SSブログ

今日の燃費(鴨川) [燃費]


7月26日火曜日。東京はイマイチはっきりしないお天気。この記事が公開される頃は雨かな?





さて、毎度毎度の『今日の燃費』というタイトルの『昨日の燃費』です。

鴨川まで行ってきたのですが、昨日も『スカッと青空』というわけではなかったので海の写真は無し!

道の駅『きみつ』のお隣にあるダム湖?(片倉ダム)
IMG_5545.JPG




貸しボート?があるから、釣りができるみたいね。
IMG_5544.JPG


水面に誰かいたので手を振ってみた。あ、自分の影じゃん。笑
IMG_5547.JPG


広いスペースにポツネンと我が愛車。道の駅と道路を挟んで反対側のPにて。
IMG_5548.JPG








はい、半日ドライブお疲れさまでした、と自分を褒めてあげたい。(笑)

4時間27分かけて                    278kmを走行
IMG_5565.JPG  IMG_5564.JPG


平均時速は63km/h                  てことで今日の昨日の燃費は11.7km/lでした。
IMG_5563.JPG  IMG_5562.JPG

特に気を遣わずに走ったので、こんなもんでしょ。

最近はお尻というか大腿骨頭?あたりがとっても痛くなる爺弐参参参参四なのです~。泣

もしかしたら、シートがへたったせいかなぁ。



では、また近いうちにお会いしませう~!

Jack 天野こと、爺弐参参参参四こと、GG233334でした。





















【オマケ】

あ、そぉだ!キリがいい???ので撮ってみた。笑
IMG_5554.JPG

誰かイジッてくれないかなぁ~。べむさんがイジッてくれるかなぁ~?  (笑いながら期待!)


タグ:燃費 きみつ
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 16

MI_GR_

2枚目のお写真、好きっす☆
by MI_GR_ (2011-07-27 18:05) 

toriton

きみつはお気に入りの道駅のひとつです。
"卵"は買いましたか?
by toriton (2011-07-27 18:15) 

GG233334

gyaroさん、いや MI_GR_ さん、あれぇ~ついついgyaroさんて書いちゃうなぁ。汗
ボートの並び方が気に入って撮ったんですが、もっと違う撮り方があったんだと思うッス。gyaroさんだったらきっと歩くのを惜しまずウマく撮れる場所、アングルを探るんでしょうね。
by GG233334 (2011-07-27 19:13) 

GG233334

toriton さん、こんばんは。
平日いつ行っても空いててくつろげますよね。
卵って地鶏の卵ですか???残念ながら買ったことないッス。
取引先が商品をだしているので、そっちばっかり気にしちゃってます~。

一度、ボートに乗ってみたいんですよぉ。
道の駅の先に小さな温泉?がありますが、そこのPにクルマを停めてちょっと歩くと何やら幽玄なところがあるのですが、ご存知ですか?
by GG233334 (2011-07-27 19:19) 

MK

>お尻というか大腿骨頭あたりがとっても痛くなる
これはシートの可能性が高いと思います。
わたしはインプレッサのセミバケシートに長い時間座ると
必ず痛くなります。
あと燃費を意識して右足に神経をやりすぎると
同じようになることもあります(笑)
by MK (2011-07-27 20:53) 

べむ

僭越ながら、ご指名頂きましたべむと申します。。っていじれません(笑)

なので、今から頑張って6.5万キロ走ってきます(笑)

鴨川いいですね。
館山道終点から山道経由で鴨川に出る途中の確か「かみ山」とかいった蕎麦屋おいしかったです。
by べむ (2011-07-28 00:41) 

べむ

追伸・・・

そうそう、どこか鴨川に向かう山中の道の駅で
青い色した卵売ってたのはビックリしました。
by べむ (2011-07-28 00:43) 

GG233334

MK さん、こんちは~。
セミバケシートでも痛くなるんじゃ、うちのゴルフの20万km超座りっぱなしのヘタッたシートでは痛くなってアタリマエ~みたいなもんですね。でも、ここ半年くらいのことなんですよ、痛くなりだしたのは。それまではなんともなかったんです。さすがに最近は手で押すとワイヤーの存在がわかるようになりました。アンコがヘタッた証拠でしょうね。どうしようか思案中です~。
by GG233334 (2011-07-28 15:06) 

GG233334

食道楽のべむさん、こんちは~。
ほんとにいろいろなところの美味しいものをご存知ですね~。

青い卵???
↑↑↑ toriton さん↑↑↑ がおっしゃっているのもきっとその青い卵のことかな。いや~知りませんでしたよぉ。今度行ったときはちゃんと確認します。

で、6.5万キロって……???
うえぇ~ん、今度はボクがイジれましぇ~ん。

お忙しいところ、わざわざご登場くださいましてありがとうございました
そして、今回はフライングしてくれなくてありがとぉ~!(笑)
by GG233334 (2011-07-28 15:15) 

GG233334

ということで、toriton さ~ん、"卵"って べむさんがおっしゃっている『青い卵』のことですか?今まで何度も寄ったのに気がつかなかったので、今度行ったときにはよ~く確認してきま~す。
by GG233334 (2011-07-28 15:20) 

ももんが

千葉県ですよね。
行ったこと無い地域です。
真夏に出掛けるにはぴったりな所ですね。
by ももんが (2011-07-28 20:01) 

Z3

君津は行ったことありますけど、ここは行ったことないので今度行ってみます。

by Z3 (2011-07-28 21:03) 

GG233334

ももんがさん、おはようございます~。
そうですまぎれもなく千葉県です。
ここまで行くのに走る暴走、もとい房総スカイラインはちょっとした峠のワインディングロードなのですが、片側一車線のうえ平日の昼間は皆さんノンビリ走ってるので暴走はできません。(笑)おまけに運転しながらでは景色も楽しめません。クルマを停めれば見晴らしのいい場所もあるにはあるのですが、だいたいコーナーなので停めるわけにはいきません。
そういえば、走る時間帯によるのかもしれませんがココでは一度も自転車に遭遇したことがありません。ココは自転車禁止なのかしら? 誰か教えて~。
そうそう、ここから海側に下るとすぐにシャチ君に会えます。(笑)
by GG233334 (2011-07-29 10:05) 

GG233334

Z3 さん、おはようございます~。
オープンで走ると気持ちいいですよ、きっと。
『千寿の湯』Pにクルマを停めて木立の中をちょっと歩くのがお勧めです。
昼なお暗く、誰もいないので背筋が涼しくなること請け合いです。(笑)
by GG233334 (2011-07-29 10:13) 

こばっちゅ

確かに上の画像にちらっとうつってますね〜
読む順序がばらばらで(^^;)

by こばっちゅ (2011-07-29 17:45) 

GG233334

ああ、こばっちゅさん、こちらにもコメントいただいてましたね、失礼!

ああ~! 大事なネタをバラされては困ります~。(泣)
いろいろ仕掛けがあるもんで、是非とも順番どおりにお願ぇいたしますダ。(笑)
by GG233334 (2011-08-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。