SSブログ

ポタポタ(荒川) [日記のような…]


9月20日火曜日。東京は小雨がパラついてます。記事が公開される頃は大雨?
名古屋では百万人?に避難勧告がだされたそうです。大事にならなければいいけど。
皆さ~ん、ご注意あれ~!





さて、皆さま、休日はいかがお過ごしでしたか?有意義に過ごせたでしょうか?

ワタクシはボォ~っと・・・・・・ひゃ~、もうすでに記憶が無い。(汗)

あ、そうだ!想い出した、日曜日にちょっとポタリングしたんだった。

ということで、そのときの写真を押し見せ。

荒川にかかる秋ヶ瀬橋のたもとで、一人乗り宇宙船?or タイムマシーン?発見!
IMG_6884.JPG




荒川本流ではなく、支流の『鴨川』近くをポタポタします。

打ち上げ間近の下町ロケット?と我が愛車
IMG_6891.JPG






鴨川、さいたま市桜区役所の近く
IMG_6893.JPG






天気は最高(おかげで暑過ぎ!)だったので、遠くにうっすらと富士山が見えました。
IMG_6896.JPG






羽根倉橋の下の『秋ヶ瀬サーキット』
IMG_6900.JPG






デッドヒート
IMG_6903.JPG






スクーターだって速いんだぜ!
IMG_6928.JPG






スクーターだって……ハングオン!
IMG_6931.JPG






観客は当然バイク好き、隣で観戦してた若者のアプリリア。
IMG_6925.JPG
デカいから400ccクラスかと思ったら、2サイクル125ccですって。イタリアのメーカーなのにSpain's No1とは何か意味があるのかしら。アジップのステッカーが貼ってあるけど、2サイクルオイルはカストロール使用とのこと。あ~、香りを嗅がせてもらえば良かったよぉ~。(笑)



サーキットを後にして、ひたすら富士山を目指します。(笑)
IMG_6937.JPG
左上の影、レンズの汚れ?それとももっと深刻な何かか、ず~っと消えない。要点検かぁ。





ポッカリ浮かんだはぐれ雲だって独り占めだよ。
IMG_6942.JPG






のんびり休憩、頭デッカチなボク。
IMG_6941.JPG

♪想えば遠くに来たもんだぁ~♪……ほんのチョイポタのつもりが。

途中で調達すりゃあいいやと水は500ccペットボトル1本だけを持ち、食料は無し。

で、急に空腹を感じたときは焦ってしまったよ。

ガソリン切れだね。

でも、コンビニも無けりゃ自販機も無い。

とりあえずはのんびり休憩して、さあ頑張って戻ろうと走り出したら何やら視界がぼやけてる。

やばい熱中症の初期症状か、とも思ったんだけど、ああ、な~んだ、眼鏡かけてないんじゃん。

ん!?、てことは、眼鏡は何処?

寝転がってた芝生に戻って探したら・・・・・・あ~あ!
IMG_6949.JPG

無残にもフレームは捩れ、片方のレンズは外れもう片方はヒビが入ってました。(泣)

おバカちんなボクちんは自分で自分の眼鏡を踏んづけて破壊しちゃったのでした。

トイレ脇に設置されてる水道水で頭を濡らしつつ、復路はフラフラヨタヨタとゆっくり走りました。

街中に入って最初に目についたドラッグストアに飛び込み、ウィダーインゼリーのエネルギー補給バージョン2パックを一気飲みしてなんとか行き帰り生き返りまスた。

ザ・フォーク・クルセイダーズの『帰って来たヨッパライ』を想いだしまスたよ。

♪おらは生き返っただぁ~あ~♪





宣誓~! 次回からはちゃんと水とエネルギー補給食を携行します!

そんな日曜日でした。





あれ、そういえば昨日の月曜日は何したんだっけ?

あ、そうそう、洗車してから Zoff に眼鏡を作りにいったんだ。

そんな、記憶中枢が経年劣化のGG233334でした。

ではでは。







タグ:ポタリング
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

きんた

台風お気をつけて。
by きんた (2011-09-20 22:25) 

GG233334

きんたさん、お気遣いいただきありがとうございます。
現在、雨はやんでいますが夕方以降に降るようですね。
そちら神奈川は大丈夫ですか?
柏尾川のホトリ?に住む叔母が、川が氾濫しないか気をもんでいます。
by GG233334 (2011-09-21 11:47) 

こばっちゅ

すご〜い富士山だ!やっぱり東京ですね〜
写真がきれい〜♪

by こばっちゅ (2011-09-21 14:01) 

GG233334

ここここばっちゅさま~、写真は埼玉県さいたま市の荒川沿いからでございます。
東京近郊でもこんな田園風景?があるのです。
きれいと言っていただいてとっても嬉しいのですが、クルマに続いてカメラも要点検のようです。なにやら陰が(縦だと左上に)写るようになってしまいました。不可解!
by GG233334 (2011-09-21 17:14) 

ももんが

結構な距離を走られたのではないですか?
土地勘がなくて全然分かりませんが・・・。
白いルイガノがオシャレですね~。
眼鏡はお気の毒でした。

そのアプリリアの125ccが欲しかったのですが、お金が貯まる前に生産が終わってしまったようです。
残念無念です。
by ももんが (2011-09-21 20:12) 

GG233334

ももんがさん、こんばんは。
今回の台風はダイジョブでしたか?
さて、ポタポタはほんの30km弱くらいです。まあとくに目標があったわけでもないので何の準備もせず、ほんとにプラッと出かけてエネルギー切れでエライ目にあいまスた。加齢にともない喉の渇きとか空腹感に対して鈍感になるようでございますから、今後は気をつけるッス。畑の真ん中で♫おらは死んじまっただぁ~♫になったらシャレになりませんからね。

アプリリア、あれは生産終了なんですか? ありゃ、知りませんでした。ちょっと調べたらホルヘ・ロレンゾモデル限定60台ですと!
ももんがさん、アプリリアの代わりにKTMなんてどうでしょう?(笑)
by GG233334 (2011-09-22 18:14) 

ももんが

KTMも良いですね~。
最近、KTMが自転車も販売している事を知って、売っている所を探しています。
by ももんが (2011-09-24 21:23) 

GG233334

ももんがさん、おはようございます~。
KHSは知ってましたが、KTMも自転車だしてたんですねぇ。
おかげで、ひとつお利口さんになれました。
電動アシスト付きMTBとか独創的みたいです~。

円高ユーロ安ですから、もちろん直輸入でしょ!(笑)
by GG233334 (2011-09-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖っ!!Piiiiiiiiii !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。