SSブログ

今日の燃費 軽井沢 [燃費]


9月12日月曜日。東京は暑くなったッス。





さて、恒例の『今日の燃費』というタイトルの『昨日の燃費』、または『写真の押し見せ記事』。(笑)



またまた性懲りもなく軽井沢に日帰りドライブです。

目的はいつもの『姫さまのストレス解消』です。(もっとも、あくまで建て前ですが……ネ)

当然、逆にボクはストレスが溜まるのです。(泣)

まあ仕方ありましぇん、今日1日我慢しゅればきっと『明日』はいい日になる……のでしょうか???

そんな不満をグッと飲み込んで、出発です。

おっと、その前に愛車にもグイッと1本飲ませてあげましょう。
IMG_6683.JPG






ご馳走したのはワコーズ・フューエルワン、連続高速走行するから1本いっとくか、と。

◆デポジットの除去
◆燃料効率の向上
◆排ガスのクリーン化
◆燃料系の防錆
まあ、ガソリンの経路をキレイにしてくれると信じてます~。ちょっとパワーアップもします。(笑)





10時ちょっと前に所沢インターから関越道へ、思いの外空いてて気持ち良~く走れました。



佐久インターから程近いココで……
IMG_6696.JPG






浅間山を眺めながら美味しいピッツァとパスタを堪能。
IMG_6700.JPG



その後の~んびり国道18号を走り、軽井沢へ。


姫さまをスーパー『ツルヤ』で下ろし、開放されたボクは一人公園での~んびり。
IMG_6715.JPG






名も知らぬ野の花にココロを癒されまスた。
IMG_6707.JPG






再び姫と合流後、『妖精』を探しながら美味しいアールグレイとスコーンを堪能。
IMG_6717.JPG
(あ、姫さまは現実主義者ですから妖精の存在なんぞこれっぽっちも信じてません、が、紅茶は好き)





『妖精の棲む森』に立入り禁止の『金はあるけどマナーを守る心の欠落した』御仁にあきれ返ります。
IMG_6722.JPG
(クルマに責任はありません、あくまで操るヒトの問題ッス)


その後、姫さまをアウトレットに放り出して一人で旧軽を彷徨いました。


テナントが居なくなったチャーチストリート2階をフラフラ
IMG_6733.JPG






天(あま)駆けるウサギと、甘いTシャツを発見。
IMG_6747.JPG






ブログ休憩中の旧軽の主hiro78さんに代わって、大きなお世話で旧軽の様子をアップ。
IMG_6723.JPG
雲行きが怪しくなってきてますね。





その後、姫さまを拾うべくココをふらついているうちにさらに雲行きが怪しくなってきました。
IMG_6752.JPG






闇に浮かぶUFO、GODIVA
IMG_6756.JPG



7時過ぎにアウトレットから出たときにはもの凄い土砂降り!

旧軽のオシャレ蕎麦屋に入るときには、一瞬で濡れ鼠『水も滴るいいオトコ』。(笑)

で、雨が上がるまでの~んびり夕飯を食べて、帰路につきました。






で、『今日の燃費』は・・・・・・

5時間51分で                       352km走行
IMG_6768.JPG  IMG_6767.JPG


平均時速は61km/h                                    燃費は11.5km/L でした。
IMG_6770.JPG  IMG_6769.JPG















◆hiro78さん、アポ無しにもかかわらずお忙しいところおつきあいくださいまして本当にありがとうございました。また、急襲します。(笑)
◆ということで、皆さ~ん!、hiro78さんはお元気でしたよぉ~。





興味のある方はどうぞ。
◆ピッツァ&パスタ ⇒ ジンガラ
◆スーパー ⇒ ツルヤ
◆妖精の棲む森 ⇒ 軽井沢の芽衣
◆オシャレな蕎麦屋 ⇒ 川上庵














さて、毎度ワタクシのブログにお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。
IMG_6725.JPG
(ワタクシと髪型がソックリなので……)







































では、ここで本日一番の『押し見せ』を。






















ん~ちょっと暗いけど……
IMG_6762.JPG

今回のドライブの本当の目的(本音と建て前の本音の方、笑)は、222222kmを軽井沢で迎えるためでした。ちょっと計算が狂って軽井沢を後にするときになってしまいましたが、メインストリートのプリンス通りだったのでクルマを停めて写せました。




では、また。


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 20

fwik3247


旧軽は結構賑わってるのに、チャーチストリートは寂びれてしまってますねー


あ、ゾロ目Get、おめでとうございます 笑)


by fwik3247 (2011-09-12 21:19) 

hidens

こんにちは 凄いですね~もうそんなに走ってる。軽井沢ですか~もう3年は行ってないかも・・いま収入が少ない私にいける場所じゃないですけど、あーあそこのアウトレット好きなんですよ!(笑)
あと、八ヶ岳のアウトレットも好きだなぁ、みんな女性はそうですよ。
立派にエスコートされていますね~

軽井沢の町もなんだか懐かしく見えますね。
by hidens (2011-09-13 10:50) 

こばっちゅ

おめでとうございます!!
あこがれの222222km!!!
すんばらしいですっ!

by こばっちゅ (2011-09-13 11:14) 

北米田舎在住

新たなぞろ目おめでとうございます。

あと以前のブログ記事を読んだときもおもったんですけど、GGさんのゴルフ燃費優秀ですよね。私は信号待ちなど皆無の度田舎道ばかを90-100km/h走るだけですが、28-29マイル/ガロン(11.6-12.0km/L)あたりが定番です(ちなみに厳寒期は悪化)。なんせ片道15キロの通勤路に信号ゼロ、曲がるのは駐車場の出入り口だけという田舎道で、その間渋滞はおろか、Stop-&-go, それどころか加減速すら全然なし。それに私のはセダンなんで若干車重も軽いし。(推測だけど)日本の道路状況を考えるとGGさんの優秀だなー、とおもいます。

ところで、まさ昨日通勤路を走っていたら、突然爆音が。下を覗きこんでみたら、触媒から出るパイプとマフラーに入るパイプのつなぎ目のコネクタークランプが腐ってがたがたしてました。とりあえず汎用クランプで応急処置して、部品をネットでオーダーしたところです。冬季遠慮なくがんがん塩を撒くせいか、こういうトラブル定番です。
by 北米田舎在住 (2011-09-13 17:46) 

hiro78

こんばんは!!
ご訪問頂きありがとうございました。

222222km、おめでとうございます!!!

何か月ぶりかでログインしました~(笑

ジンガラさんへ行かれたのですね!
私の職場の近くですよ、
平日でも県外ナンバーの車で混んでいます!
私はまだ未体験ですが~(笑

これからもよろしくお願いいたします。

今度二人のツーショットをアップしませんか!(爆



by hiro78 (2011-09-13 20:51) 

GG233334

fwik3247 さん、こんちは~。
チャーチストリートは家賃が高いんですかねぇ、だからハイシーズンが終わるとさっさと撤退しちゃうんでしょうか。2階では数件の飲食店が営業中ですが、お客さんは2階まで上がってくるのかなぁ。ヒトゴトながら気になります~。

いつもありがとうございます、次の目標は233334kmッス。(笑)
by GG233334 (2011-09-14 14:35) 

GG233334

hidens さん、こんにちは。
お仕事お忙しいとの由、なによりでございます。でも疲れは溜めないように……。

いつもながら花の写真は素敵です~。先日の、路地で惰眠を貪っているネコちゃんもまた最高ですね。さぞ至福のひとときだったんでしょうね。ゆずの『夏色』を想い出しました。それにしてもあのネコちゃん、前脚はどこ?

hidensさん、エスコート?させていただきますぜ、ご遠慮なくお申しつけくだされ~。(笑)
by GG233334 (2011-09-14 14:51) 

GG233334

こばっちゅさん、こんにちは~。
200000kmなんかアッ!と言う間ですよ、頑張って~!
できることなら、走行距離を延ばすお手伝いをしてさしあげたいッス。(笑)
by GG233334 (2011-09-14 14:57) 

GG233334

北米田舎在住さん、こんちは~。
塩の威力って凄いんですねぇ。それでもボディには錆は出ないんでしょ?VWの防錆処理も凄いのかしら?

それにしても15kmの間信号ゼロって……東京には10個/kmくらいあるんじゃないかなぁ。超~羨ましいッス。昼間チマチマ走る割合が減ってるので結構燃費が延びてるのかもです。

マフラーがバッチリ直りますように!(明日は我が身かぁ!? とほほっ)
by GG233334 (2011-09-14 15:30) 

GG233334

あわわわわ、『眠れるウルトラの戦士』を起こしてしまいましたかぁ……。(笑)
何ヶ月ぶりかでログインして、ついでとはいえワタクシのところへもお立ち寄りくださるなんて、なんて光栄なことでしょう。感謝!

ウルトラの戦士にして軽井沢の主『hiro78』さん、先日はありがとうございました。

ジンガラの近くなんて、素晴らしい環境じゃないですか。浅間山を眺めながらのお仕事なら、きっとストレスは0なんでしょうね。(笑)

では、次回急襲するときに変装用のカツラを持参しますので、ツーショットを撮ってアップしましょう。ぜひ、よろしくお願いいたします~。
by GG233334 (2011-09-14 17:37) 

べむ

5回目のゾロメおめでとうございます。
「222222」の左側の微妙な余白気になります(笑)
もしかしたら、サプライズが・・・

GGさんの夢は軽井沢の蕎麦やで一杯して…(助手席で)帰宅では。
by べむ (2011-09-14 22:17) 

GG233334

べむさん、ピ~ンポ~ン!です~。
ピッツァ屋で一杯orいっぱい飲んで助手席、そして蕎麦屋でも一杯orいっぱい飲んで助手席っていうのが理想ですね~。
べむさん是非ご一緒にいかが?……って、べむさんの方が飲み助じゃん、きっと。(笑)

余白? それは9百9拾9万9千9百9拾9kmまで行けと?
よ~し、行ってやろうじゃないの!
by GG233334 (2011-09-16 18:03) 

MK

222,222kmおめでとうございます!
わたしには想像もできない域でございます(汗)

なんか、軽井沢に行きたくなってきました。
久々に行くかな?(って1年前に行ったんですけどね。)
by MK (2011-09-16 19:47) 

GG233334

MK さん、こんちは~。東京は暑いです~。
軽井沢、そちらからだと日帰りドライブには遠いかな? まあ軽井沢にかぎらず、気持ちの良い所へドライブしてお仕事の疲れを癒してくださいませ~。

222222kmは、クルマを替えられないことの結果です。一生替えられそうもないので、一生コレに乗……り続けられるでしょうか?(笑)
by GG233334 (2011-09-17 14:40) 

toriton

おひさしぶりでございます。&キリ番お疲れ様です!
軽井沢は平日にもかかわらず相変わらずの混雑振りみたいですね。

by toriton (2011-09-17 16:12) 

北米田舎在住

いままで乗った車の中では、VWの防錆はかなり優秀だとおもいます。もっとも比較の対象が80年代の日本車2台なんで大したことはいえませんが。なんせ一台に長く乗るタイプです。

マフラーの部品が届いたんで、これから交換します。
by 北米田舎在住 (2011-09-17 19:35) 

corrado

222222kmおめでとうございます。
いや〜すごいです。。。
驚きます!
by corrado (2011-09-18 23:23) 

GG233334

toriton さん、こんばんは。
ついにこんな距離になってしまいました。
次は233334の予定です。(笑)
by GG233334 (2011-09-20 17:50) 

GG233334

北米田舎在住さん、こんばんは。
VWは対錆対策はしっかりしてますよね。Ⅱなんて防錆ワックスが溶けて流れ出し、そこにホコリが付着して汚れのスジができちゃうんですよね。さすがにⅣではそんなことはありませんが。塩の上を走っている北米田舎在住さんが太鼓判を押してらっしゃるんですから、VWの防錆が優秀なのは間違いなし!でしょ。(笑)

無事、マフラーの交換は終わりましたか?
by GG233334 (2011-09-20 17:59) 

GG233334

corrado さん、こんばんは。
うわっはっはあ~、どおだぁ~、大いに驚いてくださいませ。(笑)
んん、でも、絶対あきれちゃ嫌~よ。(汗)

必ず愛車を『押し見せ』に行きますよぉ。(笑)
by GG233334 (2011-09-20 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。