 

GG233334

Z3さん、こんちは~。
最近気づいたんですけど、スカイツリーの展望台をさかいにして
上と下では鋼材の間隔が違うんですよ。
今度ジックリ見てみてください。

パーマラックス、良いですよ~!(笑)
by GG233334 (2010-09-22 16:07) 

GG233334

ももんがさん、こんちは~。
今の洗車機は、よくできてるんじゃないですか?
キズがつきにくい素材でできてるんでしょ。
いずれ『洗車機が塗装に及ぼす影響に関する一考察』を著してください。
よそ様のクルマで実験してもらっちゃおうっと!
人体実験ならぬ車体実験!?(笑)
by GG233334 (2010-09-22 16:12) 

GG233334

こばっちゅさん、こんにちは。
画像の加工ができれば、緑と黄だけ残してもっと『目』らしくするんですが……
いかんせん、デジタルダメ男君なのでご勘弁ください。

青い東京タワーが見れたのはラッキーですよ。
東京にいてもなかなかタイミングが合わず見られませんもの。
いずれスカイツリーを見学に来てくださいませ~。
by GG233334 (2010-09-22 16:18) 

takenori

こんばんは
パーマラックス、お手入れ簡単でいいですよね。
私も無精なので、パーマラックスかゴールドグリッターを使っています。
by takenori (2010-09-22 23:51) 

GG233334

takenori さん、こんちは~。
ゴールドグリッターの愛用者であることは存じあげておりますよ。(笑)
お互い無精だの横着だの面倒くさがりだのと言ってしまっては身も蓋も無いので、
『良いもの、便利なものを見つける素晴らしい目を持っている』ということにしませんか。(笑)
by GG233334 (2010-09-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チンク、ショック!!Let It Be ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。